ヘアカラーワックスおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

ヘアスタイル
楽天で見る
口コミ

少なくともパッケージのような緑色にはならない もちろん脱色してからやれば話は違うかもしれないが 黒髪に直につけても効果は薄い

派手カラーにおすすめなヘアカラーワックスが、こちらのピュアスマイルというシリーズがおすすめです。こちらのヘアカラーワックスは、カラー展開は3色あり、それぞれ発色も良いので、派手なカラーにしたい時には、こちらのシリーズはとてもおすすめです。

おすすめのヘアカラーワックスのメーカー・ブランド3つと代表製品

では次に、おすすめのヘアカラーワックスのメーカー・ブランド3つと、その代表製品をそれぞれご紹介します。今回ご紹介するメーカー・ブランド以外でも、たくさんのヘアカラーワックスが展開されていますので、ぜひヘアカラーワックス選びの参考にしてください。

フォード

フォードヘア カラーワックス ブルー 50g
フォードヘア カラーワックス ブルー 50g

まず一つ目のメーカー・ブランドのご紹介が「フォード」になります。こちらのヘアカラーワックスは3色展開されていて、通常のワックスとは少しテクスチャーが違ったクリームタイプの、ヘアカラーワックスになります。

そのため、ヘアスタイルのスタイリングも扱いやすい商品ではないでしょうか。またこちらのフォードのヘアカラーワックスは、ブルー・レッド・ゴールドの3色が展開されていますので、イベント時などには使いやすいカラーが揃っているのではないでしょうか。

エマジニー

EMAJINY Mysterious Blue M25(ブルーヘアカラーワックス)青
EMAJINY Mysterious Blue M25(ブルーヘアカラーワックス)青
口コミ

量の割に値段がかなり高いんですが、発色はほんとにいい物です。イベント事などにはもってこいですね。また、セット力が足りないなと思ったら混ぜて使うこともできます。

そして2つ目のおすすめのメーカー・ブランドが、こちらの「EMAJINY」です。こちらのヘアカラーワックスは、レッド・ブルー・ゴールド・シルバー・ブラウンと豊富な5色展開されています。こちらのメーカーのカラーも使いやすい色味が揃っていますので、イベント時にはもちろん、普段使いもできるヘアカラー商品ではないでしょうか。

ネムーロ

ネアーム シルバーカラーワックス 60g
ネアーム シルバーカラーワックス 60g

¥ 2,376
口コミ

すぐに色が変わり驚きました。便利な商品で手軽さに気にいってます。

そして3つ目のヘアカラーワックスのおすすめのメーカー・ブランドは、こちらの「ネアーム」になります。こちらのヘアカラーワックスは、先ほどまでご紹介していたものとは少し違い、白髪交じりの髪におすすめな、ヘアカラーワックスになります。

気になる色味はシルバーなので、白髪と黒髪が交じった方には、とてもおすすめな商品です。また仕上がりとして銀髪といったおしゃれな仕上がりになりますので、白髪が気になりだした方には、ぜひお試しいただきたい商品になります。

100円均一でもカラーワックスが手に入る!

なんと、100円均一で有名なダイソーさんに、ヘアカラーワックスが展開されています。価格は200円商品になりますが、初めてのヘアカラーワックスや、とにかくお手頃に使ってみたい方にはおすすめです。

またカラー展開も、オレンジ・パープル・ブルー・シルバー・ゴールドなどカラー展開も豊富ですので、色んなカラーを試してみるにはお手頃な価格ではないでしょうか。

ヘアカラーワックスの使用方法・楽しみ方とは

では、ヘアカラーワックスの使用方法と、その楽しみ方のご紹介です。ぜひこちらの記事を参考にして、ヘアカラーワックス初心者の方も、普段からお使いの方も、使用法や楽しみ方を参考にしてみてはいかがでしょうか。また、こちらでご紹介する使用方法とは、ヘアカラーワックスのつけ方やセッティング方法のご紹介となります。

使用方法(つけ方)

今回は、動画にて「EMAJINY」を使用した、ヘアカラーワックスのつけ方をご紹介されているものがありましたので、そちらをご紹介しましょう。動画内でもご紹介がありますが、ヘアカラーワックスを適量を手に取りましたら、しっかり両手になじませることが、ポイントとなります

また、好みによって色の濃さを重ね付けなどで調節しながら複数回に分けて付けると、キレイな仕上がりになります。そして、使用方法によっては全体ではなく、メッシュとして部分カラーもできますので、ぜひ参考にしてみてください。 さらに、髪型のスタイリングを行う場合は、色の調節が終わってから髪の流れを整えてあげましょう。そうすることで、よりキレイな仕上がりになります。そして、使用後はすぐに石鹸などを使いしっかりと流水にて手についたヘアカラーワックスを洗い流すようにすることを、おすすめします。

楽しみ方

では、ヘアカラーワックスの楽しみ方ですが、普段使いで楽しむのも良いです。また、イベントごとなどの、1日だけ楽しむためのアイテムのひとつとして、取り入れるのも良いのではないでしょうか。

また使用の仕方次第では、幅広いアレンジをすることが可能です。さらに、異なるカラーを混ぜて、オリジナルカラーを作ってみたりすることもできます。楽しみ方は多種多様と言えるでしょう。

ヘアカラーワックスを活用してイベントなどをもっと楽しもう!

ヘアカラーワックスおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

いかがでしたでしょうか。さまざまなメーカーのヘアカラーワックスや、動画での使用方法などのご紹介でしたが、参考になりましたでしょうか。

ヘアーカラーワックスを選ぶ基準として、値段や発色の良さや、カラーバリエーションやセット力など、個人で違いはあります。ですので、ご自分に合った「ヘアカラーワックス」に出会えるように今回の記事を参考にしてください。 また、用途に合わせて気分転換や、イベントなどでぜひ、ヘアカラーワックスを取り入れてみてください。日常生活をおくるのがさらに楽しくなるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました