ブリーチ剤おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル
楽天で見る

美容院などのサロンで使われている一般では入手しにくい業務用のブリーチ剤です。市販のブリーチ剤と何が違うのかと思われる方も多いです。

業務用のブリーチ剤との成分は業務用も市販もさほど変わりはありません。これは少し意外です。髪の毛色を抜くという目的は同じなので成分にも違いはないです。 ただしメーカーにより色が抜けやすいもの、比べてしまうと抜けにくいものがあります。気軽に手に入れられる点では市販のブリーチは薬局、ドラックストアで多く販売しています。メーカーもいろいろなメーカーが置いていますのでかなり手に入れやすいです。 一方で業務用のブリーチはドラックストアでは売っていません。美容院などの業務用を取り扱っている店舗かインターネットでの購入になります。インターネットでの購入では会員登録が必要になる場合もありますのでその点を考えると市販は気軽に手に入れることができるのでおすすめです。

誰でも簡単にできる市販ブリーチ

ホーユー ビューティーンベースアップブリーチ
ホーユー ビューティーンベースアップブリーチ
口コミ

安いのでありがたい。2箱買えば肩くらいの長さの髪にはたっぷりつかえるのでオススメ。ニオイは目にしみるほどではなかったです。

ドラックストアでもよく見かける誰でも手に入れることのできる市販ブリーチです。初心者でも塗りやすく考慮されており特別な技術など一切いりません。説明書をよく読んで液体作り髪に塗っていくだけで簡単に脱色ができてしまいます。

髪の毛の傷みはどうしても出てきてしまいますが、今の市販ブリーチ剤にはダメージを考慮してトリートメント成分が配合されているものが多数出ていますので安心して使えます。もしもダメージが気になるときは美容院でトリートメントだけしてもらうのもおすすめです。

ブリーチを使ったセルフカラー

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ
ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ

¥ 756
口コミ

痛まないし、この長さのロングでもムラなく綺麗に染まったので、ミルクジャムやはり変わらない良さだなと思いました。綺麗なアッシュベージュに仕上がったので満足です

自分のやりたい髪色が見つかったとき美容院にいく時間がないときやお金をかけたくないときもあります。そんなとき手軽に近くのドラックストアで手に入れることができて価格もサロンに比べてお安めな市販のブリーチ剤やカラーリング剤はとても便利です。

しかし明るい髪色にしたいときどれを選んだら良いのか、またブリーチ剤を使って理想の髪色にするにはどうしたらいいのか悩む方におすすめのセルフカラーのやり方をご紹介します。

サロンでダブルカラー

美容院ではより明る色や透明感のあるカラーや今はやりのグラデーションカラーをするときダブルカラーという方法でカラーリングを行います。

ダブルカラーとはブリーチ剤で一度髪全体を脱色したあとに希望のカラーを入れることでカラーの発色が良くなり色がより綺麗に入るので透明感のある外人のような髪色を希望する方にはおすすめです。 これは黒い髪に希望のカラーを入れるのとは全く仕上がりが変わります。もちろん美容院では髪のダメージにも考慮してくれますしトリートメントとセットで施術することでよりダメージを軽減することができます。 ですが美容院でのダブルカラーは決して安くはない値段になります。美容院により異なりますが13000円ほどかかってくるので学生さんはもちろん少し高いと感じます。少し難しくはなりますが市販のブリーチ剤とカラー剤を使って自分でもダブルカラーはできますのでやり方をご紹介します。

セルフでダブルカラー

仕上がりや難易度は上がりますが、美容院と比べて安く染めることができるのがセルフカラーです。

ショートやミディアム長さならカラー剤は1つ。セミロングやロングなら2つ使用するのがおすすめです。ブリーチを使う場合、ブリーチ剤1つお好きなカラー剤1つを購入します。 セルフだとどうしても最初に塗った場所と最後に塗った場所の差が出てしまい、綺麗に染まらなかったり色ムラがあったりしますが、これは慣れてくればだいぶ改善されます。 美容院ではなかなかやりたい色が伝えられないときや、自分のやりたかった色と全然違う仕上がりになってしまって残念な思いをしたという美容院ならではの難しい点も、セルフなら改善することができます。 やり方はサロン同様で、初めにブリーチで脱色して洗い流した後に好きなカラー剤で染めて完成です。やや難しく手早い作業が求められますが安く気軽に明るいカラーができるのでおすすめです。

アメリカのブリーチ

アメリカで売られているブリーチ剤が日本人には合わないことや色が抜けないという事があるのをご存知でしょうか。

そもそもアジア系の日本人との髪質が違いますのでブリーチ剤を使用しても変化がないことがあります。知らないことも多いので、在学中などの方は要注意です。また成分も違うようでオキシという成分の濃度が日本のものより高くなるので刺激が強いと感じる場合があります。日本人にはアジア系のカラーリング剤を使うのをおすすめします。

眉毛も脱色?眉毛用ブリーチ

エピラット 脱色クリーム
エピラット 脱色クリーム

¥ 977
口コミ

眉毛に使っていますが、綺麗に染まりますよ。 長く置くと金に近い色になりますが、数十分ぐらいなら茶色になります。 これからもこれを買うつもりです。

髪色は明るい方必見です。また髪色を明るくした方、眉毛はどうしていますか。眉毛だけ黒かったらなんだか浮いてしまっておかしいです。

女性の方はアイブロウや眉マスカラというものが今ではたくさんの色が販売していますので自分の髪色に合わせた眉マスカラが購入すると手軽で良いのですが、毎日のメイクでするのは手間に感じたり男性の方は眉マスカラなどするのに抵抗を感じることもあります。
タイトルとURLをコピーしました