市販の染め粉おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

市販の染め粉の種類ってどう選ぶ

たくさんある市販の染め粉の中から最初はどれを使えばいいのか、簡単に染めれる染め粉はどれなのか悩みますが、種類によってさまざまな違いがありますので用途によって自分に合ったものをましょう。

市販の染め粉の種類

今回はよく見る3種類、スプレータイプ、ホイップタイプ、クリームタイプの特徴について紹介させていただきます。

スプレータイプ

スプレーのように髪に直接吹きかけるタイプの市販の染め粉です。

髪に直接吹きかけるだけで染めることができるので、それほど手間や時間はかかりません。時間がないときにおすすめです。ただ、髪を洗うと色が落ちてしまうので1日限定の染め粉です。髪を染めることはできない、髪を極力傷めたくないという方が、気軽に楽しむのにおすすめです。手間や時間がかからず、とても便利ですかムラになりやすいので注意が必要です。 シャンプーすれば簡単に落とすことができるため、1日だけ髪色を変えることができるので、コンサートやハロウィンなどのイベントの際におすすめの染め粉です。 ヘアカラースプレーは、水に弱いという特徴を持っていますので、雨や汗に濡れることで色落ちし、衣服や肌に色移りしてしまうことがあります。雨の日や夏にどうしても使用したい場合は、汚れても良い服や、汚れても良いタオルなどで、色移りに備えましょう。

ホイップタイプ

きめ細かい柔らかな泡を使って髪を染めるタイプの市販の染め粉です。

ホイップタイプの染め粉は、クリームタイプで染めるときのように髪を分けてブロッキングをしなくて良く、ブラシではなく手袋をした手で髪の毛に塗布していくので簡単に染めることができます。シャンプーをしている感覚で、泡を揉み込んで染めることができ、泡が自然と髪全体に広がっていくので、ムラになりにくく初心者でも簡単に染めることができるので初心者に特におすすめの染め粉です。 ホイップをしっかり作って適量を手に出し染めにくい部分に先につけていきます。塗布した後は頭皮マッサージをするように揉み込んでいきましょう。

クリームタイプ

2種類のカラー剤とくしなどがセットになってるのが多い市販の染め粉です。

根元までクリームがしっかりと行き渡るので、比較的きれいに仕上がります。しかし、粘着性が強いので塗るのが難しく、丁寧に塗らないと仕上がりにムラが出てしますが、しっかりとクリームをつけてから丁寧に伸ばしていくことできれいに仕上がります。 クリームタイプは、髪の毛をブロッキングしなければ綺麗に染めることが難しいので、手間はかかりますが、その分ムラなく染めることができるのでおすすめです。

市販の染め粉の選び方

先ほど紹介した通り、ホイップタイプが初心者でも1番ムラなく簡単に染めることができます。しかし、しっかり染まり、長持ちするのはクリームタイプがおすすめです。ですが、ムラが出ないように気を付けながら染める必要があります。一方で、一日だけ染めたい場合はスプレータイプをおすすめします。

市販の染め粉の最大のメリットは、値段が安く、また自分の好きな時間に行うことができることです。一方、デメリットは髪色がムラになってしまったり、市販の染め粉による髪へのダメージが大きいことです。

市販の染め粉おすすめ人気ランキングTOP3

市販の染め粉のおすすめを人気順に紹介します。

3位:「ビューティーン メイクアップカラー 」

ビューティーン メイクアップカラー
ビューティーン メイクアップカラー

¥ 646
口コミ

この色とても気に入ってます!染めてオシャレな色合でʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ髪もそれほどは、傷んでないような感じが、します!

第3位はビューティーンメイクアップカラーです。

濃く染まり、色みをしっかりと感じられる処方で、さらに色持ち成分Wアミノ酸を配合です。こだわりの発色と色持ちを全12色のラインナップです。ツヤツヤ成分のボタニカルオイルのヒマワリオイルとツバキオイルを配合で艶やかに発色します。乳液の特徴「発色の良さ」と、泡の特徴「ムラなく染まる」といった両方の良さを感じられる 泡立つ乳液タイプです。

2位:「リーゼ プリティア泡カラー 」

リーゼ プリティア泡カラー
リーゼ プリティア泡カラー
口コミ

美容師さんにも家で染めてるというとビックリされます。三軒ほどの美容院で言われました。不器用でもそれなりにできるので助かっています。

第2位はプリティア泡カラーです。

密着力がすごい「もっちり濃密泡」で、液ダレ、飛び散りが気にならず、もみこむと、気になる根元にピタッと密着して面倒なブロッキングをしなくても、ムラなく均一に染まるので初心者におすすめの市販の染め粉です。たっぷりの泡で髪全体を包みこむから、見えない後ろも内側も、簡単に染められます。 プリティア泡カラーはボトルを押すと、どんどん泡が出てきます。その量は、1.5ℓもあるので、ロングヘアの量にもよりますが、一箱で染めることができます。

1位:「ブローネ 泡カラー 」

 ルシードエル ミルクジャム ヘアカラー
ルシードエル ミルクジャム ヘアカラー

¥ 756
タイトルとURLをコピーしました