ダイエット器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ボディケア

ダイエット器具の種類と選び方

ダイエット器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

みなさんどんな風にダイエットをしているでしょうか。最近は「飲むだけで痩せる」「糖・油の吸収をカット」などというサプリメントが大いに増えてきました。ドラッグストアには良く見かける商品が並んでいますが、ネットでは次々と新しいダイエットにおすすめというサプリメントが登場しています。

しかし、普通に考えてみましょう。本当に飲むだけで痩せるのであればこの世に肥満はありませんし、ダイエットに悩むこともありません。飲むだけで痩せるということを信じて、何もしなければダイエットサプリ代としてお金を捨てているだけです。 少なくとも「サプリメント+α」と、何か他にしなければダイエットは成功しません。そこで、運動系のダイエット器具からマッサージや電気刺激系のおすすめダイエット器具などをご紹介しますので、サプリメントだけに頼るのは今日でやめましょう。

ダイエット器具の種類

まずダイエット器具とは、ダイエットするに際して運動やマッサージなど体にシェイプアップ効果のある負荷をかけることを補助してくれる器具を指します。そのダイエット器具を大きく分けると、「有酸素運動系」と「部分痩せ系ダイエット器具」、そして「運動以外」という風に分けられます。基本的なダイエット器具の種類は次のとおりです。

ダイエット器具3パターン

■有酸素運動系のダイエット器具 ダイエット器具の中でも体をしっかり動かしたい人が利用するのは、ステッパーやウォーキングマシーン、エアロバイクなどです。ダイエット器具ですので、基本的にどれも室内で運動が行えるというメリットがあります。

■部分痩せ系ダイエット器具 ウエスト痩せに以前流行ったロデオボーイ、二の腕などにはダンベル、体幹を鍛えつつシェイプアップするバランスボールにバランスマットがあります。有酸素運動ではないのですが気楽に「ながら運動」ができるのでおすすめです。

■運動以外 運動以外のダイエット器具と言えば振動により脂肪燃焼を促進させるEMSや、電気刺激によって筋肉を刺激するものまで幅広いダイエット器具がありますが、体力増進とはいきません。あくまでもサイズダウン目的だけならば、疲れないのでおすすめの補助的なダイエット器具です。

ダイエット器具の選び方

ダイエット器具を選ぶ際に一番気を付けたい点が「自分が続けられるかどうか」です。継続は力なりではありませんが、ダイエット器具というよりダイエット自体が継続の積み重ねです。特にダイエット器具を使うということは、できるかぎり日々使うことに意味があります。

焦らないことも大切で、おすすめ器具だからと言っても本当に効果の出方は人それぞれです。ダイエット器具を使っているのですから効果がでないはずがありません。効果がないとしたら、効果を高望みし過ぎていたり、即効性があると思い込んでいる可能性もあります。 これなら続けられる、と思えるダイエット器具をチョイスすることが一番のおすすめです。そして、その際に「無理なく続けられること」というのも重要なポイントとなります。ほぼ毎日使うのですから、ずっと無理するわけにはいきません。自分のペースでじっくりと続けられそうなダイエット器具を選びましょう。

ダイエット器具おすすめ人気ランキングTOP3

ダイエット器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

たくさんの種類があるダイエット器具ですが、その中でも口コミや評価、おすすめ度の高いものがいくつもあります。中でも人気なダイエット器具を3つご紹介します。3つとも、狙っている効果(シェイプアップ効果のある部分)が違うダイエット器具ですが、どれもぜひおすすめしたい最近人気のダイエット器具です。

おすすめランキング第3位:「ミニステッパー」

女神パープル ポータブル ミニ3Dステッパー
女神パープル ポータブル ミニ3Dステッパー

¥ 13,999
口コミ

かなり内腿が痛くなるので効いてる感じがします。歩くよりも運動してるみたいです。ダイエットの効果が期待!

姿勢よく、自然と体幹をトレーニングできるステッパーは有酸素運動におすすめです。エアロバイクも有酸素運動としては良いですが、ステッパーがおすすめな点は、脚の裏全体で踏み込める設計になっているので、全身運動になるからです。

からだが自然とバランスを取ろうとするため、体幹トレーニングにもなりますが、女性にとっては嬉しい、ヒップアップやふくらはぎの位置が高くなる効果もあります。ふくらはぎの一番太い部分がキュッと上に上がることで膝下が長く見える効果があるのでおすすめです。 ダイエット器具としての機能性は、運動時間・分単位のステップ数・消費カロリー・スキャンなどの機能があるので、自分の目標も決めやすく、「ながら運動」でもしっかりと効果があるおすすめ器具です。地面を直接歩くわけではないので、膝や腰への負担も軽減されて久々にウォーキングする人にもおすすめです。

おすすめランキング第2位:「スリムボーテ・プレミアム」

スリムデボーテ プレミアム
スリムデボーテ プレミアム

¥ 15,984
口コミ

別の所で安い時に腰痛によかれと買いました。腰痛対策用に新しいものに買い替えることにしたので星1つ足します。

ダイエット器具として有名なスリムボーテですが、実は腰痛が楽になったという口コミも多いおすすめダイエット器具です。EMS系のダイエット器具ですので、着用しているだけでOKです。特に産後のお腹を引き締めたいママなどに人気の器具となっています。

お腹やお尻をしっかりカバーできるようにクロスの形状になっているので、男性向けのよくあるEMSと違って腹筋ばかりに刺激がいくわけではありません。また、スリムボーテのおすすめ点は、調節が15段階もあることです。 スリムボーテをどの辺に着用するか、どのモードにするかで、どこを集中的に刺激するかが変わります。例えば、ウエストの上辺りに取付て「モードA」をチョイスすると、ウエスト周囲とヒップを8つの電極が作動して広範囲かつ集中的に刺激してくれます。本当に色んなモードがあるおすすめのダイエット器具です。

おすすめランキング第1位:「フェイシャルフィットネス・パオ」

MTG フェイシャルフィットネス PAO
MTG フェイシャルフィットネス PAO
口コミ

やり終わった直後なんかは筋肉刺激されてほうれい線消えてます。そしてはじめに二重アゴのあたりから効果がでました。これは自分でも実感しました。

ぱっと相手の顔を見た時に、口周りと首の皺に年齢が出ていまっているのがわかります。PAOは、そういった顔と顔周辺のたるみを改善するためのおすすめのダイエット器具です。女性なら、顎から首筋にかけての横顔のラインも奇麗いたいのは当然です。

そこで、顔の筋肉を理論的にかつ効果的に鍛えるために生まれたのがPAOです。何と医学誌にも掲載されたほどのダイエット器具でもあります。口に咥えて振るだけで、顔と首の筋肉を引き締めるダイエット器具です。1日たったの30秒を2回だけというペースでもOKなので、毎日続けやすいダイエット器具とも言えます。 また、PAOには左右に負荷をかけるバランスウェイトが付属していて、3段階の重さにすることができます。最初は軽いものから始めて自分のペースで負荷を上げてみましょう。気になる顔のたるみや口周りの皺・ほうれい線・首のラインを引き締める今人気のおすすめな器具です。

特徴・用途別おすすめのダイエット器具

ダイエット器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

自分がどこをどうシェイプアップしたいのか、また全体的なダイエットをしたいのかでおすすめするダイエット器具は変わってきます。「全身」をと考えているのなら、普通は有酸素運動ができる器具がおすすめです。

また、疲れる運動はしたくないという人は、着用するだけのダイエット器具や、振動でのマッサージ効果が脂肪をもみほぐすようなダイエット器具をおすすめします。また、人によって「シェイプアップ」したいのか「減量」したいのかという2つのダイエット目標にも別れます。 こんな風に、願望や目標が違えばおすすめするダイエット器具が全く変わってくるということです。そこで、特徴や用途別におすすめするダイエット器具をご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

女性が気になる色んな部分痩せと引き締めを実現!

ボニックプロ BONIC Pro ボニックジェルプレミアムリフト(国内正規品/保証付)
ボニックプロ BONIC Pro ボニックジェルプレミアムリフト(国内正規品/保証付)
口コミ

継続して使えばセルライトが柔らかくなり、落ちやすくなります 私はボニックの後スクワットを10回程続けていたら内腿のセルライトが落ちて足がスッキリしました。

テレビの通信販売で見たことがある人もいるでしょう。このボニックプロは、周波数を自動で変化さる設計で、EMSによくある電気的な痛みを軽減したおすすめのダイエット器具です。特に、女性の手でも使いやすくフィットするように設計されている点もおすすめポイントです。

気になる各部位に上手く当てることができるようになっています。気になる部分に5分ずつ当てるだけのダイエット器具ですが、専用のボニックジェルも保湿効果に優れているので、ダイエット器具だけでなく体の美肌までもケアしてくれます。 HOTモードや・押す・揉む・叩くなどリズミカルに気持ちよくシェイプできるおすすめのダイエット器具です。もちろん、プロのエステティシャン監修の器具ですので、高級エステで行われる3段階「RF(あたたかい)」「キャビテーション(トリートメント)」「EMS(筋肉刺激)」の機能を自宅で味わえるおすすめ器具です。
タイトルとURLをコピーしました