殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

夢占い

殺人事件に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

殺人事件や殺人犯の夢はあまり夢見のいいものではありません。いやな気分で起きる方も少なくないのではないでしょうか?

殺人事件の夢占いは怒りや不安、葛藤あるいは環境の変化を意味します。夢の中で自分が殺人事件の犯人になる夢は、抑えきれない激しい怒りなど、人に言えない秘密や後ろめたさを抱えて、日常で葛藤や罪悪感と格闘していることを暗示しています。 殺人事件の犯人から逃げる夢は、親や上司など自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示します。 殺人事件の犯人を探す夢は、自分を変えてくれる相棒や恋人など自分の援助者を捜していたり、自分の周囲の問題を解決してくれる人を模索していることを暗示しています。

状況・状態別の殺人事件の夢を見たときの夢占いの意味

殺人事件の夢の意味と心理|巻き込まれる/推理/解決/銃【夢占い】

巻き込まれる

殺人事件に書き込まれるなんてまるでドラマか映画の一場面のようですが、殺人現場に遭遇してしまった場合、夢占いでは被害者はあなた自身ということになります。夢占いでは死は再生を意味し、今の現状を変えて生まれ変わって違う自分になりたいという暗示でしょう。

推理

貴方が探偵になり殺人者を推理しているような夢の場合、夢占いでは操作している殺人事件の犯人があなたの問題を解決してくれる人である事を表わしています。夢の中の殺人事件の犯人は誰だったか思い出してみましょう。

目撃

あなたが殺人事件の現場の目撃者となった夢の場合の夢占いは、他人に対してあなたが強い憎しみを抱いている事を暗示しています。そうしたストレスを殺人事件の現場を客観的に目撃するという夢で発散しているといえます。

殺人事件の現場を目撃してすぐに警察に通報していた場合、今のあたなが頼もしいパートナーを望んでいる事を暗示する夢占いとなります。頼り甲斐のある友人や上司などに巡り会えると、運気が更に開ける事を夢占いは教えてくれています。
タイトルとURLをコピーしました