スバルの期間工の面接内容と給料|寮/正社員/きつい

車・ドライブ

スバルの正社員の期間工の面接

スバルの期間工の面接内容と給料|寮/正社員/きつい

皆さんは、正社員の期間工の面接と聞いて何を想像しますか。色んな考えがあることでしょう。逆に面接と聞いて難しく考える方もいるのではないでしょうか、ここでは正社員の期間工の面接に聞かれることを説明をします。

・入れ墨がある、なし 入れ墨は禁止なので、面接の時は口で面接官に伝えるのですが、正直に話しましょう。

・体力があるか 期間工は体力が必要なので、アピールすると高評価です。

・志望の動機 志望の動機はわかりやすく、シンプルに伝えるほうが良いでしょう。

・スポーツ好き スポーツが好きで、健康と言うことを伝えるだけで、高く評価を付けてくれます。

スバルの正社員の期間工の面接とは言え、必ず面接会場に行き面接官に合った場合は礼儀正しい姿勢で望むのが良いでしょう。 次に、面接に受かりやすい人の特徴を紹介します。

面接受かりやす人の特徴

面接に受かりやすい人の特徴なんですが、スバルの期間工を例に挙げてお話します。面接に望む時には最初から落ちると考えの方はいないでしょう。同じ面接を受けるにしても受かりやす人の特徴があるので説明をします。

・清潔な服装 スバルの期間工の面接はスーツでなくてダメと、言う制限はないのですが、清潔な服装が望ましいです。

・言葉使いが良い 社会人になれば当たり前なのですが、言葉使いが良い方で、比較的素直に当たり前の会話ができれば好印象です。

・体力がありそう 見た目だけなのですが、体力がありそうな方のほうが採用されやすいです。期間工と言う仕事は体力が必要なので、アピールをすることが良いでしょう。

次に、面接に受かる人もいれば、落ちる方もいますので紹介します。

落ちやすい人の特徴

スバルの期間工の面接は、きちんとした大きい会場が用意されています。その中で面接官と話をするうえで気を付けなければいけない、落ちる人の特徴を説明します。

・服がヨレヨレ スバルの期間工の面接は、基本服装は自由なのですが、首がヨレヨレとかシャツが伸びてしまってる服では話にならないので、清潔な服装でないと不採用になる可能性は高いです。

・友達と話する言葉使い 基本相手の担当者の方は、面接官です。友達と普段話しているような言葉使いだと評価は低いです。日常に言葉使いが上手くない方は練習を重ねて行くのが良いでしょう。

・スバルを余り知らない 期間工と言う仕事で働くわけなのですが、スバルのことも余り知らなすぎるのも問題です。例えば志望の動機を言う場面になった時、スバルのことを知らないのは、問題外になってしまうので勉強不足にならないようにしましょう。

次に、スバルを少し紹介します。

スバルとは

皆さんは、スバルの自動車は何の車種が好きですか。「インプレッサ」「フォレスタ―」「レガシィ」「ジャスティ」どの車種も有名なので知っている自動車は合ったことでしょう。スバルがどんな会社なのか説明します。

スバルは自動車だけではなく、航空宇宙産業も盛んな会社です。そしてスバルブランドの自動車でもあるので、自動車の売り上げが年間約95%も占めています。スバル自動車は、人を中心に考えてくれる自動車を製造してくれる会社です。昔から今も、スバルの会社は変わらず、人に愛され、働く人に愛され、常に皆さんを大切にしてくれる会社です。 スバルは、自動車から航空機まで幅広く製造、販売、しかも大手のスバルの期間工で働き、物作りに誇りを持ちたいと言う方の声が多くあるのもわかるでしょう。少しは、スバルに興味を持ちましたか。次は、期間工にも役立つスバルの工場見学ができる場所を紹介します。

スバルの工場見学はできる

スバルの会社、工場に興味を持った方は、工場見学をお勧めします。予約は電話で可能なので、その時に見学できる場所を確認した方が良いでしょう。友達同士、家族でも見学ができ、スバルのことをもっと勉強したいと言う方は、ビジターセンターや生産工場まで見学ができるのでお勧めの場所です。

スバルの期間工の寮の環境

スバルの期間工で働きたいとおもったら、寮を考えなくてはいけないでしょう。スバルの寮は2ヵ所にわかれていて、普通の寮と社宅にわかれています。寮と社宅の説明をします。

寮 ・寮は基本個室が多いです。部屋にテレビ、ジュースが入るくらいの少し小さな冷蔵庫、布団もあるのですが、寒がりの人は個人で準備したほうが良いでしょう。洗濯機は共同で乾燥機はお金が少し掛かってしまいます。

社宅 ・社宅は2部屋でテレビ、冷蔵庫、布団完備、洗濯機は備え付けが部屋にあります。社宅の場合は2部屋なのですが、同じ期間工で働く男性同士が2部屋をわけながら利用する感じになります。

基本、寮も社宅も選ぶことができないので、当日になって担当の方から知らされます。どちらの寮、社宅も新しい作りではないですが、中は奇麗なので快適に過ごせます。 次に、期間工には女性も多く働いていますので女性の寮があるか紹介します。

女性専用の寮はあるか

期間工には男性の他に、人数は少ないのですが、女性も頑張って働いている職場でもあります。期間工は女性が少ないので、配属先の会社で、働いてる期間部屋を借りてくれたり、ビジネスホテルを借りてくれる所まであります。スバルの期間工の女性寮はどうなのか説明をします。

結論から言います。スバルの期間工の女性の寮はほぼないと考えておいたほうが良いでしょう。例えばスバルの期間工で働きたい女性の方がいましたら、自分で職場の近くに部屋を借りておいたほが良いということになります。 次に、寮に入れば、集団生活です。そこで注意しなくてはいけないことが、少なからずありますので寮に入る前の注意点をご紹介します。

寮生活の注意点

当たり前のことですが、スバルの期間工の寮は大きいです。そこで集団生活があり、皆さんと仲良く過ごすには注意点を守って生活していきましょう。注意する点は以下のようになります。

寮は自炊や部屋で食事を作るのが禁止

基本スバルの期間工の寮は自炊が禁止です。黙って料理を作るのも禁止なので、もしばれてしまったら働けなくなる可能性もあるので気を付けましょう。

部屋で騒ぐのは禁止

当たり前ですが、皆さんが交代勤務ですが、自分の隣の部屋の方や同じ部屋の方が日勤、あるいは夜勤と言う自分とは逆の交代時間だとしたら、寝ている可能性が高いので、大声で話す、壁を叩いたりするのは禁止です。

その他にこんなことも

その他にもスバルの期間工の寮はバイクや車が持ち込み可能ですが、ふかしたりすることも基本禁止です。このような注意点もあるので、決まりを守り、楽しい寮生活を心がけましょう。次に、年代別の給料や年収をご紹介します。

年齢別スバルの期間工の給料・年収

仕事する上で、これから先の生活を考えるのなら、給料や年収が一番気になるのではないでしょうか。期間工と言うお仕事は年代により給料や年収が違うので説明します。

・20代・約給料33万~35万円・約年収500万~550万円 ・30代・約給料40万~43万円・約年収700万~720万円 ・40代・約給料50万~53万円・約年収800万~830万円 ・50代・約給料51万~55万円・約年収850万~880万円

こんな感じに年代で給料や年収もかわります。そして配属先により大幅に給料や年収がかわるわけではないのですが、残業や休日出勤により少し給料の上下はあるでしょう。 次に、スバルの期間工は満了金があるのかですが、気になるのではないでしょうか。紹介します。
タイトルとURLをコピーしました