メンズ用ボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ボディケア

メンズ用ボディソープの種類と選び方

メンズ用ボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

いつも家族と同じボディソープを兼用しているという男性は、メンズ用ボディソープを使うのがおすすめです。

男性はある程度の年齢になると、「臭い」が激しくなります。気になる臭いを抑え、肌を清潔に保つには、通常のボディソープではものたりません。ここでは、おすすめのメンズ用ボディソープの種類や選び方をご紹介していきます。

メンズ用ボディソープの種類とは?

メンズ用のボディソープといっても、全て同じというわけではありません。同じメンズ用と謳っていても、体臭に特化していたり、敏感肌用だったりといろいろな特徴があります。

成分に着目する!

男性にとって清潔感は重要です。どんなに身の回りに気をつけていても、臭いがあるだけで台なしになってしまいます。独特の体臭が気になる人は、メンズ用ボディソープの成分に注目するのがおすすめです。

メンズ用ボディソープで、「消臭効果」として配合されているのは「炭」や「柿渋」「緑茶」といった成分です。特に炭は皮脂吸着効果も高く、臭いの原因から取り去ってくれるおすすめ成分です。

メンズ用ボディソープはどう選ぶ?

メンズ用ボディソープの選び方としてまず重要なのは、自分がどんな効果を望んでいるのかを明確にすることです。

また、自分の肌質や状態を把握しておくことも重要です。肌が乾燥している人や敏感肌の人はあまりに強い洗浄成分のメンズ用ボディソープを使用すると、肌あれがさらに激しくなってしまいます。肌の弱い人やトラブルがある人は、弱酸性やアミノ酸系の肌に優しい洗浄力のボディソープがおすすめです。 無添加タイプのメンズ用ボディソープなら、敏感肌の人でも安心して使用することができます。

フレグランス系のメンズ用ボディソープは注意!

メンズ用ボディソープには、パフュームブランドが出している「フレグランス系」のボディソープがあります。オードトワレの香りそのままの豊かな香りを堪能することができますが、フレグランス系のメンズ用ボディソープを使用する人は、自分の体臭をきちんとチェックしましょう。

メンズ用ボディソープは香水ほどきつい香りは残りませんが、通常のボディソープよりは香りが強めに残ります。体臭の強い人は、いい香りと体臭がまじりあい、不快指数の高い香りを生み出すことがあります。 フレグランス系のメンズ用ボディソープは、自分の体臭との相性を考えて選ぶのがおすすめです。

メンズ用ボディソープおすすめ人気ランキングTOP3

メンズ用ボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

自分にぴったりのメンズ用ボディソープを探しているけれど、気に入ったメンズ用ボディソープが見つからないという人は、メンズ用ボディソープの中でも人気の高い製品から選んでみてはいかがでしょうか。ここでは、メンズに人気の高いおすすめ人気ボディソープを、ランキング形式でご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい。

人気メンズボディソープ第3位:DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ
DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ

¥ 1,728
口コミ

一本で完結するので便利です

人気メンズボディソープ第3位は、「DHC」のメンズ用ボディソープです。こちらは、たった一本で頭からつま先まで全身をきれいに洗うことができます。肌に優しいアミノ酸系の濃密な泡が、全身の汚れや気になる臭いをすっきりと落としてくれます。

また、男性特有の気になる臭いのもとに働きかける成分や、疲れた一日を癒す優しいアロマの香りなど、おすすめポイントがたくさんあり、まさに「オールインワン」のボディソープです。 天然成分配合で、無着色、パラベンやシリコンは使用されていませんので、肌の弱い人にもおすすめです。

人気メンズボディソープ第2位:ドクターシーラボ モイスチャーデオソープ クールメン

ドクターシーラボ モイスチャーデオソープ クールメン
ドクターシーラボ モイスチャーデオソープ クールメン

¥ 2,160
口コミ

洗浄力が非常に高く、皮脂が取れスッキリサッパリします

人気メンズボディソープ第2位は「ドクターシーラボ」のメンズ用ボディソープです。こちらも頭からつま先まで、全身をすっきりと洗う事ができます。

皮脂吸着成分として「炭」を配合しているので、炭が嫌な汚れや匂いのもとをすっきりとおとしてくれます。さらに2種類の天然クレイも配合されているので、落ちにくい毛穴の奥の皮脂や古い角質までさっぱりと洗い落としてくれます。洗っている最中にはさわやかなシトラスの香りが漂うので、シャワータイムを心地よく過ごすことができます。 こちらも無着色、パラベン・シリコンフリーでお肌に優しい仕様になっています。シャワーの後のスキンケアには、同ラインの「アクアコラーゲンゲルクールメン」がおすすめです。

人気メンズボディソープ第1位:シャネル ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ

シャネル ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ
シャネル ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ
口コミ

汗をかかなかったら次の日まで匂いが持つし全身洗えるので身体中良い匂いになる。

人気メンズボディソープ第1位は「シャネル」のボディソープです。シャネルのオードトワレ「ブルードゥシャネル」の香りで、癒しのシャワータイムを過ごすことができます。繊細で豊かな泡が全身をくまなく洗い上げてくれます。洗い上がりは、さっぱりしているけれどしっとり優しい肌になります。

ヴェチヴァー・セダー・サンダルウッド由来のウッディなノートと、グレープフルーツやジンジャーのフレッシュなアロマが複雑に絡み合い、豊潤で優雅な香りを醸し出しています。 シャワーの後もほのかなシャネルの香りが残るので、ラグジュアリーな気分に浸ることができます。女性とのデート前にもおすすめのメンズボディソープです。

特徴・用途別おすすめのメンズ用ボディソープ

メンズ用ボディソープおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

メンズ用ボディソープを探している人によって、求めるポイントは異なります。匂い重視の人もいれば、肌荒れしないことを重視している人もいるでしょう。そこでここでは、おすすめポイントを絞ってメンズ用ボディソープをご紹介します。自分のお気に入りを見つけてみて下さい。

コスパがいいおすすめのメンズボディソープ:メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 肌ケアタイプ

メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 肌ケアタイプ
メンズビオレ デオドラントボディウォッシュ 肌ケアタイプ
タイトルとURLをコピーしました