顔が大きい人に似合う髪型・前髪・サングラス・顔が大きい芸能人

ヘアスタイル

顔が大きい人に合う前髪

顔が大きい人に似合う髪型を紹介します。

女性

女性で顔が大きい人の場合、前髪はどのようにするのが良いでしょうか。おすすめの前髪をご紹介しますので参考にしてみてください。

ボブやショートなら前髪なしがおすすめ

丸顔やエラ張り顔で顔の大きい人は、ボブやショートで前髪をつくると顔の横幅を強調してしまうので、前髪はつくらずに分けたほうがフェイスラインをカバーできます。

ロングは前髪あり・なしどちらでもOK

ロングヘアであればそれだけで縦のラインがつくれるので、前髪はあってもなくても大丈夫です。ただし面長の人は、ロングで前髪もないと縦のラインを強調しすぎてしまい、余計に顔が長く見えてしまうので前髪はつくったほうが良いでしょう。

また、オンザ眉毛はどの顔型でも顔を大きく見せてしまう前髪なので、これは顔がかなり小さくないと似合いません。前髪をつくる場合でも、眉の下までの長さにしたほうが良いでしょう。

男性

男性の場合は、思い切って前髪は全部上げて顔を出したほうが男らしさが出るのでおすすめです。それでも前髪を下ろしたいという人は、アシメでサイドに流して髪全体に動きをつけたスタイルにすると良いでしょう。

顔が大きいに人に似合う帽子

顔が大きい人に似合う髪型・前髪・サングラス・顔が大きい芸能人

顔が大きい人でも、おしゃれな帽子を使ってさまざまなファッションを楽しむことができます。むしろ、帽子の形によっては小顔効果を得られるものもあります。

ここでは、顔が大きい人にも似合うおすすめの帽子を顔型別にご紹介しますので、いつものコーディネートにぜひ取り入れてみてください。

丸顔の人

丸顔の人には、顔の丸さを和らげ縦の印象を作れるボーラーハットや中折れハット、キャップがおすすめです。

四角顔の人

エラやアゴがしっかりとしている四角い顔の人は、大きめのツバやボリュームのある帽子がよく似合います。ワークキャップやサファリハット、中折れ帽などがおすすめです。

面長の人

面長の人は、顔の縦の長さを強調させる中折れ帽のような頭頂部に高さのある帽子は避けたほうが良いでしょう。頭頂部がフラットでシンプルなハンチングやキャスケット、キャップがおすすめです。

顔が大きい人に似合うサングラス

顔が大きい人に似合う髪型・前髪・サングラス・顔が大きい芸能人

顔が大きい人にとって、メガネやサングラスは顔を小さく見せるためにとても効果的なアイテムになります。ここでは、顔が大きい人におすすめのサングラスを顔型別にご紹介します。

丸顔の人

丸顔の人が丸い形のサングラスをかけてしまうと、丸顔をより強調させてしまいます。そこでおすすめなのが、直線的なラインのスクエア型のサングラスです。

四角い顔の人

丸顔と対照的に直線的なフェイスラインが特徴の四角顔の人は、ボストン型やラウンド型など丸みのあるサングラスがおすすめです。

面長の人

面長の人は、天地の幅があるフレームのサングラスでフェイスラインとフレームを近付けることで、顔の縦幅を小さく見せることができます。定番のウェリントンやワイルドな印象にしたい人は、ティアドロップもおすすめです。

努力次第で小顔になれる

顔が大きい人に似合う髪型・前髪・サングラス・顔が大きい芸能人

顔が大きい人におすすめの小顔に見せる技をいくつかご紹介させていただきましたが、参考になったでしょうか。ご紹介したとおり顔の大きさはさまざまな方法でごまかすことができるので、試さないのは損です。顔が大きいと悩んでいるだけでは何も変わりません。

ぜひ、ご紹介した方法も参考に憧れの小顔を手にいれましょう。
タイトルとURLをコピーしました