顔が大きい人に似合う髪型・前髪・サングラス・顔が大きい芸能人

ヘアスタイル

顔が大きい人に似合う髪型をご紹介しましたが、髪型以外で小顔になれる方法を知りたい方や、顔の大きさを根本から解決したいと考えている方のために、おすすめの解決方法をいくつかご紹介します。

これをやったら確実に小顔になれるかというともちろん個人差はありますが、やらないよりは確実に小顔に近づけるので、ぜひ試してみてください。

マッサージをする

小顔を造る方法としてよく知られているのが、フェイスマッサージです。筋肉をほぐしたりリンパに溜まった老廃物をマッサージで流したりすることで、小顔に近づけるのはもちろん、一日の終わりにバスタイムなどでマッサージをすれば一日の疲れもほぐれ、ヒーリング効果も得られます。

リンパマッサージ

顔は体の中でむくみやすい部位の1つでもありますが、むくんだまま放置してしまうと、むくみが慢性化して顔が大きくなってしまう原因になります。顔のむくみというのは、主にリンパの流れの滞りによって起きてしまうものなので、むくみが慢性化してしまわないように、リンパの老廃物の詰まりをすっきり解消させることが重要になります。

そこでおすすめなのが顔のリンパマッサージです。リンパマッサージを続けることで顔のむくみを解消し、小顔効果が期待できます。顔が大きいと悩んでいる人は、ぜひリンパマッサージを継続してみましょう。 リンパマッサージのやり方については、以下のリンクを参考にしてみてください。

かっさマッサージ

かっさマッサージとは、かっさというプレートを使って行うマッサージのことで、中国で昔から行われてきた美容法です。小顔で有名なアーティストの安室奈美恵さんもかっさを愛用していると有名になりました。

かっさマッサージは、エネルギーの通り道とされる経絡の滞りを解消して、体を構成している気・血・津液の3つの要素をスムーズに流すことを目的としています。少し難しい説明になりましたが、経絡の流れを良くすることで体内のバランスが整い、美容効果に繋がるということです。 かっさを使ってリンパをマッサージすることで、むくみの解消だけでなく新陳代謝がアップして肌のターンオーバーが整い、くすみ解消にも効果があります。 かっさマッサージの詳しいやり方は、以下のリンクを参考に実践してみてください。

整体などプロに頼む

自分でマッサージをするのも手軽でおすすめですが、プロにお任せするのも一つの手です。コストはかかりますが、顔が大きい原因として骨のゆがみなども関係してくるので、整体などで骨の位置を整えてもらうと根本的な解決にも繋がるでしょう。

小顔矯正

小顔矯正は整体師の手によって顔の骨格を変えるというもので、多くの芸能人も実践しており注目されています。以前、女優の深田恭子さんも頭蓋骨矯正をして、顔が3cm小さくなったとテレビで発言していました。

しかし、費用が高いことや確かな技術を持っていない整体師も中にはいるので、安易に施術を受けるのは危険です。やってみたいと考えている方は、評判などを調査したりカウンセリングを受けるなど下調べをきちんとして、信頼できるところにお願いするようにしましょう。

コルギ

コルギとは韓国で生まれた民間療法で、リンパマッサージの一種なのですが、通常のマッサージは皮膚や筋肉を刺激して血流を良くするのに対し、コルギは骨と骨の隙間に溜まった老廃物を流しリンパの流れを良くすることで、むくみやたるみやシワ改善などに効果があります。

小顔マッサージは一時的なものが多く、継続しなければ元に戻ってしまう可能性もありますが、コルギは顔の骨に直接働きかけるので、小顔効果を長期的に維持できると言われています。ただし、骨に直接働きかけるというだけあって、施術の痛みがかなり大きいようなので心配な方は事前のカウンセリングで、よく確認してから決めるのが良いでしょう。

顔が大きいと言われている芸能人は?

芸能人といえばスタイルが良くて小顔というイメージがありますが、意外にも顔が大きい人もたくさんいます。顔が大きい芸能人のメイク方法や髪型を参考にして、小顔に見せるテクニックを取り入れてみるのも良い方法です。

そこで、顔が大きいと言われている主な芸能人をご紹介します。

女優

顔が大きいのではないかと言われている女優さんには、川口春奈さんや土屋太鳳さん、有村かすみさんや仲間由紀恵さんなどがいますが、皆さん顔が大きくても当然ながらお綺麗です。

顔が大きい女優さんに共通しているのは、エラが張っていて大きく見えてしまうというのもありますが、顔のパーツがすべて大きくはっきりしているので、自然とそれが収まる顔の大きさになっているとも考えられます。また、顔自体は大きくないのに首が短いことで大きく見えてしまっている人も多いです。逆に首が長い人には小顔の人が多いです。 首の長さは本来どの人もほとんど変わらないそうで、姿勢の悪さや肩が凝っていて肩まわりに筋肉がついてしまっていることが原因になるので、姿勢を正すように心がけると小顔にも繋がるでしょう。

男性俳優・芸人

男性の俳優で顔が大きいと言われるのが木村拓哉さんや長瀬智也さん、坂口憲二さんなどですが、全員男性からの人気も高いイケメン揃いです。やはり顔が大きい人は男らしいイメージのある人に多いです。

木村拓哉さんの場合は顔が大きいというよりも、顔の大きさのわりに身長が低いため、顔が大きく見えています。逆に、長瀬智也さんと坂口憲二さんは身長が高いため、他の人と並ぶと顔も大きいということでしょう。 芸人は顔が大きいと言われる人が多いです。顔が大きいことをネタにしているところもあるので、あえて隠そうとはしていない人も多いですが、顔が大きいことで有名なFUJIWARAの藤本敏文さん、オリエンタルラジオの中田敦彦さん、土田晃之さんなどは、共通して顔周りのひげともみあげをつなげて顔を小さく見せています。
タイトルとURLをコピーしました