骨盤矯正ベルトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ボディケア

骨盤矯正ベルトの種類と選び方は?

骨盤矯正ベルトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

骨盤矯正ベルトは、出産や悪い姿勢などで歪んでしまった骨盤を、元の位置に矯正するためのベルトで、腰回りをサポートしてくれる働きもあります。

そんな骨盤矯正ベルトにはさまざまな種類がありますが、いったいどのような種類の骨盤矯正ベルトがあるのでしょうか。また、たくさんの種類の中から、いったいどのような基準で骨盤矯正ベルトを選べば良いのでしょうか。骨盤矯正ベルトの種類と選び方について解説していきます。

骨盤矯正ベルトの種類は?

骨盤矯正ベルトにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類の物があるのでしょうか。骨盤矯正ベルトの種類について解説していきます。

産後用

骨盤矯正ベルトの種類の1つに、産後用のベルトがあります。産後に開いてしまった骨盤をしっかりと元の位置に戻すためのベルトで、出産後には必須になるアイテムになります。やわらかい素材で毎日使用することができるタイプの物が多く、女性の体にフィットする構造になっています。

腰痛用

骨盤矯正ベルトの種類の1つに、腰痛用のベルトがあります。腰痛用は、腰が痛い方におすすめで、腰回りをしっかりとサポートしてくれるので、腰痛の緩和につながり、立つ・座るなどの動作時にも痛むことがなくなります。ぎっくり腰予防にも効果的です。

姿勢用

骨盤矯正ベルトの種類の1つに、姿勢用のベルトがあります。腰回りのベルトと、肩甲骨のベルトがセットになっており、腰だけではなく姿勢全体を矯正することができるので、結果的に腰痛の緩和や猫背対策などにもおすすめになります。

骨盤矯正ベルトの選び方は?

骨盤矯正ベルトにはたくさんの種類がありましたが、そんなたくさんの種類の中からいったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。骨盤矯正ベルトの選び方について解説していきます。

タイプから選ぶ

骨盤矯正ベルトを選ぶ時には、タイプから選ぶことがおすすめになります。ベルトのタイプは腰痛用や産後用などさまざまですが、自分の求めているタイプの骨盤矯正ベルトを選ぶようにしましょう。また、素材もメッシュ素材で蒸れにくい物や、マジックテープで装着が簡単な物もたくさん販売されているので、そういったタイプからも選ぶようにしましょう。

悩みから選ぶ

骨盤矯正ベルトを選ぶ時には、体の悩みから選ぶことも大切になります。腰痛や姿勢の悪さ、骨盤のゆがみなど、それぞれの体の悩みに合わせて、悩みを改善することができる骨盤矯正ベルトを選ぶようにしましょう。

骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキングは?

骨盤矯正ベルトにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんな中でもおすすめで人気の骨盤矯正ベルトにはいったいどのような物があるのでしょうか。骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「ミズノ」

「ミズノ」腰部骨盤ベルト
「ミズノ」腰部骨盤ベルト

¥ 6,372
口コミ

普通の骨盤ベルトだと歩くとずれてしまうけれど、こちらのはそういうことが一切ない。 そして、骨盤がしっかりサポートされているため歩くのも楽。

骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキング第3位は、「ミズノ」の腰部骨盤ベルトです。スリムタイプのベルトで、軽い力でしっかりと腰部を固定することができ、腰痛対策にもおすすめになります。

ダブルギア構造でしっかりとフィットしズレにくく、ズレてしまうことによるストレスもありません。服に響かないので、普段の使用にもおすすめになります。姿勢が良くなり、骨盤矯正や腰痛の緩和におすすめの、人気のベルトになります。

ランキング2位「マモーレ」

「マモーレ」骨盤らぶベルト
「マモーレ」骨盤らぶベルト
口コミ

たて続けに2人を出産し、開ききった骨盤をギュっと引き締めてくれています。 見た目よりもしっかりしたベルトで効果がありそうです。 姿勢もよくなるのでありがたいです。

骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキング第2位は、「マモーレ」の骨盤らぶベルトです。女性鍼灸師監修のもとに作られたベルトで、女性の体にしっかりとフィットする、やさしいベルトになります。

美と健康をサポートし、ポッコリお腹やお尻の下垂などのボディーラインの改善や、腰痛やぎっくり腰などの健康面の改善もサポートしてくれます。 やわらかい素材でできているので、女性の体にやさしくフィットし、蒸れにくい素材なので、蒸れによるかぶれなどのストレスもなく使用することができます。ピンクの可愛らしいデザインで、サイズもM・L・XL・XXLの4種類から選ぶことができます。特に女性におすすめしたいベルトになります。

ランキング1位「アザレー」

「アザレー」腰痛サポートベルト
「アザレー」腰痛サポートベルト
口コミ

腰痛はもとより、お腹のたるみも少し改善したような感じです。 装着したままでも目立たない感じなので、使用していることが多いです。

骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキング第1位は、「アザレ―」の腰痛サポートベルトです。アザレ―のベルトは、コルセットタイプでしっかりと腰回りをサポートしてくれるので、腰痛を緩和してくれます。

通気性の良い素材でできているので、蒸れるストレスがなく使用することができ、かぶれなどの心配も少なくおすすめです。マジックテープで固定できるので、細かいサイズ調整が可能で、自分の好みの締め付け具合で使用することができます。 伸縮性がありズレにくく、装着も簡単でおすすめになります。サイズはS・M・L・LL・XL・XXLから選ぶことができるので、自分に合ったサイズのベルトを選ぶことができます。価格も1000円程度で購入することができ、お求めやすくおすすめで人気のベルトになります。

特徴・用途別おすすめの骨盤矯正ベルトは?

骨盤矯正ベルトのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなベルトがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別のおすすめの骨盤矯正ベルトを紹介していきます。

産後におすすめの骨盤矯正ベルトは?

「オオサキメディカル」ダッコキュッとベルト
「オオサキメディカル」ダッコキュッとベルト

¥ 4,320
口コミ

これは簡単装着なので継続できています 効果のほどは分かりませんがつけないよりかはいいかと思われます お手頃価格なのでおすすめです

産後におすすめの骨盤矯正ベルトは、「オオサキメディカル」のダッコキュッとベルトです。まじくテープタイプのベルトなので、装着が簡単で、骨盤にしっかりとフィットしおすすめになります。

しっかりと骨盤をホールドすることができるので、ズレにくく、厚みがあまりないので、ボトムスにも響かずすっきりと着用することができます。幅も小さめなので、洋服を選ばず使用することができます。 洗濯も可能なので、清潔に使用することができ、日本製で安心して使用することができる点もおすすめのポイントになります。ナイロン製でしっかりとしたつくりなので、形が崩れる心配もなく、毎日使用することができます。 産後用の骨盤矯正ベルトをお探しの方に、ぜひおすすめになります。
タイトルとURLをコピーしました