殺人に関する夢の意味と心理|目撃/逃亡/殺人者/殺人未遂/殺人予告【夢占い】

夢占い

殺人に関する夢占いってどんな意味?

殺人に関する夢の意味と心理|目撃/逃亡/殺人者/殺人未遂/殺人予告【夢占い】

昨夜はどんな夢をみましたか?おいしいものを食べている夢、楽しく遊ぶ夢、といろいろでしょうが、しかし、殺人に関する怖い夢だと起きてからもあれは何だったのだろうと気になってしまうものです。

今回は、殺人に関する「夢占い」の意味とあなたの心理状況についてご紹介します。

夢占いでは「怖い夢=悪い夢」ではないんです

殺人に関する夢の意味と心理|目撃/逃亡/殺人者/殺人未遂/殺人予告【夢占い】

人はみな、夢を見ます。中には見ないと言う人もいると思いますが、それは単に見た夢を覚えていないだけなのです。見た夢を覚えているのか、いないのかは夢に関心があるかどうかにも関わってきますし、また、質のよい睡眠を取っている人はたいてい覚えているものです。

中でも夢の中で怖い思いをしたときほど、起きた後もしっかりと覚えているでしょうし、また起きた途端、ドキドキと心臓が高鳴ってしまっているかもしれません。中でも殺人に関する夢ほど強烈な印象を受けるものはないでしょう。 もちろん、単に寝る前に殺人事件のドラマや映画を見ていたからかもしれませんし、布団が重たかったり、腕が胸の上に乗っていたりして、息苦しい思いをしたのかもしれません。 ただ、どうしても頭から離れない不安やどうにもならないストレスがあるときも、同じように怖い夢を見ることがあります。殺人に関する夢を見てしまったときは、何だか悪いことが起こるのでは、と心配してしまいますが、実は夢占いでは怖い夢=悪い夢とは単純には言い切れません。 殺人に関する怖い夢を見て何か起きそうで不安という方は、プロの占い師さんに相談してみるといいでしょう。あなたの将来についてや、今の不安な気持ちを解決してくれて、一歩前に進むことができるでしょう。

「殺される夢」は運気上昇!

殺人に関する夢など見たら、起きたとたんに暗くなりそうですが、ましてや夢の中で自分が殺されるという縁起でもない夢を見たらなおさらでしょう。

しかし、殺人の被害者になる夢は、実は目の前の大きな壁が取り除かれる前兆を表しています。「殺される夢」は今、気にしていること、悩んでいることが解消される、自己嫌悪からの脱出といった事態の好転を示しています。 殺人に関する夢といっても自分が殺人を犯すのか、それとも殺されるのか、殺される場合は相手は誰なのか、どんな風にといったさまざまなシチュエーションが考えられますので、その意味とあなたの心理状況を見ていきましょう。

「知人が殺される夢」を見たら連絡してみて

自分ではなく殺されるのが知人だったということもあるでしょう。夢占いではその人に幸運が訪れるサインであり、あなたとの関係も深まる予兆と考えられます。たとえば、友人が殺される夢なら、二人の間でうまくいかないことがちょっとしたことでうまくいくようになるという前触れです。

しかし、単にあなたの苦手意識や敵意が夢に表れる場合もありますし、また、突然訪れる災いへの警告という真逆の意味があるため、注意しましょう。気になる場合は、夢に出てきた知人に連絡をして、近況を確かめてみてください。

「上司や目上の人から殺される夢」は対人運アップ

自分が殺される夢で殺す相手が誰なのか顔がわからないということもありますが、はっきりと上司や目上の人だとわかることもあります。こんなときは夢占いでは、その人のサポートがあり、困ったことが乗り切れるという暗示です。

援助運が期待できるときですから、周囲の支援によって困った状態を脱出できる、また、今まで縁のなかった人たちと交流を深めるチャンス到来です。

夢占いで「殺人を犯す夢」は事態好転の意味に

人を殺してしまう夢は、少し恐ろしい気もしますが、実は夢占いでは自分の強い意志や働きかけ次第で事態が好転するという吉夢となります。

不安定な現状や気がかりな問題があるなら、あなたの気持ちの持ち方次第で必ず乗り切れるはずですから、気持ちをしっかりと持つことが大切です。また、ただ単に何かを忘れたいということが夢に表れることもあります。

「殺人鬼が出てくる夢」は劣等感の表れ

殺人に関する夢の意味と心理|目撃/逃亡/殺人者/殺人未遂/殺人予告【夢占い】

目の前に殺人鬼が現れたら、きっと怖くて震えてしまうことでしょう。たとえそれが夢だとしても怖い夢は起きてからもいつまでも頭から離れません。夢占いでは夢の中の怖さは不安や焦り、自己嫌悪などを象徴しています。

もし、あなたが今、抱えている問題があるなら少々神経質になっていると夢占いでは考えられます。たとえば、恋人から愛されていないと感じたり、何かに自信を失いかけていたりということです。それが夢の中で殺人鬼となってあなたを苦しめたのです。 人は誰でも大なり小なり、コンプレックスを持っています。特にコンプレックスなどないという人も実は自分でそれを認めたくないので、上手に隠していることが多いのです。いずれにせよ、コンプレックスは思った以上に影響を与えていて、日頃の行動を大きく左右していて、それが夢にも表れてくるのです。

メッセージ性のある「殺人を目撃してしまう夢」

まるでドラマのように殺人現場を目撃してしまったら、夢占いではストレスや何らかの悩みがあり、現状を変えたいというあなたの気持ちが表れていると考えられます。ただ、夢占いでは自分でどうにかするよりも、誰かに変えてもらいたいとのぞんでいるということを示しています。しかし、他力本願ではものごとは変えられませんから、自分で動く必要がありますよという夢占いからのメッセージと受け止めましょう。

「殺人現場から逃げる夢」は不安の表れ

殺人に関する夢の意味と心理|目撃/逃亡/殺人者/殺人未遂/殺人予告【夢占い】

夢占いでは「逃げる」という意味は、そのまま現状から逃れたいと思っていることを示しています。目の前にある問題や悩みから逃げたいという気持ちが表れているのかもしれません。

一方、殺人現場を目撃して怖くなって逃げていく夢は、今現在、強いストレス状態にあることを象徴しています。これは夢占いでは自分自身から逃げているという意味です。
タイトルとURLをコピーしました