セルフタンニングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ボディケア

セルフタンニングの種類と選び方

セルフタンニングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

「セルフタンニング」という言葉を知っていますか。セルフタンニングとは、外で太陽などの紫外線を浴びることなく、自分でローションなどを塗って小麦肌にすることです。

実際に日焼けをしなくても、健康的な小麦肌にすることができるので、肌へのダメージを心配する必要がなく、シミやそばかすなどを作ることもない、最近人気のおすすめ商品です。 こちらでは、まだまだ知らない方も多いセルフタンニングについて詳しくご紹介していきます。人気のものやおすすめの商品をピックアップしてみたので、ぜひチェックしてみてください。

セルフタンニングの種類

セルフタンニングの商品はさまざまなテクスチャーが取り扱われています。ローション、クリーム、ジェル、スプレーなど色々なタイプのセルフタンニングがあるので、好みのテクスチャーを選ぶのがおすすめです。

セルフタンニングは、自分で塗ることで小麦肌を演出するものなので、ムラなく均一に塗ることがとても重要です。顔などは狭い範囲なうえ、全体を見ながら塗ることができるので、ローションタイプでもクリームタイプでもお好きなもので大丈夫ですが、ボディの中でも特に背中などは手が届きにくく、また見えにくい部分でもあるため、スプレータイプがおすすめです。

セルフタンニングの選び方

セルフタンニングの種類でも先述しましたが、テクスチャーによって塗りやすさが違います。顔から足先まで全身を小麦肌にするためにセルフタンニングする場合は、ボディでも塗りやすいタイプのものを選んで、全身が均一に同じ色に仕上がるようにしましょう。

肌が乾燥しやすい方などは保湿性のあるものを選ぶことで、セルフタンニングしながら肌の美容にも気を付けることができるので、非常におすすめです。 またセルフタンニングは商品によって仕上がりの色や変化に差があります。オレンジっぽい色味だったり、黒っぽい色味だったり、色落ちが早かったり遅かったりとさまざまです。口コミなどを確認したり、可能であればテスターなどで確認してから購入することをおすすめします。

日焼けサロンとの違い

日焼けサロンもセルフタンニングも小麦肌にするという目的は同じですが、肌へのダメージが全く違います。

日焼けサロンは、太陽の光を浴びて日焼けするのと同じように紫外線を肌にあててメラニン色素を増やすことで日焼けさせます。そのため肌へのダメージがあり、将来的にシミやそばかす、しわやたるみなどの原因につながる可能性があります。 一方、セルフタンニングは肌の角質層のタンパク質と化学変化を起こして日焼けしたような色になる仕組みになっています。この角質層は肌の一番表面の部分であり、ターンオーバーを繰り返す限り、肌は自然とはがれ落ち、新しい肌が再生していくので、セルフタンニングの使用をやめれば、数日たつと自然の肌色に戻っていきます。 そのためセルフタンニングでは肌の内部へのダメージがなく、皮膚にとっても安心して小麦肌に変身できる、おすすめの手法です。

セルフタンニングおすすめ人気ランキングTOP3

セルフタンニングおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こちらでは、大手通販サイトなどでも人気の高い、おすすめのセルフタンニングについてランキング形式で3つご紹介します。どれも評価が高くリピート率の高い商品なので、まだセルフタンニングをやったことのない方も、ぜひ参考にしてみてください。

第3位:「セルフタンニングローション100 」

「石澤研究所」セルフタンニングローション100 150mL
「石澤研究所」セルフタンニングローション100 150mL

¥ 3,024
口コミ

最高です。10代から使ってますが、日焼けで小麦を作っていた歳の近い弟と比べると、シミ、シワが全く違います。真皮まで到達する紫外線と比べた時に全く肌へのダメージが違うんですよね

まるでビーチで日焼けしたような、こんがり小麦肌を演出したい方におすすめのセルフタンニングローションです。うるおい成分も配合されているので、肌に優しく、スベスベに保ってくれる嬉しいセルフタンニングです。

セルフタンニングしたい部分にコットンなどを使ってムラなくのばせば、塗ってから3~6時間後には小麦肌に変化しています。その後は1日~2日に1回のペースで使用すれば、ほどよい小麦肌をキープすることができます。 セルフタンニング商品は「香りがちょっと苦手」と感じる方も多いですが、こちらの商品はアロエの香りでほとんど気にならないと、口コミでも評判です。 日々続けて使えば一年中小麦肌でいられますが、もし小麦肌に飽きたりやめたくなったら、3~7日ほどで元の肌の色に戻るので、安心して使ってください。

第2位:「小麦肌 セルフタンニングローション」

「小麦肌」セルフタンニングローション 300ml
「小麦肌」セルフタンニングローション 300ml
口コミ

セルフタンニングをいろいろ試しましたが、今回の小麦肌は値段、色付き…とっても気に入りました!また、購入したいと思います。

こちらのセルフタンニングローションは、何といっても大容量の300mlが一番のおすすめポイントです。セルフタンニング商品の多くは150ml~なので、全身に使いたい方はこちらの大容量タイプがおすすめです。平均的な体格の男性でも約4ヶ月ほど使えるので、コストパフォーマンスがよく、おすすめです。

また濃い小麦肌にしたい方は、こちらのセルフタンニングローションを塗ってしっかり乾かしたあとに、重ね塗りしていくことで、より濃い色に変わっていくので、自分のお好みの色に調整して使うことができます。 タンニング効果を高めるために、原料の割合を高くしている商品です。そのため、使用時に香りが気になる方もいますが、その分使用効果が高いので、全身しっかりと小麦肌を作りたい方に非常におすすめの商品です。

第1位:「ブロンズターナー」

「クオリス」ブロンズターナー セルフタンニングローション
「クオリス」ブロンズターナー セルフタンニングローション

¥ 2,916
口コミ

すでに何度も購入しています。時間をおいて2度つけるときれいにできます。

大手通販サイトなどでも今一番売れている、非常に人気の高いセルフタンニングローションです。一度塗りでもほど良い小麦肌に変化してくれるので、男性、女性問わず多くの方に使われているおすすめの商品です。

色白な方はなかなか日焼けしにくい体質ですが、こちらのセルフタンニングローションを使えば、自然な小麦肌を演出してくれるうえ、重ね塗りを続けることで、適度な日焼け肌をキープすることができます。 こちらの商品は一度塗りでの効果はあまり高くありませんが、継続して重ね塗りすることで、お好みの色合いに変化してくれます。時間がない中で急いで使う方よりは、しっかりと時間をかけて塗ることで、ムラなく自然にキレイな小麦肌を演出したいとお考えの方におすすめの商品といえます。
タイトルとURLをコピーしました