グロスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方
口コミこのリップ大好きです。自然な感じで。私には合います。またリピートします
口コミこのリップ大好きです。自然な感じで。私には合います。またリピートします
キャンメイクのユアリップ オンリーグロスは、ナチュラルメイクがお好きな方におすすめです。こちらは、唇の水分に反応して色づく処方で時間経過と共に発色が良くなり自分の唇に合わせてナチュラルに仕上がるため学生から主婦層まで幅広い年齢層に人気があります。
カラーは01クリア、02パール、03クリア&高発色、04ブラックニュアンスカラーの全4色あります。。また、透明からピンクに変わり唇が好みの色づきになったらティッシュオフするとベタつきのない血色リップメイクが楽しめます。クリスチャンディオールは、パッケージの可愛いコスメが多くプレゼントにもおすすめのブランドです。また限定色はすぐ売り切れてしまうほど人気があります。
「アディクトリップ マキシマイザー」は、コラーゲンとヒアルロン酸を配合した美容液成分たっぷりのリッププランパーです。そして、こちらはベストセラー商品で人気があり@コスメのリップグロスランキングでは常に上位にランクインしています。 唇をふっくらボリュームアップさせたい方やナイトリップ ケアをしたい方にもおすすめのグロスです。そして、こちらの特徴でもあるバニラとミントのさわやかなフレーバーがやみつきになるリピーターも多くいます。口コミ唇が厚いのでリップやグロス選びは難しいのですが、こちらは唇の色を自然に整えてくれるのでナチュラルメイクにも合い、 テカテカしすぎずとても良いです。
フローフシは、モテマスカラで有名な日本製にこだわった化粧品会社です。医学の視点で安心安全を追及し、原料は自社で開発するこだわりを持っています。また、ブラシなどの化粧品道具にも日本の職人さんと共同開発しており、安全性だけでなく使いやすいデザイン性などにもこだわっています。
フローフシの「LIP38℃リップ トリートメント」は、2017年7月に発売された世界初のリップ トリートメントです。唇が最もきれいに見える温度「38℃」にこだわり、ひと塗りしただけで血色感がアップするのが特長です。 そして、美容成分がたっぷり配合されており日中だけでなくナイトケアにも使えます。また、唇の血色感だけでなく縦じわを無くしたり、ハリとボリュームアップ効果もあります。こちらのグロスは、ー2℃から+5℃まで5種類のバリエーションがありそれぞれカラーが違うのでコンディションに合わせて使うことができます。オペラは、日本で初めてスティック状口紅を発売した会社でもあり、100年以上の歴史ある日本の化粧品会社です。現在は30代前後をターゲットとしたリップコスメを取り扱っています。
シアーリップカラーは、口紅のような発色よさと美容液成分配合のグロスの艶が一本で作り出せます。また、2017年の@cosmeベストコスメアワードのリップグロス部門で第1位を受賞し今話題のリップです。 そして、こちらはスティック状グロスのため塗りやすくリップ感覚で化粧直しもしやすいので人気があります。また、唇に均一に伸ばすことができるのでグロス特有のベタつきが苦手な方にもおすすめです。 カラーは全10色あり色づきがナチュラルなベーシックタイプと色づきのよいタイプの2種類あります。ベーシックタイプは程よい色づきと透け感で血色リップが完成します。エッセンスグロスを固めているので乾燥した唇にも塗りやすくおすすめです。リップグロスは、唇に艶を出したりぷっくりとボリュームアップ効果のあるリップコスメですが、たくさん塗ってしまうと唇だけ違和感が出て浮いてしまいます。また、べとつきやすく持ちが悪くなるので塗り方にも気をつけてみましょう。
クリアグロスは、口紅を塗った後に下唇の中央部分にクリアグロスをのせて、リップブラシを使って口角へ伸ばしましょう。ボリュームアップさせたい方は、グロスを唇全体ににたくさんつけるのではなく中央部分にのせると唇に立体感がでてふっくらと仕上がります。 カラーグロスで立体感を出したい方は、グロスを塗る前に唇の輪郭をペンシルなどで縁取ってからグロスを塗るとぼんやりせず立体感が出せます。また、潤いを出したい方にはチップタイプ、ベタつきが苦手な方はスティック状のカラーグロスがおすすめです。どうしてもグロスが綺麗に塗れない方は、リップブラシを使って薄く塗ると失敗せずきれいに仕上がります。キスする時に、唇がグロスでベタベタしていると相手にも不快な思いをさせてしまう場合があります。また、ガサガサの乾燥した唇ではグロスをのせてもムラができやすくきれいに見えません。グロスだけで艶やふっくらさせるのではなく、日々のリップケアもしっかりしましょう。
唇が荒れてしまう1番の原因は「乾燥」です。空気の乾燥する時期はとくに荒れやすいのでリップクリームやリップバームを使ってしっかり保湿しましょう。また、食事をしたりクレンジングの時などで唇に「摩擦」を与えると負担がかかり荒れやすくなります。
そして、睡眠不足や食生活の乱れやストレスは唇に現れやすい傾向があります。クリームなどでのリップケアも大切ですが、生活習慣も見直してみましょう。リップケアは、リップクリームやリップバームを使えば日々簡単にできます。しかし、塗りすぎるとかえって摩擦を起こしてしまい荒れる原因になってしまうので、塗りすぎにも注意が必要です。
そこで「リップパック」がおすすめです。市販のリップパックでも良いですし、ワセリンやハチミツとラップがあればいつでも簡単にセルフリップパックができます。ワセリンとハチミツを1:1の割合で混ぜて唇に塗り、その上からラップを乗せて5分〜10分ほどパックをするだけです。おすすめのグロスや今話題のグロスを紹介しましたが、いかがでしたか。グロスはは口紅の仕上げだけでなく、一本でリップメイクが完成する便利なアイテムです。ひと塗りするだけで艶がでてふっくら可愛い唇が作れるので、一本ポーチに入っていると化粧直しも楽しくなるでしょう。