クッションファンデおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ
楽天で見る

30代のお肌は20代に比べると、加齢によるくすみやシミが目立つようになります。しかし、女性ホルモンがピークを迎える年代でもあり、まだまだお肌の美しさは保たれています。

そんな30代にぴったりなのは「ナーズ アクアティックグロー クッションコンパクト」です。ナーズはメイクアップアーティストによってつくられた、質の高いコスメが揃うブランドです。 こちらのおすすめクッションファンデーションはみずみずしい使用感で、肌に乗せるとしっかりと保湿してくれます。つけ心地は軽く、まるで何も肌につけていないかのようですが、気になる肌トラブルをきちんとカバーし、ヘルシーでナチュラルな美肌に整えてくれます。 ナーズ独自の「トリプルフォースプロテクションコンプレックス」が配合されており、大気中のホコリやチリ、ウィルスなどからも肌を守ってくれるのもおすすめポイントです。SPF23・PA++です。

40代におすすめのクッションファンデ:アクアアクア オーガニッククッションコンパクト

アクアアクア オーガニッククッションコンパクト
アクアアクア オーガニッククッションコンパクト

¥ 3,024
口コミ

肌が綺麗になってきたのを実感しています!

女性も40代になると、「エイジングサイン」をはっきりと感じるようになります。肌のシワ、シミ、たるみなどが顕著になるため、お肌の質や見た目が全く変化してしまいます。そんな40代は、肌を労りながら、負担をかけないメイクがおすすめです。

肌に負担の少ないクッションファンデーションとしておすすめなのが「アクアアクア オーガニッククッションコンパクト」です。 こちらのクッションファンデーションは、オーガニック認定を受けた自然成分を使って作られています。シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料不使用なので、お肌に負担をかけません。 また、オフする時は石鹸で簡単に落とせるので、W洗顔の必要もありません。クレンジングの負担がかからないので、使い続けるうちにお肌の保湿力が高まっていきます。肌をいたわりたい40代におすすめのクッションファンデーションです。

おすすめのクッションファンデのメーカー・ブランド3つと代表製品

クッションファンデーションはパウダーファンデ―ションのように手軽に持ち運びでき、リキッドファンデーションのように高いフィット感で肌をきれいに見せてくれるおすすめファンデーションです。

そんなクッションファンデーションは韓国から始まり、今では大手のハイブランドのラインナップにも加えられています。ここでは、おすすめのクッションファンデーションのブランドと代表製品を3つご紹介します。

イヴサンローラン

イヴサンローランは1962年にフランスのパリで創設されたファッションブランドです。ファッション、小物、コスメと、女性を美しく見せるアイテムが取り揃えられています。

イヴサンローラン ラディアント タッチ ルクッション

イヴサンローラン ラディアント タッチ ルクッション
イヴサンローラン ラディアント タッチ ルクッション

¥ 8,100

イヴサンローランのおすすめのクッションファンデーションは「イヴサンローラン ラディアント タッチ ルクッション」です。こちらのクッションファンデーションは、「ツヤ」重視の人におすすめです。

付属のスポンジが反面ずつ異なる素材になっているので、使用面によってお肌の仕上りに変化をつけることができます。タップするごとにツヤが増し、華やかなお肌になります。SPF50/PA+++です。

アイオペ

クッションファンデーションを開発し、販売したのは韓国ですが、その中でも元祖と言われるのが「アモーレパシフィック」というメーカーです。アイオペはこのアモーレパシフィックのコスメブランドの一つで、クッションファンデーションのパイオニアブランドと呼ばれています。

全ての製品は自社で研究・開発されており、質が高く斬新なアイデアのコスメに出会えると人気です。

アイオペ エアクッション

アイオペ エア クッション
アイオペ エア クッション
口コミ

うっすらシミはきれいにボカシてくれますが厚塗りには見えず自然な艶っぽさもあって仕上がりがきれいです。

アイオペのクッションファンデーションには「カバー」「ナチュラル」「インテンスカバー」「マットロングウェア」の4種類があります。自分好みの仕上りに合わせて選ぶことができるので、思いどおりの肌に近づくことができます。

すべてのクッションファンデーションにアイオペ独自の「エアプリズムウォーター」が配合されており、肌の保水力をアップして、内側から濡れたようなツヤを放つ肌にしてくれます。 また、配合されている「プリズムパウダー」が光を多角に反射させ、毛穴や肌のくすみをきれいに飛ばしてくれます。タッピングするほどに美しく艶めき、テクニックいらずで美肌が完成します。 ツヤもカバー力も欲しい人におすすめのクッションファンデーションです。

クリオ

クリオは1993年に創設された、韓国のコスメブランドです。プチプラで可愛らしいパッケージのコスメが多く、若い女性を中心に人気を集めています。

クリオ・キルカバー・リキッドファンウェア・アンプルクッション

クリオ・キルカバー・リキッドファンウェア・アンプルクッション
クリオ・キルカバー・リキッドファンウェア・アンプルクッション
口コミ

色がしっかり合えば単体でも普段メイクに良いと思います。

クリオを代表するヒットアイテムが「クリオ・キルカバー・リキッドファンウェア・アンプルクッション」です。保湿効果が高く、肌に乗せるとしっとりしたツヤを与えてくれます。カバー力も高いのに、厚塗り感はゼロなので、ナチュラルに肌が美しい人のように見せてくれます。

韓国美女のような、透明感のあるツヤ肌に憧れている人におすすめのクッションファンデーションです。

クッションファンデの使い方・活用方法

クッションファンデおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

クッションファンデーションの基本的な使い方としてはタップするだけなので、難しいテクニックは不要です。しかし、下地の使い方次第でより美しくつけることができます。クッションファンデーションをより綺麗につけたいという人のために、おすすめ動画をご紹介しておきます。

崩れにくいクッションファンデメイク

ツヤ感や潤い感の高いクッションファンデーションは、皮脂や汗によって崩れやすいことがあります。せっかく作ったツヤ肌をキープするためには、下地の仕込みが重要です。動画では、クッションファンデーションを崩れにくくしてくれるメイク法を紹介しています。

クッションファンデーションで、ツヤ美肌を手に入れよう!

クッションファンデおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

クッションファンデーションは、タップするだけで綺麗なツヤ肌を叶えてくれます。お肌にツヤがあると、ナチュラル感やフレッシュさがアップし、みずみずしい印象です。

お気に入りのクッションファンデーションを見つけて、いつでもツヤっと輝く美肌を手に入れましょう。
タイトルとURLをコピーしました