【男女別】ゴリラ顔の特徴・印象|芸能人/俳優/モデル/芸人/メイク/髪型

メイク・コスメ
ゴリラ顔の女性は独特な美しさを持っているため現在美の象徴としても語られています。ゴリラ顔のワードを敬遠せずに受け入れていると新しい美しさが手に入る可能性あるでしょう。

ゴリラ顔の芸能人とは

芸能人の中にもゴリラ顔の特徴を持つ方は多く存在します。やんちゃな笑顔と大人っぽい情熱さが魅力的な照英さん、「OK牧場」で人気を博したガッツ石松さん、個性的な役どころで持ち前の魅力を発揮する伊藤淳史さんなど、多くの芸能人がゴリラ顔の特徴に該当するポイントを持っています。

女性の中では、男女共に絶大な支持を誇る3人組アーティストPerfumeの西脇綾香さん、モデル・タレントとしてバラエティの場や雑誌で活躍する小森純さん、AKB48の最盛期を不動のセンターで引っ張って来た前田敦子さんらが挙げられます。彼女達の美しさからゴリラ顔は美人の得点だと言う事がよくわかります。

ゴリラ顔のモデルとは

女性モデルの中にもゴリラ顔だと判断される方はたくさんいます。「10代の女子がなりたい顔の20歳以下の女優ランキング」で1位を受賞したモデルの西内まりやさんやハーフのような美しい鼻筋と瞳を持つ山本美月さん、しっかりとした下あごの骨格を持ち、笑顔が印象的な山田優さんもゴリラ顔だと世間で噂になっています。

ゴリラ顔のモデルさんを見る限り、ゴリラの特徴を持つ顔は決して醜いものではなく、むしろ現代の顔の美的感覚に則した良いポイントだと言う事が分かります。女性の理想の顔はゴリラ顔と言っても過言ではない時代となってきました。

ゴリラ顔の俳優たち

ゴリラ顔の俳優として真っ先に思い浮かぶのは、名わき役として多くのテレビドラマや映画に出演する田中要次さんでしょう。力強い骨格に長めの鼻下、それにがっしりとした体つきが相まって、ゴリラのような鋭い威圧感を感じさせます。

他にもルーキーズで活躍した佐藤隆太、歳をとってもその美貌が失せないV6の岡田准一、最近俳優としても知名度を上げてきたお笑い芸人の原田泰造もゴリラっぽい顔つきをしています。三枚目の顔にも二枚目の顔にもゴリラの要素は当てはまると言う事が理解できるでしょう。

ゴリラ顔の芸人って誰?

ゴリラ顔の芸人はその顔つきがいじられる事もしばしばなので、想像に難くありません。数々のバラエディ番組や自身がMCを務める番組で活躍するダウンタウンの浜田雅功さん、動きもゴリラっぽいFUJIWARAの原西さん、雨上がり決死隊の宮迫さんらがゴリラ顔だと番組内でも指摘を受けています。

芸人の多くがゴリラ顔の特徴として鼻の穴が多きい事を共通項に持っています。大きい鼻の穴や鼻の穴がよく見える人はファニーフェイスの象徴とも言え、コメディアンに向いている顔つきと言う事ができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました