脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

おすすめの脱毛クリームの種類と選び方

脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

脱毛クリームにも種類があります。まず、脱毛クリームとは、アルカリ性の薬剤をつかって毛のタンパク質に作用し毛を溶かすことで除毛できるクリームのことです。

脱毛クリームを使った除毛の主な特徴は、除毛後の肌表面は滑らかに仕上がること、持続期間は毛量や毛質により個人差がありますが1度の使用で3~4日程度ツルツル状態を維持できること、新しく生えてきた毛がチクチクしないことです。ただ、脱毛ではないため数日するとまた毛は生えてきてしまいます。 髪の毛も、肌もたんぱく質でできているため、除毛クリームを塗ることで肌にも負担がかかってしまうため肌が弱い人にはおすすめできません。

脱毛クリームの種類

除毛剤

除毛材とは、一般的には除毛(脱毛)クリームとよばれており体毛に含まれるたんぱく質を分解し、除去することによってムダ毛処理をします。特徴としては、クリームが付着する部分しか分解することはできないので、毛穴から出ているムダ毛しか処理するのが正しい使い方となります。 また体毛だけでなく、皮膚のたんぱく質も溶かしてしまうこともあるので、正しい使い方で使わないと肌荒れを起こす危険性もありますので敏感肌の方にはおすすめできません。用法・用量をきちんと守ることが大切ですので、いきなり除毛するのは避けお肌に少し乗せパッチテストをしてから試しましょう。

抑毛剤

抑毛材とは、抑毛剤は除毛材とは違い、体毛を徐々に薄くしていくための除毛クリームです。除毛クリームと違って、毛の成長を抑える効果があります。

ムダ毛は男性ホルモンの働きによって、より濃く太く成長していくため、男性ホルモンの働きを抑え、女性ホルモンの分泌を増やす成分を活用することでムダ毛の成長を抑えることが出来るクリームです。女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンなどの成分抑毛剤に含まれていることにより、毛根やその周辺の細胞に働きかけてムダ毛の成長を抑止することが可能になります。

形状

脱毛クリームの脱毛剤にはには、ローションタイプやジェルタイプが多く、化粧水のように肌に浸透させるように肌に伸ばして使用するのが一般的です。塗ることで、少しずつムダ毛を薄くしていくというものになります。

あくまでも、時間をかけて毛を薄くしていくクリームなので、完全にムダ毛自体が無くなるわけではありません。効果は弱いですが、長い目でみて、除毛クリームよりも肌に優しく、子供や敏感肌の方でも安心して使えるというのがおすすめの魅力です。 使い方にもよりますが、効果は時間がかかりますが2週間~2か月程度で出てくるというのが一般的に言われています。一般的な活用の仕方は、除毛クリームや、カミソリや毛抜きといった通常の自己処理を併せて、抑毛剤を使い徐々に薄くしていくというのが効果的な使い方です。

脱毛クリームの選び方

ここでは、おすすめの脱毛クリームの選び方を紹介していきます。

保湿成分配合のものを選ぶ

おすすめの脱毛クリームの選び方としては、保湿成分が入っているものを選ぶことです 。除毛クリームを使って除毛しているとき、除毛後のお肌はとても敏感で薬品にさらされダメージを受けやすくなっています。そのまま放っておくと、カサカサになってしまったり、炎症を起こしてしまう危険があります。肌荒れやのちの肌の見た目をよくするためするためにも、保湿成分が配合されているものを選びましょう。アロエエキス、大豆エキス、ヒアルロン酸、セラミドな保湿成分が配合されたものが特におすすめです。

香りがきつくないものを選ぶ

香りがきつくないものを選ぶのもとても大事です。なぜなら強いにおいは、除毛クリームにみられる大きな特徴でもありますが、除毛力があっても、使用していてにおいが気になると除毛自体が嫌になってしまいますよね。おすすめは無理のない程度の香りや、フルーツ、フラワー系などのやさしい香りがあるものを選ぶことです。

敏感肌の場合は肌への優しさで選ぶ

敏感肌の方は特に肌にやさしいものを選びましょう。除毛クリームは、髪の毛や肌と同じタンパク質できておりダメージを与える為、肌が弱い方は刺激の少ない敏感肌用の脱毛クリームを使用することをおすすめします。除毛クリームのえらびかたとしては、使用されている成分も合わせてチェックし、抗炎症成分・抗菌成分・美肌成分・保湿成分などが入っている製品であれば敏感肌の方にも安心して使っていただけるものン位なります。

商品を購入後、利用前に必ず少量を肌につけて少し放置し、痛み・かゆみ・炎症が出ないかチェックしてから使用することをおすすめします。

脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3

ここからは、脱毛クリームのおすすめ人気ランキングを紹介していきます。

ランキング3位:「プリュム インバスリムーバー」

プリュム インバスリムーバー
プリュム インバスリムーバー
口コミ

電車の広告を見て気になり購入しました。確かに短時間で除毛ができますが、厚めに塗る必要があるので全身に使うのであれば他の安いもので十分ではないかと思いました。朝手の除毛や気になった部分をピンポイントでケアするのであれば便利に使えるのではないでしょうか?

おすすめの除毛クリーム大3位は、プリュムの「プリュム インバスリムーバー」です。特徴は、容器一体型のスポンジ付きで直接塗れて手を汚さず使える除毛クリームであることで、塗って1分待って流すだけで除毛することができる優れものの除毛クリームです。忙しい方や、めんどくさがりの人でも手軽に除毛ができます。

こちらの脱毛クリームには、ナノ化した美容成分のヒアルロン酸、桃葉エキスを配合しているので、除毛中も終わった後もしっかりとアフターケアしてくれます。小さめのパッケージでサイズがコンパクトなので旅行などの時にも簡単に脱毛できる便利な脱毛クリームです。

ランキング2位:「セシルマイア インバスリムーバー (アンドシーム) 」

セシルマイア インバスリムーバー (アンドシーム)
セシルマイア インバスリムーバー (アンドシーム)

¥ 3,218
口コミ

結果から言うと、8,9割除毛できました!1日たっても肌荒れせず、赤みやかゆみも出ていません。

おすすめの脱毛クリーム第2位は、アンドシームの「セルマイア インバスリムーバー」です。 特徴は、特殊ウォータープルーフ使用になっていて、濡れたままでも、入浴中も除毛のパワーをしっかり発揮することができますし、1分で除毛できます。しかも、独自成分の配合により、スイートフローラルの香りつきなので、除毛クリーム特有の嫌な臭いが苦手な方にもおすすめできます。

また、大豆エキスやアロエエキスなど、ナノ化した美容成分を多量に含み、肌へ負担をかけずにアフターケアもしっかりできるため無理なくしっかりムダ毛をケアできることができます。

ランキング1位:「パイナップル豆乳除毛クリーム (鈴木ハーブ研究所)」

パイナップル豆乳除毛クリーム (鈴木ハーブ研究所)
パイナップル豆乳除毛クリーム (鈴木ハーブ研究所)

おすすめの脱毛クリーム第1位は、鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。特徴は自然の素材を使って作られた優しい脱毛クリームであることです。

脱毛クリームには、ハーブエキス7種を配合していて、そのほかにも大豆エキスが美肌に導く 尿素が肌の保湿力をキープしてくれます。植物由来の成分で肌への優しさにこだわって作られ、この2つの成分の働きにより、肌へのダメージをできる限り少なくしながら優しく除毛することが可能になった脱毛クリームです。

特徴・用途別おすすめの脱毛クリーム

ここでは、おすすめの脱毛クリームを特徴用途別に紹介していきます。

市販

ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛
ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり除毛

¥ 1,318
口コミ

VIOラインの除毛のために購入。 VはともかくOIはカミソリやハサミだと怖いし上手くできない。 ヴィートバスタイム専用除毛クリームがあれば、たった5分でツルンツルんのVIO('∇`)/

市販のおすすめの脱毛クリームは、大人気ブランドのヴィートから出ている脱毛クリームです。こちらは特に、しっかりと除毛したい人に向けた効果の高いタイプです。敏感肌用ではないので、肌が弱い方にはおすすめできません。おすすめの特徴は、ヴィートは水に強い成分を含んでいるので、シャワーをしながら除毛できる使い勝手のいい商品で、クリームに水がかかっても、クリームが肌に残るため除毛ができます。お風呂の中で作業ができ、5分経過後に付属のスポンジで洗い流すだけで、簡単に除毛が可能になります。

ほかにも、天然保湿成分グレープシードオイルが配合されているので、お肌の弱い方でも効果が高いものを使用したい場合にはおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました