流さないトリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル

洗い流さないトリートメントの種類と選び方

流さないトリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

美しい髪の毛は、それだけで人を美しく魅力的に見せてくれます。毛先まで潤いに満ちた、なめらかなサラサラヘアを手に入れたいとう女性も多いのではないでしょうか。

そんな方には、洗い流さないトリートメントをおすすめします。洗い流さないトリートメントとは、お風呂で使うインバスタイプのトリートメントと違って、乾いた髪の毛にも使えるアウトバスタイプのトリートメントです。 パーマやヘアカラーで傷んでしまった髪の毛に使い続けることで、ツヤのある美しい髪の毛を手に入れることができます。

洗い流さないトリートメントの種類

洗い流さないトリートメントは、その用途によって、夜寝る前に使い、髪の毛の補修・保護効果に優れたものと、朝に使うスタイリング効果に優れたものの2種類に分けることができます。

夜用の洗い流さないトリートメントは髪の毛の内部にまでしっかりと潤いと栄養を届けながら、ドライヤーの熱や枕の摩擦から髪の毛を守ってくれます。また、たっぷりの水分を補給することで、寝癖がつきにくい髪質へと整えてくれます。そのため、ダメージヘアを集中的にケアしたいという方は、夜用のタイプを毎日使い続けるのがおすすめです。

外出前におすすめの種類は?

朝起きてから使う洗い流さないトリートメントは、さまざまな用途・種類のものが発売されています。

例えば頑固な寝癖直しに使えるものや、パーマヘア・ストレートヘアなどに仕上げてくれるスタイリング剤として使えるもの、紫外線から髪の毛を保護してくれるUVカット効果があるものなど、さまざまなタイプがあります。 ぜひ自分のお好みにピッタリとあう朝用の洗い流さないトリートメントを見つけて、毎朝のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

洗い流さないトリートメントのおすすめの選び方

洗い流さないトリートメントは、そのテクスチャーによってさまざまな種類があります。代表的なものだと、ミルクタイプ、オイルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプなどが挙げられます。

深刻なダメージヘアのケアや、髪の毛にしっとりとした潤いを与えたい時は、オイルタイプやミルクタイプの洗い流さないトリートメントがおすすめです。また、オイルタイプは、髪の毛に自然なツヤを出したい時にも活躍してくれます。

軽やかな仕上がりにしたい時のおすすめは?

髪の毛のべたつきを抑えながら、サラサラでまとまる髪の毛に整えたいという時は、ジェルタイプかリキッド状のミストタイプの洗い流さないトリートメントがおすすめです。

髪の毛1本1本に潤いを与えながらも、エアリー感のある軽やかな使い心地を叶えてくれるでしょう。

香りを楽しみたい方におすすめの種類は?

髪の毛のケアをしながら、ほんのりと上品ないい香りを漂わせたいという方には、香りつきの洗い流さないトリートメントがおすすめです。

髪の毛になじませるだけで、自然でほのかに香らせることができるので、香水のような強い香りが苦手という方にもおすすめできます。 逆に、香料が強いものが苦手な方や、後に使う香水や整髪料の香りを邪魔しないものをお探しの方には、無香料タイプの洗い流さないトリートメントをおすすめします。

洗い流さないトリートメントの人気ランキング

流さないトリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

洗い流さないトリートメントを使ってみたいけれど、たくさん種類がありすぎて迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、人気の高い定番商品からトライしてみてはいかがでしょうか。以下では、洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングTOP3をご紹介していきます。 ぜひ洗い流さないトリートメント選びの際にご参考ください。

第3位:パンテーン インテンシブヴィタミルク

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク
パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク
口コミ

さらさらになります。私はベリーショートで刈り上げているので、1ポンプ未満で事足ります。 コスパがとても良いです。購入して良かったと思います。

洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキング第3位は、パンテーンの「洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク (毛先まで傷んだ髪用)」です。

濃厚なミルクタイプのアウトバストリートメントで、ヘアカラーやパーマを繰り返して深刻なダメージを受けてしまった髪の毛の集中ケアにぜひおすすめしたい一品です。 パンテーンならではの浸透補修プロビタミン処方で開発されているので、髪の毛になじませると瞬時に内側まで浸透してたっぷりの水分と栄養を届け、気になる枝毛や切れ毛もしっとりとなめらかに仕上げてくれます。 また、コストパフォーマンスがよいのもおすすめのポイントです。伸びがよいので、肩ぐらいまでの長さなら、ワンプッシュ分でも十分に髪の毛に潤いを与えることができます。

第2位:ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタ ベースケアオイル
ロレッタ ベースケアオイル

¥ 2,808
口コミ

リピート買いしてます! 香りもとてもよく傷みも少なくなりました。

洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキング第2位は、ロレッタの「ベースケアオイル」です。オイルタイプは髪の毛がべたつくから苦手という方にこそ、ぜひ試していただきたい製品です。オイルなのに全くべたつき感がなく、驚くほど美しいサラサラヘアに仕上がります。

さらっとした使い心地なのに、トリートメント効果が抜群なのもおすすめのポイントです。髪の毛の内側までたっぷりの潤いを届けながら、髪の毛の表面をコーティングして、摩擦やドライヤーの熱から髪を守ってくれると評判です。 使い方は簡単で、シャンプー後のタオルドライした濡れた状態の髪になじませ、軽くブラッシングしてドライヤーで乾かすだけで、うっとりするような美髪を手に入れることができます。髪の毛が素直にまとまるので寝癖がつきにくくなり、朝のスタイリングがぐっと楽になるのもおすすめの理由です。

第1位:ミルボン ディーセス エルジューダMO

ミルボン ディーセス エルジューダMO
ミルボン ディーセス エルジューダMO

¥ 2,808
口コミ

今まで使ったトリートメントで一番良いです。 使った瞬間のサラサラツヤツヤ感も良いし、2日使っただけで付けてない時も指通りが明らかに良くなりました

洗い流さないトリートメントのおすすめ人気ランキングの第1位は、ミルボンの「ディーセス エルジューダMO」です。サロン用の高品質なヘアケアブランドとして定評のあるミルボンから発売されているだけあって、トリートメント効果、使い心地、香りのどれをとっても群を抜いています。

女性誌でも度々取り上げられるほどの人気商品です。オイルタイプの洗い流さないトリートメントで、髪の毛を柔らかく扱いやすい状態に整えてくれるオリーブスクワランが配合されているので、ごわつきがちな髪の毛や剛毛の方にぜひおすすめしたい一品です。 手のひらにとって毛先を中心になじませていくだけで、太くて硬く、扱いにくい髪の毛もしなやかな柔らかい髪へと変化するので、スタイリングがぐっと楽になります。 また、髪の毛を整え、まとまりやすくしてくれるので、硬い髪質だけでなく、ひろがりがちなダメージヘアにもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました