ヘアカラー用シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル

カラーリングした日はシャンプーできない!?

ヘアカラー用シャンプーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

美容室でカラーリングをすると、よくその日はシャンプーしないでください、と言われた経験はありませんか。しかしカラーリング後だからこそ、シャンプーはしっかりしたいところです。

ただ、1日に何度もシャンプーすると頭皮に負担がかかるため、シャンプーをする場合は時間を開けてシャンプーするようにするのがおすすめです。 ヘアカラーの匂いが気になるという女性も多いですが、万が一カラー剤が毛穴、髪の毛に残っている可能性があるため、帰宅したら必ずシャンプーをしたほうがよいケースもあります。 ただ、ヘアカラー後のシャンプーは、通常のシャンプーを使うか、専用のシャンプーを使うかで大きく変わります。シャンプーは種類も多く、何を使えばベストなのかわからなくなる時もあります。

ヘアカラー用シャンプーのおすすめの種類とは?

ヘアカラー用シャンプーはカラーリングした髪の毛のケアが可能で、カラーが長持ちするシャンプーです。

カラーリング後に一般のシャンプーを使ってしまうと染料の影響により髪の毛がパサパサになることがあります。 その状態を防ぐ役割をしてくれるのがヘアカラー用シャンプーです。今では市販でもそれほど高額でないヘアカラー用シャンプーがたくさん販売されています。 どのシャンプーを選ぶかは自分の好みで良いでしょう。ただ、あまり安価なシャンプーは、望んだとおりの結果を出してくれない可能性が高いです。 多少値が張っても、美しい色を保ちたいなら、それなりのヘアカラー用シャンプーを選ぶ必要があります。 ではヘアカラー用シャンプーはどう選べば良いのでしょうか。おすすめのヘアカラー用シャンプーを選ぶには何か基準があるのでしょうか。

ヘアカラー用シャンプーを選ぶおすすめ基準とは

まずは洗浄力に注目しましょう。市販されている一般のシャンプーは洗浄力が強いものが大多数です。洗浄力が強いシャンプーで毎日髪の毛を洗うと、カラー剤は早く抜け出します。

ヘアカラーした後はマイルドな洗浄力のシャンプーが良いでしょう。例えばアミノ酸系のシャンプーなどがおすすめです。 またダメージケアができるシャンプーもヘアカラーした後にはおすすめでしょう。ヘアカラーした髪の毛はダメージを受けた状態です。表面のキューティクルが剥がれやすくなっています。 キューティクルが剥がれると、色落ちの原因になります。このキューティクルを守ることができるというのもヘアカラー用シャンプーを選ぶ基準です。 最後に日本人特有の髪の毛の色の補色を打ち消してくれるシャンプーが、ヘアカラー用シャンプーとしては向いています。カラーを長持ちさせてくれるでしょう。

カラーが綺麗に見えるのは染めてから2週間が勝負

美容室で綺麗に染めた髪の毛はできればずっと保ちたいところです。しかしヘアカラーが美しく見えるのは染めてから2週間だと知っていましたか。

その間にどんどん色素は抜けていき、髪の毛のツヤも失われます。それを防ぐのがヘアカラー用シャンプーです。 ヘアカラー用シャンプーには赤、青やピンク、紫などがあります。いつものシャンプーをヘアカラー用シャンプーに変えるだけで、ヘアカラーの色が美しく保てますからおすすめです。

ヘアカラー用シャンプーおすすめランキングTOP3

カラーリングしたての状態の綺麗な色をいつまでも保っておきたい、そんな女性が選ぶヘアカラー用シャンプーはどのようなものがあるでしょうか。プチプラでもヘアカラー用シャンプーは販売されています。

しかし多くの人々はどのようなヘアカラー用シャンプーを好んで使っているのでしょうか。もし次にカラーリングした際には参考になりそうなヘアカラー用シャンプーがあれば理想的です。 そんなヘアカラー用シャンプーのおすすめを人気ランキングで紹介します。

ランキング3位: エンシェールズ カラー

エンシェールズ カラーシャンプー
エンシェールズ カラーシャンプー
口コミ

量は少ないですが、かなりいいと思います。 今後も利用したいと思います。

アッシュ系、ブリーチ系など抜け落ちが早いカラーの抜け落ち予防として話題になっているおすすめのヘアカラー用シャンプーです。

補色をすることにより美しいカラーを持続させることが可能です。ヘアカラーによって3種類からシャンプーを選ぶことができます。 自分の髪色に合ったヘアカラー用シャンプーを使えば、長く美しい色合いのままの髪の毛をキープすることができます。

ランキング2位:モロッカンオイル モイスチャー

モロッカンオイル モイスチャー リペラシオン シャンプー
モロッカンオイル モイスチャー リペラシオン シャンプー

¥ 2,808

サロンで人気のあるモロッカンオイルのシャンプーです。カラーやパーマで受けたダメージを修復する機能があります。

そして髪の毛はマイルドに洗い上げます。高濃度に配合されたアルガンオイルにより、毛髪内部まで潤いを与え、ダメージのないまとまりある髪の毛へ変化させます。

ランキング1位:ハホニコ・ラメイヘア

ハホニコ・ラメイヘアクレンジングシャンプー
ハホニコ・ラメイヘアクレンジングシャンプー
口コミ

一回使用しただけなのにさらさらつやつやになり触り心地が今までと全く違います。髪質が変わった感じです。

ヘマチンでできていると思わせる、真っ黒いヘアカラー用シャンプーです。このヘアカラー用シャンプーはカラー後の薬剤を除去してくれ、肌に優しい洗浄成分でスキンケアにもおすすめです。

トリートメントは主に水分補給とスキンケアが可能で、頭皮に良いハーブ、メントールも含まれておりおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました