髭用脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

髭用脱毛クリームの種類と選び方

髭用脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

髭用脱毛クリームにも種類があります。自分の使用用途や使用感など目的にあった種類のクリームを選んでください。

髭用脱毛クリームの種類

種類は「除毛クリーム」と「抑毛クリーム」の2種類があります。それぞれのクリームには特徴があります。

除毛クリーム

除毛クリームは、アルカリ性のクリームとなり、たんぱく質で溶かします。このクリームは、脱毛したい髭の生えている場所に塗ると、生えている毛が溶けて除毛するという仕組みです。メリットは、毛の根元から深く髭を処理できるのでカミソリよりも綺麗に髭を処理できます。クリームを塗るだけで簡単に髭を脱毛できます。青髭の心配がありません。

デメリットは、塗った髭の部分がヒリヒリと痛みを感じることがあることです。塗った髭の部分が肌荒れする場合があります。塗り残しがでてしまうことがあります。

抑毛クリーム

抑毛クリームは、クリームを塗った部分の髭がだんだんと弱くなる、髭の成長を遅らせる仕組みです。毛を細くし、髭を目立たなくします。メリットは、肌を傷めることがありません。肌に優しい美肌成分が配合されているものが多いです。デリケートな部分の髭も脱毛できます。

デメリットは、除毛クリームと違い、即効性はありませんが2週間以上使用することで毛の質を変えていきます。途中で塗ると効果がなくなります。効果は髭の濃さや量など個人差があります。

髭用脱毛クリームの選び方

髭用脱毛クリームを選ぶ時は、3つのおすすめポイントがあります。1つめは、有効成分です。毛が生えてくるのを弱めるパイナップル成分や女性ホルモンの働きがあるといわれている豆乳成分などが脱毛クリームに配合されています。配合されているものを選ぶことをおすすめします。

2つめは、商品の安全性です。脱毛クリームが国内生産であるのか、配合されている成分は自然由来かなど安全性をよく確認することがおすすめです。無添加、無香料などもあるので、肌荒れをよくしてしまう方におすすめのチェックポイントです。 3つめは、メーカー独自の技術です。脱毛クリームを選ぶ時はメーカーそれぞれの独自の技術を確認しておくことがおすすめです。メーカーによって、特許を取得しているなど外箱などに記載されています。安全性をさらに気にする方、効果をきちんと実感したい方におすすめのポイントです。

髭用脱毛クリームおすすめ人気ランキングTOP3

使用感、剃り味などから人気でおすすめの脱毛クリームを紹介します。それぞれ特徴があり、どれもおすすめの脱毛クリームです。

ランキング3位:「プレミアムリムーバーミルク」

プレミアムリムーバーミルク
プレミアムリムーバーミルク
口コミ

ツルツルになります。

この脱毛クリームは、簡単に時間もかけずに、どんな髭でも痛みなく、しっかりと脱毛をし、処理できるのでおすすめです。エステみたいな脱毛がしたい女性にもおすすめです。男性の頑固な硬い毛でも簡単にツルツルになります。

「アロエエキス、大豆エキス、カッコンエキス、サクラ葉エキス」の美容成分がたっぷりと配合されています。なので、肌にとてもやさしい脱毛クリームです。敏感肌の方にもおすすめです。 公式HPを確認すると、3本セットで1本サービスになるお買い得なセットもあります。また、定期コースもあり、送料無料、毎回商品代金が10%オフなどのお得な特典がたくさんあります。

ランキング2位:「NULLリムーバークリーム」

NULLリムーバークリーム
NULLリムーバークリーム

¥ 3,380
口コミ

肌荒れしないです。

この髭用脱毛クリームは、カミソリなどの刃を使用しないので肌荒れをしません。肌が弱い方、敏感な方におすすめです。脱毛時間は、5~10分と短い時間で剛毛な髭をしっかりと脱毛してくれます。

アロエエキス2がたっぷりと配合されているので、脱毛効果だけではなく、保湿効果もあるので、髭脱毛と同時にツルツルの肌を手に入れられます。肌を気にかけてる方にもおすすめです。 また、通販サイトで購入すると公式特典としてお得な3個セットを期間限定でしています。脱毛効果に満足できなかった場合は、なんと購入日より30日以内であれば全額返金できます。

ランキング1位:「MONOVOヘアリムーバークリーム」

MONOVOヘアリムーバークリーム
MONOVOヘアリムーバークリーム
口コミ

すごくきれいに脱毛できます。

この髭用脱毛クリームは、脱毛力もすごく、保湿ケア成分も配合されているので、肌に優しい脱毛クリームです。髭を剃って荒れた方、肌の弱い方、敏感肌の方にもおすすめです。爽やかな香りの脱毛クリームなので、使用時に不快感がありません。洗い流すだけで毛が流れ落ちるので、脱毛が気軽にできます。時間のない方にもおすすめです。

また、脱毛クリームを塗ったあとに、ラップをすると浸透力がアップします。内容量は140gで、配合成分は「セタノール、セトステアリルアルコール、濃グリセリン」などが配合されています。

特徴・用途おすすめの髭用脱毛クリーム

脱毛クリームの詳しい特徴別、用途別に紹介します。

市販

dot. 脱毛クリーム
dot. 脱毛クリーム
口コミ

綺麗な脱毛ができました。

パッケージもおしゃれなデザインも脱毛クリームです。インテリアにこだわっている方におすすめです。この脱毛クリームは、医学部外品であり、脱毛の高い効果を発揮してくれます。脱毛したい部分の髭などにに塗り、10分間放置します。10分後にタオルで優しくふき取るだけで簡単に脱毛ができます。

香りもツンとした嫌な香りではなく、ゆず系の香りで使用しやすいのでおすすめです。使用可能部分は、腕、足、胸、背中のボディのみになります。敏感肌の方はパッチテストをしてからの使用をおすすめします。

薬局で買える

フィーモ エピDX PLUS
フィーモ エピDX PLUS
口コミ

肌荒れしませんでした。

この脱毛クリームは、ポンプ式なのでとても使いやすくおすすめです。安心の日本製です。男女兼用の脱毛クリームですが、男性の硬めの毛や剛毛の方にもとても効果が高いので男性にもとてもおすすめです。カップルや夫婦で使用もできおすすめです。脱毛箇所にクリームを塗って、約5分から15分でしっかりと脱毛できます。

また、お肌に優しい尿素が配合されているので、脱毛後の肌もしっとりとなります。脱毛後の肌荒れやぴりぴり感を感じやすい方にもおすすめの脱毛クリームです。

肌に優しい

プレミアムビューティースキン
プレミアムビューティースキン
タイトルとURLをコピーしました