スカートの夢の意味と心理|めくれる/めくられる/もらう/履いてない【夢占い】

夢占い

スカートに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

スカートの夢の意味と心理|めくれる/めくられる/もらう/履いてない【夢占い】

あなたはスカートに関する夢を見たことはありますか。

スカートに関する夢を見たとき、夢占いでは「女性らしさ」を意味することが多いのです。スカートは女性らしさを象徴するアイテムです。スカートが出てくる夢は、女性らしさとしての魅力を上げたいという心理状態のときによく見ることがあると、夢占いでは言われています。

状況・状態別のスカートの夢を見たときの夢占いの意味

スカートの夢の意味と心理|めくれる/めくられる/もらう/履いてない【夢占い】

スカートの夢と一言で言っても、どんなスカートが出てきたのか、どんな状況だったのかによって夢占いで表す意味は変わってきます。それぞれのパターンを見ながらスカートの夢の意味を考えてみましょう。

スカートがめくれる夢の夢占い

ひらひらと美しいスカートが風などでめくれる夢を見たとき、それは夢占いではどんな意味を持っているのでしょうか。

スカートがめくれる夢は、あなたに今、女性らしさが大きく欠けてしまっていることを意味しています。スカートがめくれた姿にドキッとしてしまう男性は多いかもしれませんが、下着があらわになってしまう姿は女性からしてみれば、みっともないこと、下品であることの証になってしまいます。 女性らしさが欠けていることを今あなたはとても気にしていて、その心理が夢に出てきているのです。女性らしく振舞うために、まずは品を意識して行動するようにしましょう。

スカートをめくられる夢の夢占い

夢占いにおいてスカートを誰かからめくられる夢は、女性らしさを誰かから侵害される未来を暗示していると言えるでしょう。スカートをめくられて恥ずかしい思いをさせられる、嫌な気持ちにさせられるのは、自分の女性としてのありかたを侵害されるからなのです。

外や会社などで、近い将来危険な目にあなたが可能性を示唆している場合もあります。自分の身は最低限自分で守れるように、一人で夜道を歩くようなことだけは避けましょう。予防策としてなるべく友達や彼氏と一緒に多くいるようにすることも大切です。

スカートをもらう夢の夢占い

スカートの夢の意味と心理|めくれる/めくられる/もらう/履いてない【夢占い】

夢占いにおけるスカートをもらう夢の意味は、スカートをくれた人があなたの女子力アップに大きな力となることです。

スカートをくれた人が家族や友人なら、一緒に自分磨きを始めることでその人が力となり、あなたが女性として魅力を高める大きなチャンスになります。また、彼氏にスカートをもらった場合、そんな彼のために女性として美しくなろうと頑張るきっかけが来るはずでしょう。 このようなスカートをもらう夢は、くれた人が誰なのかが夢占いでは非常に重要になってきます。その人があなたの助けとなることが多いからです。誰があなたにスカートをくれたのか、よく思い出してみましょう。あなたが女性として綺麗になれる可能性を秘めています。

スカートを履いていない夢の夢占い

スカートを履きたいはずなのに、履いていない…そんな夢は、あなたが女性らしさとしての魅力を上げること、女性らしさを意識して生活することを拒否していることを夢占いでは意味しています。

彼氏が欲しい一心で、自分の魅力を上げることに一生懸命になりすぎると、結果が伴わなかったときなどは疲れてしまいます。あまり背伸びをして生きていてもあなた自身がつらいだけです。ありのままの自分を受け入れて、少し自分の思うがままに生きてみることもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スカートに着替える夢の夢占い

スカートの夢の意味と心理|めくれる/めくられる/もらう/履いてない【夢占い】

夢占いで、ズボンを履いている状態や、パジャマの状態からスカートに着替える夢は、あなたが女性らしさを意識し動こうとしている晴れやかな気持ちを象徴しています。

スカートに着替えるということは、女性らしさを意識して美しくいようと思う決心の表れです。ファッション誌を眺めたり、エステやネイルサロンに通い、女子力アップのための行動をすることがとても楽しく思えている証拠です。
タイトルとURLをコピーしました