夏
Dr.ウィラード/ウォーターファンデーション
皮脂や汗でメイクが崩れやすく、化粧直しをしても余計ヨレてしまう。毛穴が開き肌トラブルも多く紫外線が気になる夏におすすめのリキッドファンデーションです。
ウォーターベースなので化粧水のような軽い付け心地となっています。薄づきでカバーも高め。夏場や汗っかきの方にもおすすめで化粧くずれもしくく、なつは化粧が浮きやすいですがしっかり肌にフィットする付け心地。SPF20 PA++で気になる紫外線もカットしてくれるので夏におすすめです。 美容液成分配合なのでエアコンの効いた部屋で乾燥しがちな肌にもおすすめです。秋
マキアレイベル/薬用クリアエステヴェール
日中は暑いので朝と夜は寒く温度差もあり天候や気候に左右されやすい秋にぴったりのリキッドファンデーションです。
神ファンデと言われているマキアレイベル 薬用クリアエステヴェールは美容液68種類配合、SPF35・PA+++のUVカット効果もあり、スキンケアからファンデーション、日焼け止めまで1つでしてくれる優れ物となっています。季節の変わり目は肌トラブルも多く気温差もあるので保湿はとても重要です。デリケート肌の方にもおすすめで厚塗り感がないのにカバーはしっかりとしてくれます。 敏感肌や乾燥肌にも対応していて、残暑の夏から乾燥する冬の中間の秋にはおすすめのリキッドファンデーションです。冬
イプサ/リキッド ファウンデイション
乾燥肌が悪化しファンデーションをしていると、鼻周りや口周りがひび割れのようになったり、頬がカサカサして皮がむけたように化粧が浮いてしまいます。冬は、保湿をしっかりしていても化粧をしていると水分が奪われて上手く化粧が乗りません。
化粧をしながら保湿もできて厚塗り感なくしっかりカバーしてくれるイプサのリキッド ファウンデイション。冬にぴったりの透明感ある素肌に仕上げてくれるし自然に肌を明るく見せてくれます。 崩れにくく保湿とサラサラ感を保ってくれるので混合肌の方にも人気で室内の温度差でテカリが気になる方にもおすすめです。このブランドがおすすめ!リキッドファンデーションのTOP3
ボビイ ブラウン/インテンシブ スキン セラム ファンデーション
ボビイブラウンはアメリカ、ニューヨークのコスメブランドで10本の口紅で世界に革命を起こしたブランドです。ボビイブラウンのコンセプトはヌードオンヌードです。プロ並みのヌーディメイクが演出できるベースやファンデーションもたちまちヒットしナチュラルなヌード肌に仕上げてくれます。
漢方でも使われる、冬虫夏草を使っているのでツヤハリを引き出してくれてリキッドファンデーションをつけていた方が肌にいいと言われるほど美肌効果のあるリキッドファンデーションです。化粧品界で初めてファンデーションで使用された冬虫夏草。 化粧くずれもしにくいので時間が経ったしわの溝やほうれい線の溝にもファンデーションが溜まらないので長時間長持ちします。 ヌーディーメイクにおすすめなリキッドファンデーションです。イヴ・サンローラン・ボーテ/タン ラディアント タッチ エクラ
アパレル系を展開するイヴ・サンローランと化粧品系を展開するイヴ・サンローラン・ボーテで分かれています。化粧品はシミやたるみの肌機能の低下や肌悩み向けのスキンケアが多いことから年齢層が高めに人気です。基礎化粧品~メイク~クレンジングまでラインで揃えられるのもおすすめです。
タン ラディアント タッチは乳液のようにさらっとしたテクスチャーでつけていることを忘れるほど軽い。40代から気になり始めるシミやくすみ、クマもしっかりとカバーしてくれます。保湿成分が入っているので冬場の乾燥にも備えられるのでメイクをオフした後もしっとり肌になります。レブロン/カラーステイ メイクアップ
口コミパウダーファンデーションしか使ったことがなくていろんなリキッドとかクリームとかためしたんですがうまく使えるものがなかったのですがレブロンはとても良かったです。
若い方から年齢層の高い方まで愛用されているレブロン。化粧品の発色、持ちもよくプチプラなことからリピート率も高い化粧品ブランド。動物実験も今日まで実施しておらず、最新技術でテストを行っています。
レブロンの看板商品と言ったら、カラーステイ メイクアップのリキッドファンデーションです。24時間長持ちするという驚異のリキッドファンデーションは化粧崩れもしにくくテカりやすい部分も皮脂をしっかりと抑えてくれるのにうるおいがあり保湿効果もあります。ナチュラルマット肌に仕上がります。 コスパの高いリキッドファンデーションです。リキッドファンデーションのおすすめ活用方法
塗り方ひとつで見せ方も変わります。今日から始められるリキッドファンデーションの塗り方をご紹介します。
崩れにくい塗り方の基本
厚塗り厳禁なので、スポンジで軽く叩きながら肌に馴染ませましょう。パール1粒分のリキッドファンデーションを手の甲に置いてからつけます。
崩れやすい部分、口周り、鼻周り、おでこは少量をつけポンポンと丁寧にたたき込みます。 基礎化粧品→日焼け止め→下地→コンシーラー→リキッドファンデーション→フェイスパウダーの順番に塗り、すぐに塗らずしっかり乾かしてから次のステップへ進みます。ツヤ肌
ツヤ肌仕上げには斜めカットのブラシがおすすめです。毛量が多いと塗る範囲も広がるので多いものを選んでください。
パール1粒分のリキッドファンデーションを手の甲に乗せ、ブラシをクルクルしながらファンデーションを取ります。頬→おでこ→鼻筋→あごの面積が広い部分からリキッドファンデーションを乗せ、毛先が長い方を上にして内側から外側へ伸ばします。鼻は上から下へ伸ばし、目の周り・鼻の周り・口の周りは短い部分を使い細かく叩き馴染ませます。マット肌
しっとりとしたマット肌は指で塗るのがおすすめです。
抜け感のあるヘルシーなマット肌にするには、ムラなく薄づきが必須。中指にパール1粒分のリキッドファンデーションを出し、頬→おでこ→鼻筋→あごに中指と薬指で少しずつ乗せていきましょう。 顔の中心から外側に向かって指でトントンとたたき込みながら馴染ませます。同じ所ばかりつけてしまうとヨレたり、ムラになります。目の周り・鼻の周り・口の周りの細かい部分は指の先を使いトントンとたたき込みましょう。自分に合ったリキッドファンデーションを
季節や肌質、悩みによって使い分けるともっとメイクの幅も広がりメイク上級者に。ぜひ皆さんも自分に合ったリキッドファンデーションを探してみてください。