ジェルネイルのトップコートおすすめ人気ランキングTOP3

メイク・コスメ

ジェルネイルのトップコートおすすめランキング

ジェルネイルのトップコートおすすめ人気ランキングTOP3

皆さんはジェルネイルはしたことがありますか。現在では年齢問わずに人気のジェルネイルでデザインもカラーも豊富で可愛らしいネイルからエレガントなネイルとどんなデザインでもできてしまうのがジェルネイルです。また普通のネイルと違い状態が良ければ1か月近くきれいに長持ちするという特徴もあり人気です。

サロンでジェルネイルをしてもらう方も多いですが、今ではセルフネイルをする方も多くなってきています。自分でネイルをする際にどんな道具を準備したり最低限必要なものってわからなかったりすることがあります。そこで今回はジェルネイルを行う上で艶出しや長持ちさせるために必要なおすすめトップコートをご紹介していきます。

ジェルネイルのトップコートの種類・選び方

トップコートにはいくつかの種類があり、使う方法によって選び方も変わってきます。わからずにそのまま使ってしまうとそのトップコートの効果が半減してしまったり、すぐ剥がれてしまう原因にもなってしまいます。トップコートの種類や選ぶ時のポイントをお教えします。

まず、トップコートの種類からご紹介します。

ソフトジェル(ソークオフジェル)

ソフトジェル(ソークオフジェル)の特徴は、自爪に優しく、爪に対し柔軟性があるとこです。サンディングする際も軽く削るだけなので爪への負担が軽減させることができ、オフする際も専用のリムーバーを使用するため爪を傷つける心配も減ります。また爪に対してすごく柔軟性があるため折れる心配も減ります。初心者にはおすすめのジェルです。

ハードジェル

ハードジェルはソフトジェルの違い、硬さを特徴としているので長さを出すのに適しています。強度があるため希望の長さを出すことも可能です。ソフトジェルでは柔軟性があるため折れる心配も減りますが、ハードジェルは柔軟性がないため衝撃でかけてしまったり、折れてしまうこともあります。

オフする際も爪の表面を深く削らなければならなく、自爪のダメージが大きいのも一つです。上級者の方におすすめのジェルで、初心者の方は爪を傷つけてしまう可能性もあるのでおすすめできません。

ジェルネイルのトップコートの選び方

トップコートでもベースと兼用できるものも多いですが種類によってはベースとトップコートで分けた方が良いジェルもあります。その場合はベースジェルとトップコートとで2種類準備すると良いでしょう。

また、販売しているお店やメーカーによってトップコートではなくクリアジェルとも呼んでいることもあります。呼び名が違ったりもするのでトップコートを探す際は十分に気を付けましょう。 また選び方として、上の方で紹介したように、自爪に優しく簡単にオフしたいときや、長さを出さなくても良いジェルネイルをするときはソフトジェル、逆にスカルプなどのように長さや強度を出したいときはハードジェルなど、その時のジェルネイルのデザインによってジェルを変えましょう。

トップコートを選ぶ際のポイント

トップコートを購入する際にいくつかのチェックポイントがあります。自分に合うジェルを選ぶようにしましょう。チェックポイントとして、艶が十分に出せるか、ジェルが硬すぎず柔らかすぎないか、プライマーが必要か、ライトの種類の確認など、これらのことに気を付けて選ぶと良いでしょう。

ジェルネイルのおすすめトップコートランキングTOP3

ジェルネイルのトップコートおすすめ人気ランキングTOP3

ジェルネイルで強度や艶感を出すために必要なトップコートですが、セルフネイラーの方はどんなトップコートを使っているのでしょうか。人気のトップコートをランキングで詳しくご紹介します。

3位:初心者におすすめ トップコートクリアジェル

ジェルネイル トップコート クリアジェル 15g UV・LED対応 / オリジナルストーン付
ジェルネイル トップコート クリアジェル 15g UV・LED対応 / オリジナルストーン付
口コミ

使っていたジェルが無くなったので、こちらのレヴューを見て注文しました。 脇に流れる事もなく、硬度も良いしお安いのでリピ決定です。 初心者でも使いやすいと思います。

こちらのトップコートは滑らかな艶を長期間維持可能の高品質のおすすめトップコートです。ノーブランドですが、世界的に有名なブランドジェルを作っている工場で生産されています。値段も低価格で提供されており、初心者さんの練習にも良いトップコートです。

また、Uライト・LEDライトどちらも対応しているジェルになるので間違って購入してしまったという心配もありません。コストパフォーマンスときれいで滑らかな艶を出せるところが人気の理由となっております。

2位:好きな組み合わせで購入できるおすすめトップコート

ジャパンネイル トップ・ベースコート クリアジェル ジェルネイルキットLED UV
ジャパンネイル トップ・ベースコート クリアジェル ジェルネイルキットLED UV
口コミ

ショートなのでとても塗りやすい!そしてとってもぷっくりする気がします。無くなったらまた購入したいです。

ジャパンネイルのトップコート・ベースコートを組み合わせて購入することができるおすすめ商品です。こちらの商品のトップコートの種類は3種類ありそれぞれで特徴が違います。3種類すべてに共通する特徴は未硬化ジェルのふき取りが不要なところです。

他には厚みがぷっくりしているものやナチュラルなジェル、艶がクリアタイプとマットタイプなどのトップコートが揃えられています。使ってみたいものや重視するもので選ぶと良いでしょう。 また、ボトルタイプでそのまま塗ることができるため、専用のブラシを準備しなくて大丈夫です。一般の毛先ですと15ミリ程度ありますが、こちらは7ミリと短くなっています。無駄な広がりを抑えて塗りやすさを重視しており、リピーターも多くいる商品になっています。

1位:硬化時間・コスパ良しのおすすめトップコート

ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル UVトップジェル 7g
ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル UVトップジェル 7g

¥ 1,296
口コミ

安いし 塗りやすい 長持ちします。 この三拍子で毎回リピしてます。

おすすめジェルネイルトップコートの1位はネイリティのジェルネイルステップレスジェルです。こちらの商品はふき取り不要、どちらのライトも対応しているトップコートになります。専用リムーバーでオフしなければならないソフトジェルですが、艶が1か月しっかりと持続するところが特徴です。未硬化ジェルも残らず硬化したら即終了の手間いらずトップコートです。

またライト硬化時間も30秒程と早く仕上げることが可能です。ジェルネイルでは工程が手間がかかったりしますがこちらのトップコートですと筆いらず、ふき取りのリムーバーもいらず、さらに硬化時間も速くコストパフォーマンスも良いとおすすめのジェルネイル商品です。

特徴・用途別のおすすめのトップコートは?

ジェルネイルのトップコートおすすめ人気ランキングTOP3

コメント

タイトルとURLをコピーしました