メンズボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ボディケア

メンズボディソープの種類と選び方

メンズボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メンズボディソープの選び方って?

メンズボディソープはドラッグストアなどに置いてありますが、種類がたくさんある程どれを選んだらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。「乾燥肌」や「敏感肌」など自分の肌にあっているかどうかなど「殺菌」「消臭」「加齢臭予防」など、気になる要素を購入前にチェックしましょう。

メンズボディソープの種類はどんなのがあるの?

男性もみだしなみを整えることはとても大事です。加齢臭や男子臭が気になるという人多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決すべく、最近ではドラッグストアでもメンズ向けの商品が数多く展開されています。メンズボディソープには肌質にあわせたものや消臭効果が高いものなど香りの種類も豊富です。では、それぞれの特徴についてみていきましょう。

消臭効果のあるタイプ

メンズボディソープにはデオドラントソープとして発売されていることが多く、消臭効果のあるタイプとして発売されている種類があります。特にこの消臭効果のあるタイプは汗っかきな方やどうしても体臭が気になってしまうという方などにおすすめの種類です。

加齢臭対策効果があるタイプ

ある程度の歳になってくると加齢臭が気になってくる方もいるでしょう。そんな方におすすめのメンズボディソープは、加齢臭対策の効果がある種類がおすすめです。加齢臭は歳とともに出てくるため、例え清潔にしていても勝手に出てくる男性特有の酸化現象の1つだといわれています。

生活習慣が原因との説もあるといわれていますが、詳しいことはまだ解明されていないので、対策として加齢臭対策効果のあるメンズボディソープなどを使って清潔にしておくことをおすすめします。また、臭いの原因とされる菌を殺菌してくれるメンズボディソープの種類もありますので、ぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか。

スッキリとした洗い上がりのタイプ

メンズボディソープには、通常のボディソープとは違い、メントールやミントなどスッキリとした清涼感のある成分が配合されていることが多いのが特徴です。このタイプのメンズボディソープは、洗い上がりがスッキリとしているので、体をスッキリと洗った感じを味わいたいとうい方におすすめです。

メンズボディソープのおすすめ人気TOP3!

メンズボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メンズボディソープの選び方のポイントや種類が分かってきたら、続いてはメンズボディソープのおすすめ人気ランキングTOP3をご紹介します。数あるメンズボディソープの中から特に評価が高く、おすすめで人気の物をピックアップしましたので、メンズボディソープで何を選んだらいいのか迷った時にもこのランキングを参考にして試してみるのもいいでしょう。

3位:ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ
ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ
口コミ

50を過ぎて加齢臭を気にし始めて、このところの蒸し暑さ、仕事から家に帰っても匂いはしませんので、効き目があると思います。

3位は、加齢臭が気になり始める40代を対象としたルシードのメンズボディソープです。こちらは薬用で効能があると認可されているボディソープですので、主に汗の臭いや加齢臭を消臭するだけでなく、油っぽい汗の臭いまでも集中的に消臭してくれる効能があります。

全体的な評価も高く、無香料でみずみずしい洗い上がりが人気です。メンズボディソープの特有の香りが苦手な方やスッキリと体臭・加齢臭対策がしたいという方におすすめのメンズボディソープといえるでしょう。

2位:&GINO プレミアムボディーソープ デオラ 480ml

&GINO プレミアムボディーソープ デオラ 480ml
&GINO プレミアムボディーソープ デオラ 480ml
口コミ

良い商品です。確かに毎日使用していると、加齢臭がしなくなります。

2位は、&GINOというメーカーから発売されているメンズボディソープです。臭いの根源をキレイさっぱり消臭してくれるという、まさに男性のために開発されたボディソープで洗い上がりはスッキリとさわやかに香るこのメーカーオリジナルの『ストーリア』がほのかに香ります。

泡立ちも大変よく、泡切れもいいのでしっかり洗った気になれるのもこのメンズボディソープのおすすめポイントです。また、保湿成分にもこだわっており、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどしっかり洗いつつも、肌に必要な保湿もしてくれるので、乾燥肌に悩む方にもじゅうぶんおすすめです。

1位:ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ

ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ 200ml
ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ 200ml
口コミ

いいです、そして肌のサラサラが続きます! ただ、もう少し香りが残っていたら更にいいと思います

メンズボディソープは香りにもこだわりたいという方におすすめなのがこちらのボディソープです。こちらのメンズボディソープは、超有名香水ブランドであるシャネルが開発した物で、まるで香水のようなおしゃれなパッケージはお風呂場に置いてもインテリアのように置くこともできます。

何よりもこのボディソープの特徴は、香りが香水のような香りであることです。メンズ向けに開発されたこのボディソープですが、女性によっては香りが好きで愛用する方も多いです。エレガントでおしゃれな男性を目指している方におすすめのメンズボディソープといえるでしょう。 残念ながら消臭効果や加齢臭対策にはなりませんが、特にメンズボディソープの香りにこだわりたい男性にはおすすめのボディソープです。もちろん、ブランド物で価格も高く品質もしっかりしていますので、プレゼントとしてもおすすめです。

特徴・用途別おすすめのメンズボディソープは?

メンズボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ここからは、特徴・用途別におすすめのメンズボディソープをご紹介いたします。コスパが良い物から消臭効果の高い物、加齢臭におすすめの物など、さまざまな特徴を持つおすすめのメンズボディソープをピックアップしました。

体が臭いと言われた、加齢臭が気になるなど自分の悩みに合わせてメンズボディソープを選んでみるのも悩んだ時におすすめの選び方です。もし、どんなボディソープが良いのか悩んだら参考にしてみてください。

消臭効果バツグン!汗と皮脂でお悩みの方におすすめ

PROTEC デオドラントソープポンプ420ml
PROTEC デオドラントソープポンプ420ml

¥ 718
口コミ

発汗量、油分ともに女性よりは多い男性にはオススメのボディソープかと思います。

いわゆる「男のニオイ」対策におすすめのメンズボディソープです。ニオイの原因菌を殺菌し汗・皮脂をしっかり洗浄できるので洗い上がりもさっぱりします。背中ニキビにも効果的なのもおすすめポイントです。

価格は少々高めですが、少量でも泡立ちやすく、泡切れも良いのでさっぱりとした洗い上がりが人気のメンズボディソープです。ニオイ成分の原因菌をしっかり殺菌してくれますので、汗っかきな方には、消臭効果のあるメンズボディソープを選ぶことをおすすめします。

加齢臭対策におすすめ

デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ
デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ

¥ 400
タイトルとURLをコピーしました