単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

単色アイシャドウの種類と選び方

単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

複数のアイカラーを使って縦割りや横割りのグラデーションを作ると、メイクの印象が強い目元になります。グラデーションメイクは美しい反面、がんばりすぎな印象もあります。特にある程度の年齢になると、綺麗なグラデーションメイクをしても目元が浮いてしまって違和感を覚えることがあります。

そんな時におすすめなのが「単色アイシャドウメイク」です。グラデーションもカラーを複数使わず、単色で行うと上品で奥行のある目元になります。ナチュラルメイクにも合いますので、さりげないアイメイクを楽しむことができます。 ここでは単色アイシャドウの種類や選び方についてご紹介します。

単色アイシャドウの種類にはどんなものがある?

単色アイシャドウはテクスチャーで分けることができます。伸びがよく肌に馴染みに優れた「クリームタイプ」、ふわっと優しい目元に仕上がる「パウダータイプ」です。また、パウダーやクリームの中にもラメやパールがざくざく入った「キラキラタイプ」と光ものは一切入らない「マットタイプ」があります。

単色アイシャドウはどう選ぶ?

単色アイシャドウを選ぶ際は好みの色やテクスチャーを選べば問題ありません。しかし、なりたいイメージが決まっていたり、合わせるファッションが決まっている人はそれに合わせたカラーやテクスチャーを選ぶのがおすすめです。

また、年齢によって似合うメイクと似合わないメイクがありますので、好みだけで選ぶと他人から厳しい目を向けられる場合があります。 客観的に自分を見つめ、年齢・ファッション・シチュエーションにマッチした単色アイシャドウを選びましょう。

無難なカラーはブラウン、ベージュ

どんな年代・ファッションにもそれなりにマッチする無難なカラーといえば「ブラウン」「ベージュ」です。日本人の肌に馴染みが良いので、どんなメイクにもマッチします。品のある目元を作りやすいので、ある程度の年代の人にもおすすめです。

ただし、同じカラーでもラメやパールの配合量によってメイクは大きく変わります。品よく仕上げたいときは大き目のラメやパールが入っていないアイカラーがおすすめです。 また、ある程度の年齢の人がマットなブラウンやベージュカラーを目元にもってくると、目元がくすんでいるように見えてしまいます。派手過ぎないパールやラメ入りの方が、目元がぱっと明るくなり、若々しい印象になります。

寒色系カラーは目元をすっきりみせる

ブルーやグリーンの寒色系は目元をひきしめて見せてくれます。目元がはれぼったい人や一重の人は、寒色系のアイカラーをのせることで目元がすっきりしますので、おすすめです。上品でクールな目元になります。

単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3

単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

単色アイシャドウが欲しいけれど、どれを選んだらいいかわからないという人は、人気の高いおすすめ単色アイシャドウをチェックしてみてはいかがでしょうか。ここでは、単色アイシャドウを人気順にランキング形式でご紹介していきます。お気に入りを見つけてみましょう。

人気単色アイシャドウランキング第3位:レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ
レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ

¥ 1,296
口コミ

技術いらずなので、こればっかり使っています。

人気単色アイシャドウランキング第3位は「レブロン カラーステイ クリームアイシャドウ」です。こちらのおすすめ単色アイシャドウは、肌に溶け込むように優しく馴染むクリームタイプです。指で塗ってもブラシを使っても簡単・綺麗に濡れたようなツヤのアイメイクが完成します。

クリームアイシャドウはヨレが気になりますが、こちらの単色アイシャドウは24時間つけたての美しさが続くロングラスティングタイプです。テクスチャーはクリームながらさらっとしており、べた付きもありません。艶っぽいアイメイクが好きな人におすすめの単色アイシャドウです。

人気単色アイシャドウランキング第2位:ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー
ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

人気単色アイシャドウランキング第2位は「ヴィセ アヴァン シングルアイカラー」です。こちらのおすすめ単色アイシャドウはしっかりした発色がおすすめポイントです。発色の良いカラーはくすみが気になりますが、こちらの単色アイシャドウは気になる色ぐすみがなく、つけたての綺麗な目元を長時間キープしてくれます。

しっとりしたパウダーなので、粉飛びもなくぴったりまぶたにフィットします。ピュアゴールドを配合しているので、ナチュラルながらも印象的な目もとになります。カラーメイクを楽しみたい人におすすめの単色アイシャドウです。

人気単色アイシャドウランキング第1位:コスメデコルテ アイグロウ ジェム

コスメデコルテ アイグロウ ジェム
コスメデコルテ アイグロウ ジェム
口コミ

濃い色もぼかしながらキレイに発色してくれます!

人気単色アイシャドウランキング第1位は「コスメデコルテ アイグロウ ジェム」です。こちらはSNSで大人気のアイテムで、見た目も可愛らしくきれいなので、「インスタ映え」すると評判です。

こちらのおすすめ単色アイシャドウは「モアリフレクションパウダー」を配合しています。パウダーが光をいろいろな角度で反射してくれるので、アイメイクに立体感と奥行を与えてくれます。重ねてもムラになりにくく、濃淡の調整が簡単です。一色だけでも美しいグラデーションアイを作ることができます。 時間が経ってもくすまずよれにくい、おすすめの単色アイシャドウです。

特徴・用途別おすすめの単色アイシャドウ

単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

単色アイシャドウといってもいろいろな種類・テクスチャーがあります。人によってこんな単色アイシャドウがほしいという要望も異なるでしょう。そこでここではより選びやすいように、細かなニーズに合わせた単色アイシャドウをご紹介します。

プチプラのおすすめ単色アイシャドウ:ドド ホログラム アイシャドウ

ドド ホログラム アイシャドウ
ドド ホログラム アイシャドウ

とにかくプチプラで単色アイシャドウを試してみたい、という人におすすめなのが「ドド ホログラム アイシャドウ」です。ドドは韓国のコスメブランドで、低価格でかわいらしいコスメが揃います。

こちらのおすすめ単色アイシャドウはプリズム効果を取り入れているので、角度や光の量によって色やツヤ、カラートーンが変化します。さらに偏光パールも配合されているので、キラキラのアイメイクを楽しみたい人にぴったりです。涙袋につけたり、目じりにだけのせたりといろいろな楽しみ方ができるおすすめ単色アイシャドウです。
タイトルとURLをコピーしました