カラーマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

メイク・コスメ

カラーマスカラの種類と選び方

カラーマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

カラーマスカラとは、赤、ネイビー、緑などのポップなカラーのマスカラです。まつ毛に茶や黒以外の色をのせることで、より印象的な目元に見せることができます。ここでは、おすすめのカラーマスカラの種類と選び方を紹介します。

カラーマスカラにはどんな種類がある?

カラーマスカラは色のバリエーションが豊富なマスカラです。黒や茶といったいつものマスカラよりも目元を際立たせてくれます。

通常のマスカラにはファイバー入りでまつ毛を長く濃く見せる効果を狙ったタイプがありますが、カラーマスカラは「色」がポイントになります。長さや濃さが欲しい場合はマスカラ下地で調整するか、ベースに黒や茶のナチュラルカラーのマスカラを塗って、あらかじめ理想のまつ毛に仕上げておきましょう。 カラーマスカラの種類は「機能」ではなく、「色」でチェックしましょう。

カラーマスカラはどう選ぶ?

ひと口にカラーマスカラといっても、バリエーションは豊富です。なりたい印象や目元に合わせてカラーを選びましょう。また、ファッションコーデとの兼ね合いも重要です。カラーマスカラはおしゃれ度をアップするアイテムだけに、服装もそれなりに気をつかっておかないとちぐはぐな印象になります。

ヘアスタイルや服装など、トータルなイメージからカラーマスカラを選ぶのがおすすめです。

赤系のカラーマスカラ

赤系のカラーマスカラは黒目がちな日本人のまつ毛に乗せると、インパクト大です。ちょっとセクシーに見せたい時や派手めなメイク・ファッションを楽しみたい時におすすめです。赤やピンク系のカラーマスカラを使う時は、チークやリップも色味を合わせると統一感が出ます。

カラーマスカラの中でも比較的チャレンジしやすいカラーです。

青・緑系のカラーマスカラ

青や緑のカラーマスカラは、目元をクールな印象にしてくれます。茶色の髪の人よりも黒髪の人の方が馴染みが良く、統一感があります。

チークやリップは黄味の少ないカラーで仕上げるのがおすすめです。

オレンジ・黄色系のカラーマスカラ

暖色系のオレンジや黄色のカラーマスカラは、ポップでキュートな印象です。髪の色は黒髪より茶色の方が馴染みが良く、ふんわりと優しい印象になります。

チークやリップは黄味よりのベージュやブラウン、オレンジ系がおすすめです。

カラーマスカラおすすめ人気ランキングTOP3

カラーマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

せっかくカラーマスカラを購入するなら、失敗したくないものです。満足のいくカラーマスカラを選ぶには、人気の高いカラーマスカラをチェックするのがおすすめです。ここでは、人気のおすすめカラーマスカラをランキング形式で3位から紹介します。チェックしみましょう。

おすすめ人気カラーマスカラ第3位:RMK

RMK Wカラーマスカラ
RMK Wカラーマスカラ

おすすめ人気カラーマスカラランキング第3位は「RMK Wカラーマスカラ」です。こちらのおすすめカラーマスカラは、上まつ毛用としたまつ毛用が一本に収まっています。

上まつ毛用はボリュームアップ効果があり、まつ毛を濃く見せる深いカラーになっています。下まつ毛用は、短くても塗りやすい形状になっており、明るくライトなカラーです。 バランスの取れたオシャレな配色なので、ひと塗りするだけで印象がガラッと変わります。カラーメイクをとことん楽しみたい人におすすめのカラーマスカラです。

おすすめ人気カラーマスカラ第2位:フローフシ

フローフシ モテマスカラ
フローフシ モテマスカラ
口コミ

色がブルーブラックなのでとても綺麗

おすすめ人気カラーマスカラランキング第2位は「フローフシ モテマスカラ」です。こちらのおすすめカラーマスカラは、お湯できれいにオフできるフィルムタイプのマスカラです。まつ毛のボリュームをアップし、長く繊細な目元にしてくれます。

上品なネイビーブラックのカラーで、存在感の強い目元を作ってくれます。まつエクをしている人にもおすすめカラーマスカラです。

おすすめ人気カラーマスカラ第1位:ヴィセ リシェ

コーセー ヴィセ リシェ ラッシュ ボリュームマニア
コーセー ヴィセ リシェ ラッシュ ボリュームマニア
口コミ

派手すぎず、馴染むネイビー

おすすめ人気カラーマスカラランキング第1位は「コーセー ヴィセ リシェ ラッシュ ボリュームマニア」です。こちらのおすすめカラーマスカラはひと塗りで驚くほどのボリュームです。

カールキープ力にも優れているので、くるんときれいにカールしたまつ毛が長時間続きます。ボリュームマニア成分が配合されているので、まつ毛へのフィット感が高く、塗り重ねるほどにボリュームがアップします。 また、シルクプロテインがまつ毛の補修を行ってくれるので、メイクしながらまつ毛ケアもできます。お湯でオフできるので、目元への負担も軽く、美まつ毛をキープできます。 肌に馴染む上品なネイビーカラーで、いつもと違う印象にしたい人におすすめのカラーマスカラです。

特徴・用途別おすすめのカラーマスカラ

カラーマスカラおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

カラーマスカラといってもどれも同じというわけではありません。製品ごとの特徴があり、おすすめポイントは異なります。ここでは、おすすめのカラーマスカラを特徴ごとに紹介していきます。気になるアイテムがないか、チェックしてみましょう。

安いおすすめカラーマスカラ:OSHIDE

OSHIDE マスカラ
OSHIDE マスカラ
口コミ

派手さが無くて逆に使いやすい。

まずはカラーマスカラとはどんなものか試してみたいという人や、安いカラーマスカラを探している人におすすめなのが「OSHIDE マスカラ」です。こちらのおすすめカラーマスカラは、プチプライスながら鮮やかな発色でまつ毛を彩ってくれます。

「瞬間ロック成分」と「形状記憶ポリマー」が配合されているので、まつ毛に着けた途端に皮脂膜を形成し、まつ毛の上向きカールをロックします。形状記憶成分がまつ毛のカールを再現し続けるため、まつ毛に重さがかかってすぐに元にもどります。 涙や汗にも強く、つけたての美しさが長時間続く、おすすめのプチプラカラーマスカラです。

薬局で買えるカラーマスカラ:スカルプDボーテ

スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ
スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ
タイトルとURLをコピーしました