赤い口紅おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方
口コミマットでシャープに決まりますし、顔色もよく見えるのでいいと思います!
口コミマットでシャープに決まりますし、顔色もよく見えるのでいいと思います!
赤い口紅に合わせるなら、チークは肌馴染みの良いベージュ系のカラーがおすすめです。ベージュカラーは肌に血色感を与え、肌トーンを明るく見せてくれます。口紅の赤い色が引き立ち、バランスの良いメイクになります。
ベージュカラーのおすすめチークが「エテュセ チークカラー BE2」です。こちらのおすすめチークは、底フタとパフが一体化した仕様になっています。パフをチークになじませてくるくるトントンするだけで、簡単に血色のいい頬になります。化粧ポーチに入れておくと、化粧直しも簡単です。赤い口紅を販売しているメーカーやブランドは多く、どの製品がいいか迷ってしまいます。ここでは、赤い口紅を販売している代表的なブランドを3つほど紹介します。代表製品も併せて紹介しますので、どんな製品が人気なのかチェックしてみて下さい。
シャネルは1910年フランス・パリでスタートしたラグジュアリー・ファッションブランドです。レディースの服飾製品や化粧品、香水、アクセサリー、時計を販売しています。
シャネルのおすすめの赤い口紅が「ルージュ ココ 444」です。ルージュココはシャネルのブランド創設者「ココ・シャネル」の名前を冠した、ブランドを代表する口紅です。唇につけると、見たままの鮮やかなカラーに発色します。ツヤっとした仕上りで、唇の潤い感・ツヤ感が長時間続きます。
パッケージも高級感があり、持っているだけで気分のあがるおすすめの赤い口紅です。ディオールは1946年にフランス・パリで創設されたファッションブランドです。服飾以外にもコスメ、ジュエリー、香水、アクセサリー、時計を販売しています。
ディオールは1946年にフランス・パリで創設されたファッションブランドです。服飾以外にもコスメ、ジュエリー、香水、アクセサリー、時計を販売しています。
ディオールのおすすめの赤い口紅が「ルージュ ディオール #999」です。ルージュディオールは一つ一つ緻密に計算されたカラーが特徴です。こちらの赤い口紅は、見た目はマットですが、つけるとサテンのような上品なツヤ感を宿します。なめらかで心地よいテクスチャーで、するすると唇に伸び広がります。発色が良いので、顔色をパッと明るくしてくれます。マキアージュは2005年にスタートした、資生堂のコスメブランドの一つです。ベースメイクからポイントメイクまで揃っており、トータルメイクが可能です。
マキアージュのおすすめの赤い口紅が「マキアージュ ドラマティックルージュ #RD425」です。こちらの口紅は保湿成分がたっぷりと配合されているので、唇そのものをケアしながらメイクすることができます。気になる縦ジワをなくし、ひと塗りでふっくらした美しい唇に仕上げてくれます。
また、美容オイルも贅沢に配合されているので、ツヤ感・潤い感が長時間続きます。ツヤ感・発色ともに上品なので、オフィス使いにもおすすめです。現在口紅は赤がトレンドカラーです。赤は肌色を明るく見せてくれる上、女性らしさをアップする効果も期待できます。
しかし、赤い口紅を購入したものの、上手く使いこなせないと感じる人も多いです。赤は美しい色ですが、塗り方によっては汚くなったり、唇を強調しすぎたりします。ここでは、赤い口紅を使用する際に気を付けたいポイントを紹介します。同じ赤い口紅を使っても、使う人によって発色が異なることがあります。これは使用する人の唇の色が異なるため、同じ赤色を使用しても発色が異なってしまうためです。
口紅の色をみたまま発色させたいなら、素の唇の色を消すのがおすすめです。リップ用のコンシーラーやファンデ―ションを塗布して、唇の赤みや色むらを消しましょう。口紅を塗布する前に唇のトーンを抑えることで、イメージどおりの赤色に発色させることができます。こちらは、唇の赤みやくすみをきれいに整えたい人におすすめのリップコンシーラーです。口紅の前に唇に塗布することで、口紅のつきや持ちを良くしてくれます。美容成分も配合されているので、口紅による荒れや乾燥を防ぎ、ふっくらと美しい唇に整えてくれます。SPF12・PA++なので、紫外線対策もばっちりです。
赤い口紅は発色が良いぶん、口紅のずれや非対称が目立ちやすくなります。赤い口紅を綺麗に仕上げるなら、リップペンシルやライナーで輪郭をきちんととるのがおすすめです。色をのせる時はムラなく濃く塗り、2、3回ティッシュオフしながら塗りましょう。ムラのない赤い唇はゴージャスな大人のイメージを強調してくれます。
唇のラインを引くのに最適なのが「コスメデコルテ」のリップライナーです。なめらかな描き心地で、簡単に均一のラインを引くことができます。にじまず、理想のラインが叶うおすすめのリップライナーです。天然毛ブラシがついているので、輪郭のぼかしも簡単です。
赤い口紅の輪郭をくっきりととると、フォーマルでかっちりした印象です。きちんと感がアップし、上品な印象になりますが、カジュアルファッションには不向きなイメージです。カジュアルファッションや女性らしいファッションに合わせるなら、「にじみリップ」を作るのがおすすめです。
にじみリップは唇の輪郭をあえてぼかし、潤んだような唇をつくってくれます。また、赤色をべったり塗らないので、唇が大きい人や唇を強調したくない人にもおすすめです。 にじみリップを作る手順は、まず唇中央に赤色をのせます。それから綿棒や指などで色を外側に塗り広げていきます。唇のラインをとる時はシャープにくっきりととらず、丸く曖昧にするとフェミニンな印象がアップします。メイクは女性の美しさをアップしてくれますが、中でもリップメイクは重要です。唇に赤い色をのせると女性らしさが強調されるうえ、強い印象の口もとになります。また、赤はトレンドカラーでもあるので、ひと塗りするだけでトレンドメイクが完成します。
おしゃれと女性らしさを両立してくれる赤い口紅は、1本は持っておきたいおすすめアイテムです。同じ赤でも肌色や髪色によって似合う赤は異なりますから、自分にピッタリの「赤」を見つけて、トレンドメイクを楽しみましょう。