マットアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ

マットアイシャドウは使いやすい?種類と選び方は?

マットアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

アイメイクをする上で欠かせないアイシャドウですが、キラキラのラメやパールが入った可愛いものを使っていませんか。実は今、マットな質感のアイシャドウが色々なメーカーから発売されています。マットアイシャドウは、憧れのハーフ顔メイクができる嬉しいアイテムです。

日本人は外国の方に比べて彫が深くないので、パールやラメだと腫れぼったく見えてしまうことがあります。ですがマットアイシャドウを使うことで、メリハリのある立体感のある目元に仕上げることができます。またマットにすることで肌に馴染みやすく、自然な感じが出て落ち着いた印象になります。オフィスに派手なメイクができない職場でも、自然なメイクでお洒落を楽しみたい方や、童顔に見られがちでも大人っぽいメイクがしたい人におすすめです。 今回はこれから挑戦したい方や、すでに使っている方にも知って欲しいマットアイシャドウのおすすめの種類と選び方をご紹介します。

マットアイシャドウの種類は2パターン

アイシャドウには単色とパレットタイプがあります。マットアイシャドウにもブランドによって両方のタイプが発売されています。単色の場合、カラーの種類を多く取り揃えているブランドが多いのでたくさんの色の中から自分に合った色を選べるのが嬉しいです。

日本人の肌に合わせやすいブラウンだけでもたくさんの色が出ていて、自分に合った色を探したい・こだわりたい方におすすめです。また、手持ちのアイシャドウと組み合わせたり単色同士でオリジナルの組み合わせを選ぶこともできます。

パレットタイプは特徴が2つあります。1つ目は、相性の良い配色が1つのパレットにすべて揃っているので、使いやすいところです。2つ目は、挑戦しやすいグラデーションのアイメイクがこれ1つで簡単に作れるところです。 たくさんあると悩んでしまう方や、色を組み合わせるのが苦手な方におすすめです。

マットアイシャドウを選ぶ時のおすすめポイント

色々なブラントから出ているマットアイシャドウですが、種類がたくさんあって悩んでしまいます。マットアイシャドウは、あえて艶感を抑えたマットな質感のアイシャドウです。選び方の一番のおすすめポイントは、「自分の肌に合う色選び」です。

お肌の色は、黄色味から小麦色まで人それぞれ違います。日本人の黄色系に合うブラウン系だけを見ても、ピンク系やゴールド系などさまざまな色があります。自分に当てはまるお肌の色を知ってから、それに合う色味を選ぶ事が重要です。 自分のパーソナルカラーを知って探してみるのもおすすめです。インターネットでもパーソナルカラー診断など、無料で探すことができますので利用してみてはいかがでしょうか。 また、色をいれる場所と濃さによっても選ぶ色は変わってきます。どれが合うかわからない方はお試しや、美容部員さんと相談してみるとより合ったものを選べます。

おすすめマットアイシャドウランキングTOP3

自分に合った色探しの前に、数ある中からまずはどのブランドそしてその中でどのアイシャドウを選べばよいの迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

単色からパレットまで、おすすめしたいマットアイシャドウTOP3でランキングにまとめましたのでご紹介します。

第3位 ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

ヴィセアヴァン シングルアイカラー
ヴィセアヴァン シングルアイカラー
口コミ

驚くほど発色よかったです。直接つけると濃すぎるくらいなので、1回手の甲などでオフしてからつけたほうがいいかもしれません。

第3位はコーセーのVISE AVANT(ヴィセアヴァン)のシングルアイカラーです。全36色の中には光沢のある色もありますが、イエローやブルーからホワイトまで目元を明るく見せてくれるマットな色も出ていて、発色がとにかく良いのでひと塗りできれいな目元が作れます。

お値段がお手頃なので、学生さんから大人まで幅広い年齢層に人気で、自分に合った色を選びやすいのもおすすめです。ドラッグストアでも取り扱っているので気軽に購入できるのもおすすめポイントです。

第2位カネボウ ルナソル スキンモデリングアイズ

カネボウ ルナソル スキンモデリングアイズ
カネボウ ルナソル スキンモデリングアイズ
タイトルとURLをコピーしました