【男女別】韓国人の性格の特徴・恋愛・仕事での性格の特徴

性格・タイプ

男女別!韓国人の性格の特徴とは?

【男女別】韓国人の性格の特徴・恋愛・仕事での性格の特徴

日本に旅行にくる外国人は増えたことで外国人と接する機会も増えたでしょう。その中で、中国人はもちろん韓国人に接する機会が多いのではないでしょうか。

日本のお隣の国韓国ですが、韓国人の性格はご存知でしょうか。同じアジア人で見た目も日本人と似ていますが性格も同じなのでしょうか。K-POPアイドルが好きな人は興味があるでしょう。今回は、韓国人の性格について紹介します。

しつこい性格?

韓国旅行に行くと勧誘を受けたことは少なくても1度はあるでしょう。そこでしつこく色々な商品を見せられ買う気はないのに最終、買ってしまった人は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

日本だと勧誘はあってもそこまでしつこくはありません。なぜ、韓国人の勧誘はしつこいのでしょうか。そして、なぜこのように韓国人はしつこいと言われるのでしょうか。 韓国のことわざに、열 번 찍어 안 넘어가는 나무 없다 (十回切っても倒れない木はない)というものがあります。これは何度もやれば必ず達成できるという意味のことわざです。このことわざで表現されているように、韓国人の性格は悪く言えばしつこい、良く言えば粘り強いと言えるでしょう。このことからしつこい性格と言われるようになったでしょう。

韓国人は恋愛中は性格が変わる?!

【男女別】韓国人の性格の特徴・恋愛・仕事での性格の特徴

韓国ドラマを見ると日本人とは違いアプローチから言葉の表現などとてもロマンチックです。スキンシップも欧米のようで日本人とは違います。しかし、これらは韓国ドラマでの話しです。日本の恋愛ドラマと同じようにドラマだけの世界なのでしょうか。実際はどうなのか紹介します。

韓国人彼氏は忙しい!

日本人カップルでは、記念日は多いカップルだと月に1回のペースでしていたりしますが、大体は年に1回程度ではないでしょうか。しかし、韓国人カップルでは月や年では数えません。日にちごとに数えます。

記念日はとても多くて細かく1日記念日や50日記念日などもあり、付き合って一番はじめの大きい記念日は100日記念日になります。大体の韓国人カップルは100日ごとに記念日があります。その他にも、毎月14日はいろいろなカップルや恋愛に関する記念日になっています。 そして、韓国人の男性は絶対記念日を忘れてはいけません。もし忘れることになれば、喧嘩に発展し別れるといったことにまで発展してしまいます。そのため、韓国では記念日を忘れないためにアプリが何個もあります。アラーム付き機能が加わったものまで多種多様です。

韓国人の彼女を作ると大変?

記念日のお話をしましたが、韓国人の女性と付き合うとなるとこういった記念日を忘れてはいけません。そして、大体の韓国人カップルは毎日のメールや電話といった連絡は欠かしません。中には、返事に10分もかかれば怒る韓国人の女性もいます。反対に男性も彼女から返事が遅いと怒ることもあります。

しかし、恋愛表現はストレートで表現豊かです。日本人のカップルはそういったことはできないのではないでしょうか。とても大変のように感じる反面羨ましくも感じるでしょう。

韓国人男性のアプローチは?

韓国人カップルの性格はご紹介していきましたが、付き合う前の韓国人の男性はどうでしょうか。先ほど紹介したことわざ「10回切っても倒れない木はない」は韓国では恋愛の場面でよく使われます。何度もアプローチすれば振り向いてくれるといったように、韓国人男性は恋愛面に関してもとても粘り強いです。

このように、日本人に比べ韓国人は男女問わず恋愛に夢中になりやすいでしょう。そして、実際も韓国ドラマのような恋愛をしていることがわかります。
タイトルとURLをコピーしました