キューティクルオイルおすすめ人気ランキングTOP3と選び方

メイク・コスメ

キューティクルオイルの種類と選び方は?

キューティクルオイルおすすめ人気ランキングTOP3と選び方

キューティクルオイルは、ネイルアートなどをする際に欠かせないアイテムになります。オイルを塗ることで、ネイルを長持ちさせたり、ネイル周りの保湿効果があるので、ささくれの予防や、ネイルのリフトなどの防止にもつながります。

そんなキューティクルオイルにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のオイルがあるのでしょうか。また、たくさんの種類の中からいったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。

キューティクルオイルの種類は?

キューティクルオイルにはさまざまな種類がありますが、いったいどのような種類のオイルがあるのでしょうか。

ペンタイプ

キューティクルオイルの種類の1つに、ペンタイプのオイルがあります。ペンタイプのオイルは、スティック状になっており、ペンを使用するように使用することができるので、使いやすくておすすめです。細長い形状なので、持ち運びにも便利で、塗りたい部分にダイレクトに塗ることができる、おすすめのオイルになります。

ハケタイプ

キューティクルオイルの種類の1つに、ハケタイプのオイルがあります。ハケタイプのオイルは、マニキュアのような形をしている物も多く、たっぷりとオイルを塗りたい方におすすめになります。容量も多いタイプが多く、毎日の使用にもおすすめです。

マニキュアのような形をしているオイルの中には、ドライフラワーが入っているようなオイルもあるので、今流行りの「インスタ映え」にもぴったりなおしゃれなオイルもたくさん販売されています。

キューティクルオイルの選び方は?

キューティクルオイルにはたくさんの種類がありましたが、たくさんの種類の中から、いったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。キューティクルオイルの選び方について解説していきます。

香りから選ぶ

キューティクルオイルを選ぶ時には、香りから選ぶことがおすすめになります。オイルの香りは、自然な香りの物から、アロマ成分がある物までさまざまです。香りにはリラックス効果もあるので、毎日のお手入れの際に言わされるような自分の好みの、いい香りのキューティクルオイルを選んでみてください。

オイルの種類から選ぶ

キューティクルオイルを選ぶ時には、オイルの種類から選ぶこともおすすめになります。オイルの種類は、アボカドオイルやシアバターなど、さまざまな種類があります。オイルの種類によって効果が違うこともあるので、オイルの種類を重視して選ぶこともおすすめになります。

また、ジェルタイプになっているオイルもあるので、塗りやすさも重視してオイルの種類を選ぶと良いでしょう。

形状から選ぶ

キューティクルオイルを選ぶ時には、形状から選ぶこともおすすめになります。オイルの形状は、スティック状の物や、ハケ状の物までさまざまです。形状によっても使いやすさが違ってくるので、自分の使いやすい形状の物を選ぶようにしましょう。

キューティクルオイルのおすすめ人気ランキングTOP3は?

キューティクルオイルにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、中でもおすすめで人気のオイルには、いったいどのようなオイルがあるのでしょうか。キューティクルオイルのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「ウルンラップ」

「ウルンラップ」ネイルオイル
「ウルンラップ」ネイルオイル
口コミ

爪に白い筋がはいっているので購入しました。 ハケが平なので爪に塗りやすいです。

キューティクルオイルのおすすめ人気ランキング第3位は、「ウルンラップ」のネイルオイルです。ウルンラップのネイルオイルは、オイル成分100%のシアバターを使用したネイルオイルで、本格的でおすすめのネイルオイルになります。

高濃度のシアバターで爪なじみが良く、しっかりと保湿してくれるおすすめのオイルになります。ハケとペンタイプが一体型になったオイルで、ペン先からオイルがにじみ出てくるので、塗りやすくおすすめです。 8gとたっぷり入っているので、毎日の使用にもおすすめで人気のキューティクルオイルになります。

ランキング2位「ピーシャイン」

「ピーシャイン」キューティクルオイル
「ピーシャイン」キューティクルオイル

¥ 1,080
口コミ

ただ、すごーーーくノビが良くて、ほんの少量でも全部の手指に行き渡ります。 小さなボトルですが、使い切るまでにどれほどかかるか・・・そういう意味ではコスパは良いです。

キューティクルオイルのおすすめ人気ランキング第2位は、「ピーシャイン」のオイルです。ピーシャインのオイルは、スクワランオイルを使用したキューティクルオイルで、保湿効果が高くおすすめで人気です。

ラフランスの香りがとてもよく、冬場でも固まらないオイルなので、ハケが固まってしまうこともなく、快適に使用することができます。ハケタイプなのでたっぷりとオイルをつけることができ、ネイルをしっかり守りたい方には特におすすめのオイルです。

ランキング1位「OPI」

「OPI」アボプレックスオイル
「OPI」アボプレックスオイル

¥ 3,456
口コミ

間違いないOPI。 メロンの匂いが甘いです。 私は好きだけど、甘いの苦手な人は注意。

キューティクルオイルのおすすめ人気ランキング第1位は、「OPI」のアボプレックスオイルです。OPIのアボプレックスオイルは、アボカドオイルを使用したオイルで、保湿に最適な、おすすめのオイルになります。

ハケタイプなので塗りやすく、ネイル後や、普段の使用にもおすすめです。15mlとたくさんオイルが入っているので、毎日使用する方にもおすすめのオイルになります。香りも良く、おすすめで人気のオイルです。

特徴・用途別のおすすめのキューティクルオイルは?

キューティクルオイルのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのオイルは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのような物がおすすめなのでしょうか。特徴・用途別のおすすめのキューティクルオイルを紹介していきます。

プチプラでおすすめのキューティクルオイルは?

「Nonail Nolife ThreeHand」キューティクルネイルオイル
「Nonail Nolife ThreeHand」キューティクルネイルオイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました