プレゼント用コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メイク・コスメ
口コミ

使いやすくて便利。かわいい。

ちょっとしたプレゼントなら1500円ほどの予算で十分です。1500円以内のおすすめプレゼント用コスメは「エチュードハウス ベリーデリシャス カラーイン リキッドリップジューシー」です。エチュードハウスは若い女性を中心に大人気の韓国コスメブランドの一つで、次々と可愛い新作アイテムを発表し、若い女性たちを虜にしています。

こちらのおすすめリップは韓国女性のような唇になれるティントタイプです。発色が良く、グラデーションも思いのままです。香りが強く、デザインも甘めなので若い女性へのプレゼントコスメにぴったりです。

3000円までのおすすめプレゼント用コスメ:アナスイ リップ スティック

アナスイ リップ スティック
アナスイ リップ スティック

3000円までの予算でプレゼントを探しているという人におすすめなのが「アナスイ」のリップスティックです。アナスイは独特のパッケージとカラーが魅力のコスメブランドですが、リップは発色が良くなめらかな使い心地で人気があります。

可愛いパッケージはプレゼント用コスメにぴったりです。カラーバリエーションも豊富なので、贈る相手をイメージして選んでみましょう。

5000円までのおすすめプレゼント用コスメ:トムフォード リップ カラー

トムフォード リップ カラー
トムフォード リップ カラー

予算が5000円という人は、高品質で人気が高い「トムフォード」のリップがおすすめです。

こちらのおすすめリップには大豆エキスやカモミールフラワーオイル、ムルムルバターなどが配合されており、伸びが良くしっとりしたテクスチャーです。見たままのカラーに発色し、モードで鮮やかな唇が簡単に完成します。 世界をリードするファッションブランド「トムフォード」らしいラグジュアリーなおすすめリップです。

おすすめのプレゼント用コスメのメーカー・ブランド3つと代表製品

プレゼント用コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

プレゼント用にコスメを探している人は、プレゼントに適したブランドを選ぶのがおすすめです。ドラッグストアのコスメにも質が高く良いものはたくさんありますが、プレゼントとしてもらうには微妙です。

ここでは、女性がプレゼントしてもらうと嬉しいおすすめブランドを3つほどご紹介します。 代表製品も併せてご紹介しますので、ぜひご覧ください。

イヴサンローラン

イヴサンローランは1962年にスタートしたファッションブランドです。コスメにはファッションショーのバックステージで培われた技術が詰まっています。発色が良く、女性を美しく見せるコスメとして人気があります。

イヴ・サンローラン パレット ワイルドリィゴールド

イヴ・サンローラン パレット ワイルドリィゴールド
イヴ・サンローラン パレット ワイルドリィゴールド

プレゼント用におすすめのイヴサンローランコスメが「イヴ・サンローラン パレット ワイルドリィゴールド」です。こちらのパレットにはアイシャドウ、チーク、リップ、ブラシが入っており、これ一つでカラーメイクを完成することができます。サンローランらしいゴージャスなパッケージもプレゼントにぴったりです。

ディオール

ディオールは1946年にパリでスタートしたファッションブランドです。コスメは美しいカラーが揃うアイシャドウが人気です。日本での人気も高く、特にOLに人気の高いコスメブランドです。

クリスチャンディオール クチュール パレット

クリスチャンディオール クチュール パレット
クリスチャンディオール クチュール パレット

ディオールのプレゼント用コスメとしておすすめなのが「クリスチャンディオール クチュール パレット」です。こちらはアイシャドウ、リップ、チーク、ファンデーション、ブラシがセットになっています。一つのパレットで華やかなディオールメイクを完成させることができるので旅行などにぴったりです。ディオール好きの女性へプレゼントしたいおすすめアイテムです。

エスティローダー

エスティローダーは1946年にニューヨークでスタートしたコスメブランドです。発色の良いカラーアイテムと、美しさが長時間続くリキッドファンデーションが大人気となっています。特にエスティローダーのリキッドファンデ―ションは、春夏の女性の必須アイテムとなっています。

エスティ ローダー ザエスティエディットアイシャドウパレット

エスティ ローダー ザエスティエディットアイシャドウパレット
エスティ ローダー ザエスティエディットアイシャドウパレット

エスティローダーのプレゼント用におすすめのコスメは8種類ものカラーがそろったアイパレットです。それぞれに濃淡の異なるカラーが並んでいるので、奥行きのあるメイクを楽しむ事ができます。

これ一つであらゆるシチュエーションのアイメイクに対応することができるので、貰って重宝するおすすめコスメセットです。

プレゼント用コスメの渡し方

プレゼント用コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

プレゼント用のコスメを選んだら、次はどうやって渡すのかという事が重要になります。せっかく悩んで選んだプレゼントですから、効果的な方法で渡したくなります。ここでは、プレゼントの効果的な渡し方をいくつかご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

プレゼントを渡すタイミングはいつ?

相手と会ってプレゼントを渡す場合、気になるのはタイミングです。デートなどで相手と長く一緒にいる場合、プレゼントを渡すのはデートの終わりがおすすめです。あってすぐに渡すとサプライズにはなりますが、その後の盛りあがりにかけてしまいます。

人間には「ピーク・エンドの法則」が当てはまります。これは、人間は過去の出来事を「ピーク」と「エンド」の印象で判断しているという法則です。つまり、楽しかった一日の終わりに嬉しいプレゼントを渡すことで、その日一日が「最高の日」として記憶されやすくなります。プレゼントは一日の終わりまで大切に持っておきましょう。

プレゼントは2回にわける

プレゼントを渡す際、より相手に印象付けたいなら、2回にわけてプレゼントするのがおすすめです。

人間は一度にたくさんもらうよりも、2回にわけてもらう方が喜びが大きくなります。2回もあげるのは無理、と感じる人もいるでしょうが、2回とも同じレベルのプレゼントである必要はありません。 一度目はお菓子やチョコ、アメといったちょっとしたアイテムでOKです。何かをプレゼントされると、「もらった」という充足感があり、次を期待しません。そこで本命のプレゼントを渡せば、驚きと喜びが倍増します。印象的にプレゼントを贈りたい人はぜひ試してみて下さい。

コスメをプレゼントして、相手を喜ばせよう

プレゼント用コスメおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

女性なら毎日メイクをするという人は多いでしょう。メイクするのは楽しいですし、印象を変えることができます。

そんなメイク好きな女性には、人気ブランドや人気カラーのアイテムをさりげなく渡してみましょう。メイクアイテムをプレゼントしてくれるということは自分に興味があるという事ですから、どんなものでも喜ばれるでしょう。 コスメをプレゼントに贈るのは難しいと考えがちですが、気軽に贈って女性を喜ばせて下さい。
タイトルとURLをコピーしました