【男女別】肌がきれいな人の特徴と化粧・スキンケアの特徴

スキンケア

男女別肌がきれいな人の特徴とは?

【男女別】肌がきれいな人の特徴と化粧・スキンケアの特徴

肌がきれいな人というのは、男性でも女性でも共通した特徴があると言えます。その特徴とは一体どんなものなのでしょうか。

まず肌がきれいな人は、男性も女性もポジティブで外見も中身もきれいな人が多いです。それは、ストレスという一つの肌への負担を普段から自然と避けることができているということです。 ストレスや悩み事が多い人ほど、眠れなくなったり体が冷えやすかったりという特徴が多くあります。それはやがて、肩こりやニキビや肌荒れ、頭痛に便秘など体のあらゆる不調を引き起こす原因になります。 肌がきれいな人はポジティブに日々を過ごすことで、そんなストレスを溜めない生活を送ることができるでしょう。

遺伝

また、肌がきれいな人の特徴は決してそれだけではありません。生まれつきの遺伝、というケースもあります。

先祖代々、全員真っ白で肌がきれいな人の家計であることは少なくありません。そのような方は強い成分の入った化粧品を使っても全く荒れなかったり、生まれつきお肌が強いです。 その反対に肌が生まれつき弱く、敏感な肌の特徴の家系の方もいます。すべて遺伝だからということは言い切れませんが、そのようなパターンは本当によくあることです。

肌がきれいな人の化粧の特徴とは?

【男女別】肌がきれいな人の特徴と化粧・スキンケアの特徴

肌がきれいな人は、化粧が薄いという特徴があります。隠すところが少ないと、化粧も自然と薄くナチュラルに仕上げようとするからです。

コンシーラーなどが必要のない、シミやニキビ跡のない肌だとパウダーやBBクリームなどの多機能下地のみでベースメイクはおしまいということが多いです。

ファンデーション

【男女別】肌がきれいな人の特徴と化粧・スキンケアの特徴

肌がきれいな人は、ファンデーションがいらないという特徴があるということをよく耳にします。ですが実際にはどのようなシチュエーションだとこのくらい薄くても平気、というTPOに合わせたさじ加減をよく知っているという特徴があります。

お休みの日や近くに買い物に行くだけの日は、BBクリームなどの多機能下地のみやおしろいだけ、友達に会う日は軽めのパウダーファンデーションのみ、お仕事やきちっとした大事な日はリキッドファンデーションなど、肌がきれいな人は自分のその日の予定などに合わせてどう見せたいかなどのビジョンをしっかりと持っています。 そして、今日はあまり肌の調子が良くないからおしろいだけにする、乾燥がすごいからしっかりめに朝保湿をしておこう、など肌がきれいな人は、自分の肌質を良く知ったうえで普段のメイクやスキンケアを行っているのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました