【男女別】犬顔の特徴・芸能人一覧|性格/髪型/かわいい

メイク・コスメ

犬顔の芸能人一覧

【男女別】犬顔の特徴・芸能人一覧|性格/髪型/かわいい

ペットとして人気の高い動物は、猫や犬です。犬や猫の愛くるしい顔を見ているだけで癒されます。そんな愛くるしい犬や猫を連想する人の顔を、犬顔や猫顔と言います。

今回は、従順で人懐こい、犬に似ている犬顔の人を紹介します。 有名人にも犬顔と言われている人は多くいます。犬顔の人は、可愛いイメージが強く、男性でも女性でも人気の高い人が多いです。犬顔の特徴が、人懐っこいや笑顔がかわいいなど、人を惹きつける魅力をもった方が多いです。 そんな犬顔の俳優さんや女優さん、犬顔の人の特徴などご紹介していきます。興味を持たれた方は、自身が何顔か調べてみてはいかがでしょうか。

俳優

犬顔の男性は、人懐こくて笑顔の素敵な、マメな人というイメージがあります。そんな犬顔と言われている俳優さんを一覧にしました。

(1)瀬戸康史さん(くりくりした目や表情が子犬ぽい) (2)岩田剛典さん(鼻筋が通っていて笑顔が犬っぽい) (3)神木隆之介さん(柔らかい表情が子犬を連想させる) (4)三浦翔平さん(顔や柔らかい髪型が犬っぽい) (5)二宮和也さん(つぶらな瞳が豆柴を思い出す) (6)千葉雄大さん(可愛い表情や目が従順な犬っぽい) (7)小池鉄平さん(目や笑った顔、人懐っこい感じが子犬っぽい) (8)向井理さん (つぶらな目が犬っぽい) (9)バカリズムさん(顔が柴犬を思い出す) (10)DAIGOさん(コリー犬のような顔) 犬顔で有名な俳優さんと、その印象を一覧にしました。

瀬戸康史さん

映画やドラマに活躍中の俳優、瀬戸康史さん。最近のドラマでは、女装もしているます。女装もとても良く似合っていますが、そのままでもクリっとした目が子犬そっくりです。

顔が小さく、目が大きくて可愛い犬顔のイケメンです。大きな目に、人懐っこい笑顔に癒される女性も多いです。

岩田剛典

三代目JSBのパフォーマーとしてデビューし、最近では、映画やドラマに俳優としても活躍している岩田剛典さん。岩ちゃんという愛称で知られる人気者です。

笑顔が可愛いと言われていますが、つぶらな瞳に黒目がいっぱいで、子犬を連想します。見ているだけで癒される人懐っこい笑顔も、人気の一つです。鼻筋が通っていて、賢い中型犬のようですが、笑顔になると子犬のイメージが強くなります。

神木隆之介

子役時代から有名な神木隆之介さん。優しく気の弱い人や、非情に人を傷つける役、時代劇など、いろんな役をこなす神木隆之介は、俳優だけでなく声優もこなしています。冷たい表情の神木隆之介も素敵ですが、笑顔も素敵な俳優さんです。神木隆之介の犬顔は、子犬よりもコリー犬のような賢い中型犬のイメージです。

女優

黒目が大きく、笑顔が似合う顔の輪郭が丸い感じの女性が犬顔と言われています。そんな、愛らしい犬顔の女優さんとその理由を一覧にしました。

(1)石原さとみ(元気の良さが中型犬、癒される笑顔が小型犬) (2)橋本環奈(愛らしい姿が子犬そのまま) (3)有村架純(かわいい笑顔が犬顔に) (4)石田ゆり子(大人の雰囲気が落ち着いた大型犬のよう) (5)小西真奈美(顔の大きさと黒目の大きさが子犬) (6)宮崎あおい(笑顔が癒しの小型犬のイメージが強い) (7)松下奈緒(賢い顔がコリー犬のよう) (8)波留(飼っているスピッツに良く似ている)

石原さとみ

女性からも男性からも人気の高い女優、石原さとみさん。愛くるしい笑顔の印象が強い石原さとみさんですが、表情もコロコロ変わる感じが子犬を連想させます。クリクリの大きな目がや、元気で明るい印象がさらに犬のイメージを強くさせています。

橋本環奈

SNSで有名になった橋本環奈さん。美少女としても有名です。鼻筋の通った綺麗な顔立ちに、口角の上がった口元、それに大きな目が美人でありながらも、誰からも好かれる犬顔です。見ているだけで癒される笑顔も子犬を想像します。

有村架純

映画やドラマで活躍中の有村架純さん。一見、猫顔に見える有村架純さんですが、真ん丸な目でくしゃっと笑った笑顔が犬顔です。目に対しての黒目の大きさも犬顔の特徴です。髪型も、犬顔に良く似合うセミロングで、顔に沿った内側に丸みをおびた髪型も良く似合っています。

アイドル

(1)秋元真夏(乃木坂46) (2)生田絵梨花(乃木坂46) (3)奥仲麻琴(元PASSPO) (4)板野友美(元AKB48) (5)前田敦子(元AKB48)

アイドルの中にも犬顔の方がいます。現在・元アイドルの犬顔の方の一覧です。皆さん、目が大きく愛らしい感じが子犬を連想します。

秋元真夏

現役アイドル、乃木坂46のメンバーでお笑い担当の秋元真夏さん。可愛いと有名なメンバーとは違い、人懐っこい印象が子犬を想像します。顔も犬顔で有名です。

男女別犬顔の特徴

【男女別】犬顔の特徴・芸能人一覧|性格/髪型/かわいい

犬顔のイメージにはそれぞれ特徴があります。黒目が大きい、瞳がウルウルしている、鼻筋が通っている、口角が上がっている口元、笑顔がかわいい、人懐っこいという特徴があります。そんな犬顔の特徴を、特徴別に紹介します。

かわいい

男性、女性共に犬顔の印象が一番強い特徴が「かわいい」です。男子に「かわいい」は失礼に当たる事もありますが、犬顔の男性はやはり笑顔がかわいい男性です。犬顔で多くの方が想像する特徴は、成犬よりも子犬のイメージが強いので、やはりかわいいというイメージは強くなります。

前述した、犬顔男性の俳優でも紹介した瀬戸康史さんや岩田剛典さんのイメージも、笑顔がかわいいという印象が強いです。男性でも、かわいいという表現が似合う方がたくさんいらっしゃいます。犬顔の男性・女性共に特徴の一番は、かわいいというイメージです。
タイトルとURLをコピーしました