インドネシアの美人と美人の基準・条件・美人は多いのか

性格・タイプ

インドネシアの美人

インドネシアの美人と美人の基準・条件・美人は多いのか

東南アジアの1国、インドネシアをご存知の方も多いでしょう。インドネシアを訪問したことがある方も多いのではないでしょうか。

どこの国でも経済の発展に伴い、女性の美に対する意識が高くなる傾向がありますが、ここインドネシアでもさまざまな地域や部族の美人が、テレビをはじめ、インターネットなどでも紹介されています。

スンダ族

インドネシアのジャワ島西部に居住している民族です。ジャワ族に次いで第二の民族集団です。スンダ語を話し、以前はSunda Wiwitan信仰(アニミズム)を持っていました。現在では多くが厳格なイスラム教徒になっています。

日本でもそうですが、「色白」と言うのが美人の条件の1つになることが多いです。スンダ族の居住地域は標高が高いところが多く、乾季でも雨が降るので、平地などと比べると涼しい気候になっています。このような環境によって、比較的「色白」という美人の条件を満たす女性が多いと言われています。

マナド

インドネシアのスラウェシ島にあるミナハサ半島の最北端に位置していて、北スラウェシ州の州都です。居住しているのはミナハサ族(マナド人)で、マレー語の一種であるミナハサ語(マナド語)を離します。

起源は何かはっきりしていませんが、マナドの魅力を表している「5つのB」というものが存在していると言われています。そのうちの1つが「Bibir Manado(ビビル・マナド)」で「マナドの唇」と言う意味です。すなわち「マナド美人」を表しています。 インドネシア国内で、このミナハサ(マナド)の女性は、色白で綺麗な美人が多く誉高いと言われています。

バンドン

インドネシアのジャワ島西部にある都市で、西ジャワ州の州都です。先ほど紹介したスンダ族が居住していて、いわゆる「スンダ地方」の中心地となっています。

バンドンは首都ジャカルタから東南に約200km離れていて、山の盆地のような場所に位置しています。また標高も700m、周囲は2,000m級の山々に囲まれていて、熱帯であるものの涼しくて過ごしやすい環境になっています。 そういった環境ですから、インドネシアの美人の条件の1つである「色白」の女性が多くみられると言われています。

インドネシアの美人の基準・条件とは?

インドネシアの美人と美人の基準・条件・美人は多いのか

インドネシア美人が多いと言われている地域や部族を紹介しましたが、「インドネシアではどのような女性が美人とされるのか」気になりませんか。今度は「インドネシアの美人の基準や条件」を紹介します。

1. 「色白」であること

インドネシアの美人と美人の基準・条件・美人は多いのか

東南アジアでは、もともと人々は肌の色が黒かったり、褐色です。ないものねだりではありませんが、やはりインドネシアでも「色白」に憧れがあります。よって、この「色白」というのが美人であることの絶対条件になっています。

2. 黒髪のストレート

インドネシアの美人と美人の基準・条件・美人は多いのか

黒髪でロング&ストレートと言うのが基準や条件の1つと言われています。若者たち、女性も男性も、この「黒髪のロング&ストレート」を好むと言われています。

イスラム教国なので宗教上の関係から、女性は髪を隠している場合が多いので、外見では分からないケースが多いでしょう。

3. 全身に漂う雰囲気

日本の女性に見られる「目を大きく」や「小顔」などのように、身体の各パーツだけに注目しているわけではないと考えられます。全身の雰囲気でインドネシア美人かどうかを決めている傾向があります。

インドネシアは美人が多いのか?

インドネシア、特にジャワ島では、マレー系の人たちが多く、小麦色の肌、鼻は低くて若干上向き、丸顔のといった容姿が多いです。人によって美人の条件や基準は違いますが、インドネシアには美人が多いのでしょうか。

タレントや女優など、インドネシア美人と言われる女性はたくさんいます。このようなインドネシア美人に見られる特徴を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました