練り香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ボディケア

練り香水の種類と選び方

練り香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

通常の香水は、アルコールに香料を溶かして作られています。そのため揮発性が高く、体温に合わせて香りが強く立ち込めます。これに対し、練り香水はオイルやワックスに香料を溶かして作られています。アルコールに比べると体温への反応が鈍いため、香りたちもゆっくりで、弱くなります。

練り香水には、液状の香水ほどの劇的な香りの変化はありませんが、少しづつ香りが変化し、かすかな香りの変化を楽しむことができます。ここでは、練り香水の種類と選び方についてご紹介します。

練り香水にはどんな種類がある?

練り香水にはどんな種類があるかと気になる人もいるでしょう。しかし、練り香水の香りのバリエーションは、液状の香水のバリエーションとほぼ変わりません。フルーティ、フローラル、ムスク、パウダリーなどさまざまな香りを楽しむことができます。

しかし、扱っているメーカーやブランドは限られているため、好みの香りを探し出すのは大変です。通常の香水と同じ香りを探そうとするのはかなり難しいと考えておきましょう。

練り香水のおすすめポイントは?

練り香水のおすすめポイントは、とにかく「香りがやさしい」ということです。香水の香りは場所を選びますが、練り香水はほのかな香りなので、人に不快感を与えにくくなっています。通常ほとんど気にならないけれど、動くとふわっと香りが漂うという程度の香水が多いので、日常使い・通常の香水が苦手な人にはとてもおすすめです。

ただし、香水の匂いをつねに感じていたいという人は、もう少し強い香りがいいと感じるでしょう。

練り香水はどう選ぶ?

練り香水を選ぶ際、気をつけたいのが練り香水を使うシチュエーションです。普段使いにカジュアルに使いたい場合、練り香水はおすすめです。また、強い香りが好まれない職場などでも重宝するでしょう。

しかし、パーティや華やかな場所で自分の個性を目立たせたい時には、練り香水ではインパクトが弱く感じてしまうでしょう。また、練り香水は和装にはまるものが多いです。控えめな香りを纏うと、和装の上品さが際立ちます。 練り香水は優しい香りを楽しむのが練り香水ですので、使用するシチュエーションによって通常の香水と使い分けるのがおすすめです。

練り香水おすすめ人気ランキングTOP3

練り香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

練り香水に興味があるけれど、どれを選べばいいかわからないという人は、人気の高い練り香水をチェックしてみてはいかがでしょうか。ここでは、人気の高い練り香水をランキング形式で第3位からご紹介していきます。気になる練り香水を見つけてみましょう。

人気練り香水ランキング第3位:ケイホール デザインズ ソリッドパフューム

ケイホール デザインズ ソリッドパフューム
ケイホール デザインズ ソリッドパフューム

¥ 3,672

練り香水人気ランキング第3位は「k.hall designs ソリッドパフューム 」です。「k.hall designs」はアメリカ合衆国のホームプロダクツブランドで、ブランド名は創設者「ケリー・ホール」の名前にちなんで付けられています。

こちらのおすすめ練り香水「モス」は、森の中にいるようなフレッシュなグリーンノートを楽しむことができます。サンダルウッドの高貴な香りが心地よく漂います。エッセンシャルオイル、ホホバオイル、ナチュラルフレグランスオイル、ビーズワックスを配合した、心を落ち着かせてくれる香りです。 嫌味のない香りなので、贈りものにもおすすめです。

人気練り香水ランキング第2位:タン ソリッドパフューム

タン ソリッドパフューム
タン ソリッドパフューム

¥ 1,944
口コミ

思ったより甘めさわやかな感じ

人気練り香水ランキング第2位は「タン ソリッドパフューム」です。「タン」はタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドです。タンでつくられている製品は現代皮膚科学に基づいて、厳選された自然由来の成分を活用して製造されています。

コスメに使用される精油は世界各地から厳選した精油のみを使用しているため、品質が高く「信頼できるコスメ」として人気をあつめています。また、直営店のオリジナルスパもあり、タンブランドは世界中に浸透しています。 こちらのおすすめ練り香水「パッション」はベルガモット、ホワイトムスク、ジャスミンをベースにしています。パウダリーでエキゾチックな香りながら、軽くやさしく香るので電車内などで他人に不快感を与えることがありません。 原材料にはミツロウ、米ぬかオイル、シアバターなど自然由来の成分がたっぷりと配合されています。

人気練り香水ランキング第1位:ノーブレッド キャンドル ビジュー オードパルファム

ノーブレッド キャンドル ビジュー オードパルファム
ノーブレッド キャンドル ビジュー オードパルファム
口コミ

爽やかさもある嫌味の無い香りです!

人気練り香水ランキング第1位は、「ノーブレッド キャンドル ビジュー オードパルファム」です。

「ノーブレッドキャンドルビジュー」は福岡県に本社を持つ「株式会社ニシカワ」のフレグランスブランドです。日本製にこだわり、誰もが魅了される香りを提案しています。こちらのおすすめ練り香水は「ブラウンダイアモンド」という名前が付けられています。 パッションフルーツなど、南国の華やかな果物が添えられたシャンパンをイメージした香りです。トップノートにはパッションフルーツやハニーサックルが甘く漂い、やがてジャスミンやオスマンローズなどのフローラルな香りへと変化します。ラストには濃厚なムスク、アミリスウッドが豊かに香り、余韻を残します。 フレグランス系の練り香水なので、しっかり香りの変化を楽しむことができるのもおすすめポイントです。高級感あるルックスで、プレゼントにも喜ばれます。

特徴・用途別おすすめの練り香水

練り香水おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

練り香水が欲しいと考えている人も、こだわりのポイントはそれぞれ異なるでしょう。そこでここでは、練り香水をより細やかなおすすめポイントからご紹介します。香りにこだわりがある人、プチプラで楽しみたい人などは、ぜひチェックしてみてください。

京都のおすすめ練り香水: 京都発 癒しの練り香水

タイトルとURLをコピーしました