【男女別】ゴリラ顔の特徴・印象|芸能人/俳優/モデル/芸人/メイク/髪型

メイク・コスメ

ゴリラ顔の男性の印象

【男女別】ゴリラ顔の特徴・印象|芸能人/俳優/モデル/芸人/メイク/髪型

ゴリラ顔の男性は勇ましいイメージがあります。実際精悍な顔立ちをした男性も多く、その男らしい魅力が女性を虜にしている事も少なくありません。しかしアイドル向きの甘いマスクをした男性も存在しています。ジャニーズなどのアイドルをよく見ると、一定数ゴリラや猿に似た顔つきの人がいるのはこのためです。

ゴリラ顔の男性は一見すると怖く感じますが、仲良くなるにつれて愛情深い印象を抱く事が多々あります。顔つきとのギャップが性格の良さを引き立てているのでしょう。ゴリラも愛情深い生き物なので、関連が無いとは言えません。

ゴリラ顔の女性の印象って?

【男女別】ゴリラ顔の特徴・印象|芸能人/俳優/モデル/芸人/メイク/髪型

女性はゴリラ顔だと言われても喜んでいいのかどうか判断しかねることも多いです。ゴリラのような猿っぽい顔なのかと落ち込むこともあるでしょう。しかしゴリラ顔=ゴリラみたいな顔をしていると言うわけではないので安心してください。顔のパーツがゴリラと通じるものがあるから「ゴリラ顔」と判断されるだけです。

ゴリラ顔の印象としては、目の距離が近い、顔の輪郭が大きい・骨ばっている・鼻の下が長いなどが挙げられます。骨っぽくハッキリとした顔立ちに当てはまりやすい顔立ちなので、明るくて気の強い印象を与える事が多くなっています。決してゴリラのような猿顔と言うわけではないので、美女扱いされる女性も少なくありません。

ゴリラ顔のイケメンって?

ゴリラ顔のイケメンは、男性的な力強い顔立ちの人が該当します。特にEXILEのようないわゆる「男前」な男性ほど当てはまる傾向が多いとされています。EXILEのように華やかな顔立ちでなはなく素朴な顔立ちをしていても、男性的な魅力を持っていればイケメンだと判断されることも少なくありません。

ゴリラ顔の大きな特徴である力強い輪郭は、ゴリラ顔らしい印象を作っています。女性が細い輪郭に憧れるのもこのためで、エラや顎の細さは可憐さや幼い愛らしさ繋がります。それと真反対のゴリラ顔の輪郭は、大人らしく力強い、凛々しいイメージを与えることができます。

ゴリラ顔の特徴って?

男性でゴリラ顔で特徴的な部分といえば顔の下半分です。猿っぽい顔立ちをしている人間の多くは顔の下半分に特徴を持つ人が該当します。下顎が前に出ていたり、はっきりとしたエラ・骨ばった輪郭がゴリラ顔の特徴的な部分の一つです。

女性の場合はくりっとした間隔の狭い瞳に力強い眉、水の深い鼻下と面長気味の顔つきの女性はゴリラ顔っぽいとされています。色白より色黒な女性ほどゴリラ顔に近いとされ、気の強そうな顔立ちの女性の多くが当てはまる顔だと言われています。芸能人の中にもゴリラ顔の美女は多く存在し、ゴリラ顔は美しい女性の特徴の一つだと判断できます。

ゴリラ顔はモテる顔?

ゴリラ顔は女性にとってごつごつしていて敬遠したくなるようなワードですが、実は最近の女性の顔はゴリラ顔にトレンドが向きつつあります。目の距離の近さの愛らしさやでっぱり気味でセクシーにみえる唇が美しいと思われる傾向になってきたからです。

モデルで女優の水原希子さんは正にその典型で、距離感の近い大きな瞳と出っ張った顎部分に大き目でセクシーな唇が美しいとしてSNSやメディアで話題を呼んでいます。口ゴボ気味の口元は多くの女性がコンプレックスの第一として挙げていますが、彼女はその口ゴボを味方につけ、赤いリップの似合うセクシーな唇を持っています。
タイトルとURLをコピーしました