ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

ボディパウダーの種類と選び方

ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

皆さんはボディパウダーを使っていますか。ボディパウダーには、汗などによるべたつきを抑えて肌をさらさらの状態に整えます。また、デオトラント効果やUVカット効果があるボディパウダーは、夏の暑い季節に大変重宝します。

ここでは「ボディパウダーの種類と選び方」について解説していきます。

ボディパウダーの種類

ボデイパウダーには、粉状のルースタイプと固形状のプレストタイプがあります。ルースタイプはたっぷりの量を広範囲に伸ばすことが可能ですが、粉が飛び散りやすいデメリットがあります。

プレストタイプは固形タイプなので、粉が飛び散ることもなく持ち歩きにも便利です。好みで選びましょう。

ボディパウダーの選び方

ボディパウダーは肌をさらさらにしてくれる効果がありますが、多くの種類が発売されています。自分に合ったボディパウダーを選んで使用することをおすすめします。

ボディパウダーで紫外線対策

紫外線をカットしてくれるUVタイプボディパウダーは、日焼け対策をしたい方や日焼け止めのべたつき感を抑えたい方におすすめです。

液体状の日焼け止めに比べると、さらさらとしているUVボディパウダーは、付け心地や使用感がよく好みの香りを楽しめる利点があります。 持ち歩きに便利なプレストタイプのUVボディパウダーは、外出先での付け直しにおすすめです。小まめに塗りなおして紫外線対策をしましょう。

夏はデオトラントタイプがおすすめ

夏場の汗の匂いやべたつきが気になる方には、デオトラント効果のあるボディパウダーをおすすめします。汗をかきやすい夏はどうしても不快な気分になりがちですが、消臭成分が配合されているさらさらのボディパウダーを使って暑い夏を乗り切りましょう。

香りを楽しむのもおすすめです

ボディパウダーの香りは重要です。ボディパウダーには、無香料のものから天然精油が使われているボディパウダーまで、多くの香りが揃っています。ボディパウダーのほのかで優しい香りは、周囲から好感を持たれます。自分好みの香りを選んで香りのお洒落を楽しむのをおすすめします。

お出かけにはラメ入りタイプがおすすめです

ラメ入りのボディパウダーは、光の拡散効果で肌を綺麗に見せてくれます。さりげない微粒子のラメ入りパウダーは、腕や脚などに使うとアクセントになり美肌効果も高まります。大粒の華やかなラメは、デコルテなどにワンポイントで取り入れると華やかな印象になるのでパーティーシーンなどにおすすめです。

ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP3

ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディパウダーには、プチプラからデパコスまで多くの種類があります。今人気のあるおすすめのボディパウダーをランキング形式でまとめました。

ランキング3位 カネボウ ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー 2016

カネボウ ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー 2016
カネボウ ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー 2016
口コミ

肌につける時に香りがいいです。 日焼け止めを塗った後の少しベタつく肌をサラサラにしてくれます。 1日中サラサラの状態が続く感じです。

年に1度に限定発売される「カネボウ ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー 2016」は、高級感溢れる美しいパッケージデザインが人気のボディパウダーです。2016年版のデザインは「芽生えの天使」で、持ち歩きも可能な薄型のコンパクトなタイプです。

保湿成分にローヤルゼリーエキス・エーデルワイスエキスが配合されており、きめ細かなさらさらの肌を保ちます。 ジェントリー・ホワイトフローラルの優雅で気品の高い香りはほのかに香るので、フレグランス代わりにも使えます。

ランキング2位 チャコット エンリッチングパウダー クリアー

チャコット エンリッチングパウダー クリアー
チャコット エンリッチングパウダー クリアー
口コミ

なんといってもコスパが良いので、ためらうことなく出かけない日でもパタパタとおしろいを塗って過ごしています。少し厚めに付きますが落ちにくくて良いです。

崩れにくさに定評のあるチャコットから発売されている「チャコット エンリッチングパウダー クリアー」は、アミノ酸を使用することで、しっとりとした保湿効果を実感できるパウダーです。敏感肌や乾燥しやすい肌におすすめです。

色がつかない透明なクリアタイプなので全身にも使いやすく、キメや毛穴の目立たない綺麗な肌に整えます。

ランキング1位 シャネル チャンス オータンドゥル シマリング フレグランスパウダー

シャネル CHANEL チャンス オータンドゥル シマリング フレグランスパウダー
シャネル CHANEL チャンス オータンドゥル シマリング フレグランスパウダー

「シャネル チャンス オータンドゥル シマリング フレグランスパウダー」は、キラキラとした上品なラメ感が美しいボディパウダーです。きめ細かくさらさらとしているパウダーは、肌触りも抜群です。気品溢れるシャネルのフルーティフローラルの優しい香りは、使うたびに幸せ気分に包まれるでしょう。

特徴・用途別おすすめのボディパウダー

ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディパウダーにはそれぞれに特徴があります。どのボディパウダーがいいのか・使い心地はどうかなど、選ぶのに迷う方も多いでしょう。

ここでは、特徴・用途別におすすめのボディパウダーをピックアップしました。

ラメ

ハウスオブローゼ プティコケット フレグランス ボディパウダー
ハウスオブローゼ プティコケット フレグランス ボディパウダー

とても可愛らしいパッケージデザインが人気の「ハウスオブローゼ プティコケット フレグランス ボディパウダー」は、パープルとシルバーのきめ細かいラメが輝くボディパウダーです。紫の花のエキスと、甘いフルーツのエキスがみずみずしい肌に整えます。

ウォータリースウィートの優しい花の香りは、フレグランス感覚で使えます。ハウスオブローゼの同じ香りで統一するのもおすすめです。

uv

サラ ボディパフパウダー UV サラの香り
サラ ボディパフパウダー UV サラの香り

¥ 1,296
口コミ

日焼け止めクリームを塗った後の肌につけています。サラサラになっていいです。香りも控えめで良いです。

「サラ ボディパフパウダー UV サラの香り」は、SPF20・PA++と美白・UVカット効果のあるボディパウダーです。暑い夏や日焼け止めを塗ったあとの肌を、透明感のあるさらさらの肌に仕上げます。

サラの香りは90種類以上の天然エッセスから選ばれており、香りの良さが人気です。お手頃価格なのでたっぷりと使えます。

メンズ用

デオナチュレ 男さっぱりパウダー
デオナチュレ 男さっぱりパウダー
口コミ

一度塗れば一日快適に過ごせます! 匂いも一日気にならなくなります。

メンズにおすすめのボディパウダーは「デオナチュレ 男さっぱりパウダー 」です。メントールなどの清涼成分が配合されているクールな使用感なので、暑い夏やお風呂上りにおすすめのボディパウダーです。

お風呂上りや乾いた肌に塗りこむのがおすすめです。さらさらクール感が持続し、爽快に1日を過ごせるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました