ヘアカラーワックスおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

ヘアスタイル

ヘアカラーワックスの種類とおすすめの選び方とは

ヘアカラーワックスおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

まずは今回ご紹介するヘアカラーワックスについて、多彩な種類とその選び方についてご紹介をします。まず、ヘアカラーワックスの種類ですが、具体的にはどのような種類があるのかをご紹介します。また用途によっての選び方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ヘアカラーワックス種類

では、ヘアカラーワックスの種類ですが、具体的にはヘアカラーワックスの種類分けと言った点では、カラーを重視するのか、それともワックスとしての役割を重視するのかによってさまざまな種類が各メーカーから展開されています。

カラーの種類は、ブラックなどナチュラルな物からピンクなどの派手なカラーまでとカラー展開が豊富です。またメーカーによっては、発色力もさまざまです。

ヘアカラーワックスのおすすめな選び方

では、ヘアカラーワックスの選び方ですが、おすすめとしてはやはり、「発色重視」にするのか、「ワックス」としての役割を重視するかで、選ぶことをおすすめします。また、上記の種類についての見出しでもご紹介しましたが、メーカーによっては色付きが薄いものや濃いものがさまざまなので、用途に合わせて選ぶことをおすすめします。

ヘアカラーワックスのおすすめ人気ランキングTOP3

次に、ヘアカラーワックスのおすすめの人気ランキングTOP3のご紹介をします。今回のランキングでは、ヘアカラーワックスのカラーはピンクや赤系でのご紹介ですが、それぞれのメーカーから他のカラーも展開されているので、ぜひそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また今回ランクインしなかったヘアカラーワックスの中にも、それぞれの特徴の違いがありますので、ご自身に合うヘアカラーワックスを見つける材料として参考にしてみてください。

ランキング3位:「ピュアスマイル」

Pure Smile(ピュアスマイル) ヘアカラーワックス『mote wax/モテワックス』(ピンク)
Pure Smile(ピュアスマイル) ヘアカラーワックス『mote wax/モテワックス』(ピンク)

¥ 1,296

ヘアカラーワックスのおすすめ人気ランキングの3位にランクインしたのが、こちらのピュアスマイルというヘアカラーワックスです。こちらのヘアカラーワックスは、ピンク・グリーン・ブルー・レッドのカラーが展開されています。

こちらのメーカーは、ナチュラルカラーは展開されていませんが、ハロウィンやクリスマスパーティーなどの、イベントごとの時などにおすすめなヘアカラーワックスです。また、気になる香りはグリーンアップルの香りがほのかに香るカラーワックスとなります。

ランキング2位:「フォード」

フォードヘア カラーワックス レッド 50g
フォードヘア カラーワックス レッド 50g

そして2位にランクインしたヘアカラーワックスのおすすめが、こちらのフォードのヘアカーラーワックスです。こちらのヘアカラーワックスのおすすめポイントは、ゴールド・シルバーなどの使いやすいカラーとレッド・ブルーの派手髪の定番的カラーが、展開されているというところではないでしょうか。

また、こちらのヘアカラーワックスは手がべた付くことが、比較的に少なく扱いやすいヘアカラーワックスなので、そちらもおすすめポイントになるのではないでしょうか。

ランキング1位:「エマジニー」

EMAJINY Emajiny Red E73(レッドヘアカラーワックス)赤
EMAJINY Emajiny Red E73(レッドヘアカラーワックス)赤
口コミ

、他のカラーワックスと比べ、少量でかなり色がつき なおかつ、後付け感のないナチュラルな仕上がりにビックリ!

そして、ヘアカラーワックスのおすすめ人気ランキングの1位にランクインしたのが、こちらのエマジニーのヘアカラーワックスです。こちらのおすすめポイントは、まず少量でしっかり色付き、使用後の手も簡単に水だけでしっかり落とせますので、比較的に手軽に使用できるのでとてもおすすめです。

また、少しお値段は他のメーカーのヘアカラーワックスと比べますと、少々高いのですがその価格に見合った、素晴らしい商品と言えるのではないでしょうか。

特徴・用途別おすすめのヘアカラーワックス

では、次に特徴や用途別におすすめの、ヘアカラーワックスをご紹介します。今回は、レディースにおすすめのもの・メンズにおすすめのものに加え、それぞれのカラーでのおすすめのヘアカラーワックスをご紹介します。

また、今回ご紹介しているものは一般的なドラッグストアなど店舗により、取り扱いが少ない商品もありますので、ぜひAmazonや楽天のリンクから、ご覧いただくことをおすすめします。

レディースにおすすめ

BETTER YOU (ベター ュー) ヘアカラー 使い捨て おしゃれ染め 髪染め 使いやすい クリスマス 仮装 パーティー 舞台 演出用 (4)
BETTER YOU (ベター ュー) ヘアカラー 使い捨て おしゃれ染め 髪染め 使いやすい クリスマス 仮装 パーティー 舞台 演出用 (4)

レディースにおすすめなのが、こちらのヘアカラーワックスになります。こちらのヘアカラーワックスが、レディースの方におすすめなポイントですが、まずは大容量ということもあり、髪が長い女性でも、コスパが良く使いやすい商品ではないでしょうか。

また、カラー展開も女性好みな、明るい色味や華やかな色味が多数展開されているので、そちらも女性に向けた、ヘアカラーワックスのおすすめのポイントと、なるのではないでしょうか。

メンズ向けにおすすめ

メンズパルティ カラーワックス クールシルバー 70g
メンズパルティ カラーワックス クールシルバー 70g

¥ 972
タイトルとURLをコピーしました