メンズシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ボディケア

メンズシャンプーには種類や選び方がある

メンズシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

一昔前は、メンズ専用のシャンプーはほぼありませんでしがが、最近ではメンズ専用のメンズシャンプーの種類も多くなりました。おしゃれなメンズは、メンズ専用のおすすめのシャンプーを使っています。

そのようなメンズシャンプーにも種類や選び方があります。一体どんな種類があり、どのような選び方をすれば賢い買い物ができるのかを紹介します。

メンズのシャンプーの種類はどれくらいあるの?

メンズのシャンプーと言っても、多くの種類があります。頭皮ケアをしたい場合は、スカルプ系のシャンプーがおすすめですし、臭いケア対策のシャンプーもあります。また、パーマやカラーリングに対応しているメンズシャンプーもあります。さらに、ハリやコシを与えてくれるノンシリコンシャンプーなどもあります。

市販で流通している高級アルコール系シャンプーの種類も多いので、自分に合ったシャンプー選びは大変です。ぜひ、自分に合ったシャンプー選びをしましょう。

メンズシャンプーのおすすめの選び方とは?

メンズシャンプーにはおすすめの選び方があります。頭皮のベタつきや頭皮に悩みを抱えているメンズは、スカルプ系シャンプーを選ぶと良いでしょう。頭皮の皮脂をすっきり洗い流してくれ、ベタつきや臭いの原因を除去してくれます。

また、臭い対策に専用のメンズシャンプーもあります。臭い対策に特化したシャンプーは多数あるので、スペシャルケアとして週に数回使うのがベストです。 さらに、パサつきや髪の毛が傷んでいる場合は、ノンシリコンシャンプーがおすすめです。アミノ酸系シャンプーはマイルドな洗い心地で、必要な皮脂は頭皮に残してくれ、不要な皮脂のみを洗い流してくれるシャンプーです。 パーマやカラーリング対応のシャンプーもあるので、パーマやカラーリングをしているメンズは、専用シャンプーを選ぶと良いでしょう。

メンズシャンプーのおすすめ人気ランキングトップ3発表

メンズシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

では、メンズシャンプーでおすすめの人気シャンプーは何があるのでしょうか。メンズが選ぶメンズのためのおすすめのシャンプーを、ランキング形式で発表していきましょう。

第3位モンゴ流シャンプー薬用オーガニクス

モンゴ流シャンプー薬用オーガニクス
モンゴ流シャンプー薬用オーガニクス

¥ 3,672
口コミ

シャンプーは本当にすごいです。泡だてた後、少し時間を置くことで頭皮の脂を溶かして綺麗にしてくれているのを実感します。

第3位に輝くのは、モンゴ流シャンプー薬用オーガニクスです。モンゴロイド3大伝承成分が配合されたシャンプーで、このシャンプーは黄色人種である日本人にも合います。

医薬部外品として販売されたシャンプーで、モンゴ流シャンプーの中で初めてのスカルプシャンプーとして人気が高いです。また香りも良く、トリートメントが不要な点もメンズに受けています。乾かした後は、軽い手触りでさらさらになるのが嬉しいポイントです。

第2位プレミアムブラックシャンプー

プレミアムブラックシャンプー
プレミアムブラックシャンプー
口コミ

生えたかの実感はわかりませんがとても泡立ちがよく洗い流した後もかなりスッキリします。 いつもよりふわふわに仕上がるのでまた買います。

抜け毛や薄毛など毛髪に悩みを抱えているメンズにはおすすめのシャンプーです。コンディショナー要らずのシャンプー1本で悩みを解決してくれます。

頭皮を洗うことで頭皮が活発になり、保湿や頭皮への栄養補給、結構の促進を促すシャンプーとしておすすめです。洗浄成分は植物由来なので、髪の毛や頭皮をマイルドに優しく洗ってくれます。 3年もの月日をかけて開発されたとあって、頭皮を目覚めさせることをコンセプトにしているシャンプーです。泡立ちも良く、リラックスできる香りで他のスカルプ系シャンプーより油分を根こそぎ取ることもなく、さっぱりしつつも潤いを残してくれるシャンプーです。

第1位チャップアップ

ャップアップ
ャップアップ
口コミ

35歳男です。最近、頭皮の脂っぽさ、きしみ、薄毛(脱毛)が気になり始めこの商品を試しに購入しました。

美容師も推薦するほどのスカルプ系シャンプーがチャップアップです。濃密なオーガニックシャンプーで、こだわった無添加シャンプーです。頭皮に悪影響をほどこすような成分は一切使っておらず、豊富なオーガニック成分が配合されています。

シャンプーしつつもスキンケアができるシャンプーで、濃厚なクレイが汚れをしっかり吸着します。さらに、ツヤや潤いを髪の毛や頭皮に与えてくれます。香りはフルーティーな香りで、好みは個人差があるものの、使いなれていくうちに癒されていくというメンズが多いです。

特徴や用途別のおすすめメンズシャンプー紹介

メンズシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メンズシャンプーにも特徴や用途によって、そのシャンプーの成分は異なります。では、おすすめの特徴や用途によって異なるシャンプーを選んでみましょう。

安いメンズシャンプーでおすすめのものは一体?

市販で購入するなら、リーズナブルで安いおすすめのシャンプーが手ごろで良いでしょう。あまりお財布に余裕のないメンズなら、なおさら市販の安いシャンプーでおすすめのシャンプーを探しているでしょう。そのような安い市販のシャンプーはあるのでしょうか。おすすめの安い市販シャンプーは何があるのでしょう。

AROMAKIFI
AROMAKIFI

¥ 1,620
口コミ

薔薇っぽい香りや香料にはうんざりしてしまいます。 髪の毛の乾いたあとの残りがも化学的で安っぽくなってしまうし。

アロマオイルメーカーが作った、エッセンシャルオイルで香りづけをしたシャンプーです。化学香料を使わず、ふんわりした香りが特徴です。

ノンシリコンでマイルドで髪の毛にも頭皮にも優しいシャンプーです。厳選された10種類のオーガニックハーブが、癒しと共に臭いケアや頭皮環境を健やかに整えてくれます。洗浄成分や保湿成分は植物由来なので、肌に優しく、デリケートな肌質のメンズにも好評です。 敏感肌のメンズにはおすすめで、市販で1,000円を少し超える程度の安いシャンプーとしてはこれ以上ないおすすめのシャンプーでしょう。
タイトルとURLをコピーしました