たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

メイク・コスメ

たぬき顔が可愛くて大人気!たぬき顔とは?

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

最近、よく耳にする「たぬき顔」ですが、みなさんはたぬきにどんな印象を抱いているでしょうか。動物のたぬきの顔を思い出せない、なんて方も少なくはないでしょう。たぬきはクリクリとした瞳がチャームポイントで、意外にかわいい顔をしています。

今回は最近、よく耳にする「たぬき顔」に注目してみました。たぬきと聞くといいのか悪いのか少し考えてしまいますが、今すごく人気の芸能人の方の特徴がまさにたぬき顔です。みなさんの身近にも、ほんわかした雰囲気をかもしだしているたぬき顔の人物がいるのではないでしょうか。今回はそんな「たぬき顔」の特徴や、たぬき顔の芸能人をご紹介します。

たぬき顔の芸能人

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

「たぬき顔って具体的にはどんな顔なんだろう」と、なんとなくピンとこない方も少なくはないでしょう。ここではそんな方でもわかりやすいように、たぬき顔の芸能人をご紹介します。たぬき顔がピンとこなかった方も、なんとなくたぬき顔の方の雰囲気がわかるでしょう。

石原さとみさん

垢抜け女子として有名な女優、石原さとみさんもたぬき顔の特徴を抑えた芸能人です。目元なんかは特にたぬき顔の特徴が強いでしょう。そんなたぬき顔の石原さとみさんは、男性ウケはもちろん、大人女子からの人気が絶大です。たぬき顔は比較的、男性ウケも女性ウケもいい愛されフェイスになっています。

有村架純さん

有村架純さんも、万人ウケ間違いなしのたぬき顔の女優さんです。特に輪郭や目元はたぬき顔の魅力を兼ね備えています。たぬき顔の特徴を抑えたかわいらしくて親しみやすい顔立ちで、今すごく人気の女優さんです。

小倉優子さん

たぬき顔の雰囲気とおっとりとした話し方がかわいい芸能人は小倉優子さんです。愛嬌のあるたぬき顔で癒し系キャラとして活躍しています。小顔なので少しシャープな印象を抱きますが、実はかわいい丸顔がチャームポイントです。

深田恭子さん

年齢を重ねるごとにきれいになっていく女優の深田恭子さんも、たぬき顔の芸能人です。たぬき顔の特徴でもある目元が、年齢を重ねても愛らしさがある深田恭子さんの魅力の一つではないでしょうか。愛らしさもありつつ、大人っぽい雰囲気が素敵な女性です。

向井理さん

たぬき顔男性芸能人で人気なのは、俳優の向井理さんです。丸顔ではないように感じる方も多いかもしれませんが、向井理さんの顔立ちは方骨が高く丸みのある雰囲気がたぬき顔の特徴になっています。目元もたぬき顔の特徴であるかわいらしさがポイントです。

佐藤健さん

佐藤健さんもたぬき顔ではないように感じる方が少なくはないでしょう。すっきりシャープな輪郭は少したぬき顔とは印象が違いますが、たぬき顔の男性の輪郭はたぬき顔の女性の輪郭よりもゴツゴツとした印象だったりシャープな印象だったりしまいます。そんな佐藤健さんも、たぬき顔の特徴である目元を抑えた男性芸能人でしょう。

男女別たぬき顔の特徴

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

たぬき顔といわれている芸能人をご紹介してなんとなくたぬき顔のイメージがついたのではないでしょうか。では次に、たぬき顔の方の特徴をご紹介します。男性と女性では顔の作りが違っているので、全部当てはまっていないとたぬき顔ではないというわけではないですが、当てはまるものが多ければ多いほど、たぬき顔の素質があるでしょう。

特徴を捉えることができたら「あの人のことかな」なんて、みなさんの身近にいるほんわか優しい雰囲気をかもしだすたぬき顔の人物にピンときたりするでしょう。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:瞳

たぬき顔と呼ばれる女性の瞳にはある特徴があります。まずは、ぱっちり二重まぶたです。そしてぱっちり二重まぶたは少しタレ目で、笑顔のあどけなさも印象的です。また、黒目の割合が大きい特徴もあります。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:丸顔

丸顔もたぬき顔の女性の大きな特徴になります。この丸顔が幼さを残していて、かわいらしい印象を抱かせているのではないでしょうか。丸顔は少し幼さを残す輪郭なので、女性本人はコンプレックスに感じている方も少なくないですが、実はこの守ってあげたくなるかわいらしさこそ、男性ウケはもちろん、周囲の女性ウケもいい理由です。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:眉

メイクの際にキリッとした眉を理想とする女性は多いのではないでしょうか。たぬき顔の方の眉の特徴は、アーチ状の眉や平行眉です。たぬき顔の方は全体的にやんわりとほんわかとした雰囲気を感じさせますが、そのひとつに眉の形というのが大きく関係しています。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:鼻

「もっと鼻筋の通った顔になりたかった」と、たぬき顔の女性にとってはコンプレックスになっているのが、少し低めな鼻や、丸みのある団子鼻です。たぬき顔の女性は全体的に丸みのある顔のパーツが揃っているので、鼻も角のない形が特徴です。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:瞳

たぬき顔の男性も、たぬき顔の女性と同じような瞳の特徴があります。二重まぶたのちょっぴりタレ目な男性です。二重まぶたでタレ目がちということで、今流行りのかわいい雰囲気をかもしだす男性にたぬき顔は多いでしょう。かわいいと言われることがコンプレックスである男性も多いですが、たぬき顔は女性からの人気が高く、万人ウケする顔立ちです。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:丸顔

たぬき顔の女性の丸顔はふっくらした印象を持たれやすいですが、たぬき顔の男性はたぬき顔の女性の輪郭よりも丸みはありません。どこか骨ばっているので、やっぱり男性らしさを感じる輪郭になっているはずです。比較的、丸顔に近いのがたぬき顔の男性の特徴です。

かわいいたぬき顔の女性の特徴:鼻

たぬき顔の男性の鼻はたぬき顔の女性と同じく、少し低めで丸みのある形が特徴です。そしてたぬき顔の女性と違う点は、少し大きめな鼻の持ち主であるということです。少し存在感のある鼻は、たぬき顔の男性の特徴になっています。

たぬき顔と他の顔との違い

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

みなさんは「たぬき顔」以外の動物に見立てられた顔の形をご存知でしょうか。ここではたぬき顔以外の動物に見立てられた顔の特徴についてご紹介します。みなさんはどんな動物に似た顔の特徴をお持ちでしょうか。

きつね顔

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

みなさんは「きつね顔」と聞いてピンとくるでしょうか。きつね顔はたぬき顔の美人とはまた違った美人が多いので、たぬき顔派ときつね顔派の好みは分かれやすくなっています。

きつね顔は、すっと通った鼻筋と、切れ長のきれいな瞳が大きな特徴です。少し近寄りがたいようなクールビューティーな雰囲気がきつね顔の方の魅力ではないでしょうか。たぬき顔の方がキュートな印象であるのに対して、きつね顔の方はクールビューティーな印象が強いです。

黒木メイサさん

芸能人でいうと、黒木メイサさんはクールビューティーなきつね顔が魅力的な女性です。切れ長の瞳もきれいですし、鼻筋もすっと通っています。しっかりときつね顔の特徴を抑えて、大人っぽいセクシーさと品のある雰囲気が出ています。

柴犬顔

たぬき顔の芸能人・男女別たぬき顔の特徴と似合う髪型|キツネ顔

みなさんは「柴犬顔」「犬顔」と言うのを聞いたことはあるでしょうか。柴犬顔の方もたぬき顔の方同様、かわいらしさが人気の顔立ちを意味しています。かわいらしさがあって、親しみやすいという魅力が柴犬顔やたぬき顔の魅力ではないでしょうか。

そんな柴犬顔の方の特徴は、たぬき顔の方の特徴と似ていますが、違っているポイントは輪郭の形です。たぬき顔の方の輪郭の特徴は丸顔ですが、柴犬顔の方は少し面長な輪郭の方を意味しています。
タイトルとURLをコピーしました