美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

スキンケア

美白美容液の種類と選び方

美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

女性なら誰しも白くて美しい肌に憧れます。シミやくすみなど年齢を重ねるごとに増えていき、悩む女性はたくさんいます。白く透き通った肌は、女性だけではなく男性から見てもとても魅力的に映ります。そこで、今回は美白効果のある美白美容液についてお話いたします。

美白美容液の種類

美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

一口に美白美容液と言っても、様々な種類があります。その種類の違いは「成分」の違いです。

シミを防ぐ効果のある美容液

まずは「シミができるのを防ぐ成分」が入っている美容液。この美容液には「メラノサイト」という色素生成細胞が、メラニン色素を作るときに必要である「チロシナーゼ」という酵素を妨げる効果がある成分がはいっています。

この「メラノサイト」とは、紫外線を浴びることによって、メラニン色素生成の信号を出し、「チロシナーゼ」を働かせて、メラニン色素を作り蓄積させます。その後、蓄積されたメラニン色素が代謝を行い排出することができずに皮膚に留まると、「シミ」となります。 代謝を行えなくなるのは、お肌の老化やストレス、または刺激などでターンオーバーのサイクルが間に合わなくなるからです。 この代謝を促す成分としてアルブチン、トラネキサム酸、ビタミンC 誘導体、ルシノールなどが入った美容液が、シミを防ぐ美容液となります。

シミを薄くする効果のある美容液

次に、「できてしまったシミを薄くする成分」が入った美容液についてです。この美容液にはメラニン色素を元に戻す、または漂白する成分や、お肌のターンオーバーを促進し、メラニン色素を排出する成分が入っています。

シミを薄くする成分として、ビタミンC誘導体が代表的です。このビタミンC誘導体はシミを防ぐだけでなく、シミを薄くする効果もあるとても優れた成分です。美白美容液を選ぶ際にはぜひとも注目したい成分です。

パッケージを要チェック

美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

友好的な美白成分が含まれているかどうか確認するには、パッケージに「美白」「医薬部外品」とこの二つが記載されているかも重要ですのでチェックしてください。厚生労働省が認めた美白成分が配合されている美容液には必ず「医薬部外品」と記載されています。

美白効果をきちんと得るためには、こちらも成分の他にこちらもチェックしてください。

美白美容液の選び方

美白美容液を選ぶ際にはもちろん効果がどのようにあるかが一番重要ですが、その中でもテクスチャなどの使用感や、エイジングケアやUVケアもできる付加価値のあるもので選ぶ方も多いです。

乾燥肌の方はセラミドなどの保湿成分の配合されたしっとりした使用感のものを選びましょう。反対にオイリー肌の方はさっぱり感のものを選びます。パッケージに「さっぱり」と記載されているものがおすすめです。 また、エイジングケアも一緒にしたいという方はエイジングケアブランドの美白美容液を選びましょう。UVケアもしたい場合は、日中用美白美容液をチョイスし、美白成分とともにSPF/PA値表記のある美容液を選びましょう。 プチプラ派の方は、お値段が安くても成分の記載をよく確認して美白効果のある成分配合の美容液を選びましょう。

美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3

美白美容液おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

本気で美白対策をしたい方に、今注目のおすすめ美容液を人気ランキング形式でご紹介します。ご自分の目的・お肌に合った美容液をぜひ見つけてください。

ランキング3位:「FUJIFILM アスタリフト インフィルト」

アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト 30ml 【医薬部外品】
アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト 30ml 【医薬部外品】

¥ 7,560
口コミ

他のホワイトニングも使ったことがありますが、今までの中では、わたしにはこれが一番合っているように思えます。しっとり感がいいですね。詰め替え容器もあるのがありがたいです。

美白美容液おすすめ人気ランキング第3位は富士フィルムから発売されている、アスタリフトホワイトという美白スキンケアラインの中の美白美容液「エッセンス インフェルト」がおすすめです。

シミの予防とシミを薄くする美白有効成分のビタミンC誘導体が配合されている他、保湿成分としてナノAMA、アスタキサンチン、ナノオリザール、3種類のコラーゲン、酵母エキス、マロニエエキスが配合されています。 保湿成分がこれだけ配合されているので保湿効果も十分あるので、美白、潤い、ハリが一度に期待できるのがおすすめ。もちろん医薬部外品なので美白効果はきちんと認められている成分配合の美容液です。 トライアルキットがありますので、一度試してみることをおすすめします。

ランキング2位:「オルビス ホワイトニングエッセンス」

ホワイトニングエッセンス
ホワイトニングエッセンス
口コミ

日焼け肌の修復のため購入。まだ効果は実感できませんが、続けてみたいと思います。

美白美容液おすすめ人気ランキング第2位は、このオルビスのスキンケアラインの中の美白美容液「ホワイトニングエッセンス」は、お肌の皮脂やべたつきが気になる方にはおすすめです。

美白有効成分としてシミを防ぎ薄くするビタミンC誘導体が配合されています。また、お肌の炎症を抑える成分であるグリチルリチン酸2kが配合されているので、敏感肌の方にもおすすめです。こちらも医薬部外品の美容液です。 また、保湿成分としてシューティングクリア成分、ムラサキシキブ果実エキスが配合されているので乾燥肌の方にもおすすめ。 他の美白美容液よりもややお安めなのもおすすめポイントです。

ランキング1位:「資生堂 HAKU メラノフォーカス3D」

資生堂 HAKU メラノフォーカス3D
資生堂 HAKU メラノフォーカス3D

¥ 10,800
口コミ

資生堂さんから0.3gが4包入ったサンプルをいただきました!2日ですごく白くなった!という実感はまだありませんが、続けてみれば効果は充分にあると思います!

美白美容液おすすめ人気ランキング第1位は資生堂の美白スキンケアラインHAKUの「メラノフォーカス3D」です。資生堂が独自に研究・開発したシミを薄くする成分4MSKを配合しており、また、シミを予防するトラネキサム酸も配合されているので、シミを消す・予防する美白効果が非常に高いことがおすすめです。

商品名の3Dには、「メラニンの生成ルートをあらゆる方向から狙い撃ちして抑制する」とい意味がこもっています。 べたつかず保湿効果も優れていて、なにより美白効果が非常に高いことから大変人気でおすすめの商品です。本気で美白したい、そんな方はぜひお試しください。 まずはトライアルセットから試すのもおすすめです。

特徴・用途別おすすめの美白美容液

美白美容液にも、効果や使用感、またはお値段の違いなど色々種類があります。自分に合った美白美容液の特徴や用途によって、おすすめの美白美容液を紹介します。

安い・プチプラなおすすめ美白美容液

美白はしたいけど、化粧品にそんなにお金をかけられない、そんな方はたくさんいらっしゃいますよ。特に主婦や子育て中のママさんなどは、高価なお化粧品はなかなか買えないです。

そこで、安くてもしっかり美白効果があるおすすめプチプラ美白美容液を3つ紹介します。

無印良品薬用美白美容液

無印良品薬用美白美容液
無印良品薬用美白美容液
口コミ

使用感はとても潤いますし、しっとりします。肌のクスミが少し改善された様な気がします

まず1つ目のおすすめプチプラ美白美容液は、無印良品の薬用美白美容液です。こちらは50ml1,296円となんと2000円以下の美白美容液です。

おすすめポイントとしては、美白有効成分のビタミンC誘導体が配合されていて、シミを防ぐ・薄くする効果があること。 また、商品名に敏感肌用とあるように、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、お肌に優しく安心して使用できます。もちろん医薬部外品なのでご安心を。 無印良品の商品は、化粧品もコンビニでも気軽に買えるので、ぜひお試しください。ちなみに無印良品を取り扱ってるコンビニのファミリーマート、サークルKサンクスで購入できます。
タイトルとURLをコピーしました