ルースパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

メイク・コスメ
口コミ

細かいパウダーで、密着性があり私のファウンデーションとも相性がよいと感じました。日焼け止めの上から直接パウダーをはたいても透明感があるので休日はファンデーションなしで使ったりしています。

クリニークのルースパウダーは、使用感が他とは違うと話題になりました。粒子の細かいひんやりパウダーが魅力のルースパウダーで、つけ心地が気持ちいいと大人気です。薬用美白成分ビタミンC誘導体が入っているのでつけているだけで美白効果が得られるという嬉しい特徴も兼ね備えています。

エクセル

エクセル エクストラリッチパウダー02ピーチグロウ 20g
エクセル エクストラリッチパウダー02ピーチグロウ 20g

¥ 2,592
口コミ

湿力があるのに、化粧崩れしにくく、ファンデの仕上げに使うと、パッと透明感がでます! これの倍以上のパウダーもいくつか使用した事ありますが、こちらの方が良いです。 パフの肌あたりも良く、限定品というのが惜しいですが、毎日使っても大分持ちそうです。 来年も必ず購入します!

いろんなコスメが話題になるエクセルからは「エクセル エクストラリッチパウダー02ピーチグロウ 20g」をご紹介します。美容液仕立てのルースパウダーということもあって、肌への負担も抑えられています。毛穴などの凹凸にも強いというルースパウダーです。

ゲラン

ゲラン(GUERAIN) メテオリット ビーユ #02 クレール 25g
ゲラン(GUERAIN) メテオリット ビーユ #02 クレール 25g

¥ 7,992
口コミ

主張しすぎず、けれど角度によって色々な輝きを見せるラメに感動しました! 毛穴が目立たなくなり、繊細なきらめきがのって、その違いは一目瞭然...見た目も素敵で気分も上がります。 以前聞いた話ですが、これ1つで1年は持つそうです。そう考えるとコスパも良いかもしれません。

歴史あるブランド、ゲランからは「ゲラン(GUERAIN) メテオリット ビーユ #02 クレール」が有名なルースパウダーです。カラフルなカラーボールが可愛いルースパウダーをどうやって使うのか不思議に思う方も多いですが、メイクブラシでくるくると使用します。

各ボールのカラー効果で顔色補正を行ってくれるので、ワントーンのルースパウダーとは違った仕上がりが大人気のルースパウダーです。

ルースパウダーの使い方

ルースパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

スキンケア×ルースパウダー

ルースパウダーの使い方で若い世代の方には特におすすめなのが、スキンケアした後に直接ルースパウダーをのせてしまう方法です。まだまだ肌がきれいな若い世代の方は、無理にファンデーションをしたりしない方が肌への負担は少なく済みます。また、仕上がりがすごくナチュラルなので、すっぴん風のメイクにもおすすめです。

スキンケアの後に直接ルースパウダーをのせてしまうということで、気になる方はスキンケアが完了した後に、化粧下地としても使えるようなオールインワン商品などを使うのがおすすめです。

リキッドファンデーション×ルースパウダー

ルースパウダーは、リキッドファンデーションやBBクリームやCCクリームの後に、仕上げとしてルースパウダーを使用するのが一番オーソドックスではないでしょうか。ベースメイクの仕上げにルースパウダーをのせると、化粧崩れ防止や顔色補正がかかってメイクのクオリティがあがります。

メイクの仕上げとしてルースパウダーを使用する際は、リキッドファンデーションなどのカラーとルースパウダーのカラーバランスに注意しましょう。バランスが悪いと、ルースパウダーの白浮の原因になってしまいます。

化粧直し

化粧直しにも、ルースパウダーはおすすめです。特におすすめなのはパフではなくメイクブラシでのメイク直しです。メイクブラシでルースパウダーをのせると、軽く肌になじむので、厚塗りになりません。ベースメイクがしっかりとできあがった状態での化粧直しなので、メイクブラシでの軽いお直しがちょうどいいでしょう。

ルースパウダーのおすすめ関連商品

ルースパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

ルースパウダーに使用するアイテムといえば、パフやメイクブラシです。でも「使用感に違いはあるのかな」なんて方も多いのではないでしょうか。実はパフを使用するかメイクブラシを使用するかでは、仕上がりに違いがあります。

また、持ち運びには向いていないとされているルースパウダーですが「化粧直しにはルースパウダーが一番なのに」とお悩みの方もいらっしゃるんではないでしょうか。ここでは、ルースパウダーを使用する際におすすめな関連アイテムをご紹介します。

パフ

ルースパウダーを肌にのせるとき、パフを使用する方も多いでしょう。パフを使用した仕上がりは、しっかりと肌になじみます。マットな仕上がりがお好みの方には、パフでのメイクがおすすめです。

チャコット パウダーパフ

チャコット パウダーパフ 2ヶ入
チャコット パウダーパフ 2ヶ入
口コミ

コンパクトサイズなので外出用に持ち歩いてます。 付属のパフよりも厚くてふかふかでとても気持ちがいい。 素材もキメが細くソフトでさすがチャコットといったところ。 お値段もお手頃ですね。

チャコットの「チャコット パウダーパフ」は、バレリーナも使用するパフです。長時間きれいにメイクをキープする必要があるバレリーナのために作られたパフなので、実際にルースパウダーをマットにキープしくれます。

メイクブラシ

メイクブラシを使ったルースパウダーの仕上がりは、軽めに肌に馴染みます。すごくナチュラルな仕上がりなので、ナチュラルメイクにはメイクブラシがおすすめです。ベースメイクに透明感が出るので、すごく肌がきれいに見えます。

Six Plus 貴族のゴールドパウダーブラシ

Six Plus 貴族のゴールドパウダーブラシ F01(ブラック)
Six Plus 貴族のゴールドパウダーブラシ F01(ブラック)
口コミ

プチプラなのに素晴らしい使い心地でした。正直期待してませんでしたが肌触りもよく獣毛にひけをとらないと思います❗

ルースパウダーは、薄く均等にのせたいフェイスパウダーです。そんなルースパウダーに合うメイクブラシで有名なのは「Six Plus 貴族のゴールドパウダーブラシ」です。密度の高い柔らかい毛質で、ルースパウダーをきれいにのせてくれます。ナチュラルにのせたいパウダーにはおすすめのメイクブラシです。

ルースパウダーケース

「粉が飛び散ってしまう」「バッグの中が悲惨なことに」なんて、お化粧直しのために持ち運んでいたルースパウダーで困った経験はないでしょうか。実際に化粧直しはルースパウダーがおすすめですが、持ち運びには少し不安があるのがルースパウダーのデメリットです。

しかし最近では、ルースパウダーを持ち運ぶためにルースパウダーケースが販売されています。コンパクトなサイズで、持ち運びに対応した作りなので安心のアイテムです。お気に入りのルースパウダーを詰め替えて、お出かけできます。

無印良品 ミラー付ルースパウダー用ケース

無印良品 ミラー付ルースパウダー用ケース
無印良品 ミラー付ルースパウダー用ケース

シンプルで人気のあるルースパウダーケースは「無印良品 ミラー付ルースパウダー用ケース」です。無印良品のものなので、もちろんプチプラです。ミラー付きなので、お化粧直しの場所を選ばなくてもいいのが嬉しいルースパウダーケースです。

肌への負担が少ないルースパウダーがおすすめ

ルースパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

ベースメイクに使用するルースパウダーについてご紹介しました。フェイスパウダーって、いろんな種類があるのでその中のルースパウダーについて詳しくは知らなかった方も少なくはないでしょう。最近流行っているナチュラルメイクなどにもルースパウダーは取り入れやすいアイテムなので、ルースパウダーで肌への負担を減らしたメイクをしてみるのはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました