化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

メイク・コスメ

より良い化粧品の種類と選び方とは?

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

色々ある化粧品の種類

毎日のお肌のお手入れに欠かせない基礎化粧品ブランドから選びきれないほどの商品が販売されていてどの化粧品を選べば、一番効果があるのか、悩んでしまうことも多いでしょう。

特にキレイなお肌の女性を見かけると、どこのブランドの化粧品を使用しているのか気になってしまうことはないでしょうか。また、今まで使っていたスキンケア化粧品が季節や年齢によって合わなくなってきてしまうこともあるでしょう。 この記事では、美意識の高い女性なら誰もが気になるおすすめのスキンケア化粧品の種類やそれぞれの効果、人気のおすすめ化粧品ブランドについてご紹介していきます。

ケースバイケース、化粧品の選び方

スキンケアのやり方には、方法の順序ごとにそれぞれ役割があり、それを認識理解してご自身のお肌に合わせた丁寧なスキンケアがおすすめです。これを行うことで、うるおいを常に保持した美肌を保つことができます。

特に化粧品の使い方に関しては、基本的な考え方をしっかりマスターし、それを実践してより美しく美肌を保つ事が、その化粧品を使いこなせた経験に繋がる事になるでしょう。 化粧品を選ぶ際には、自分自身の肌に合った商品を選びましょう。その選択により潤いのある美しい肌を保ちやすくなります。

肌質によっても化粧品の選び方は変わってくる

オイリー肌タイプの方は油成分が控えめの化粧品を、ドライ肌で水分が足りないタイプの方はより潤い保湿成分の含まれるスキンケア化粧品をと、まずはご自身のお肌の性質や特徴を理解してから選ぶといいでしょう。

スキンケア化粧品はまず、選択をして手に取って一度使用してみてから、なおかつご自身の肌の調子を見ながら使用していくことをおすすめします。

おすすめの人気化粧品ブランドランキングTOP3

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

化粧品の種類や選び方が分かってきたら、続いてはおすすめの人気化粧品ブランドランキングTOP3をご紹介いたします。海外で有名な化粧品ブランドや日本ではおなじみの化粧品ブランドなど、数ある化粧品ブランドの中から特におすすめで人気の化粧品ブランドをピックアップしてみました。

ランキング3位:海外ならではの鮮やかさがおすすめ!MAC

マック(MAC) リップ スティック #RUSSIAN RED
マック(MAC) リップ スティック #RUSSIAN RED
口コミ

予定日にちゃんと届きました。カラーも予想通りいい色で発色もよくてお気に入りです。

日本の若い女性の人気コスメブランドとして、M.A.Cをあげる方々はとても多いです。M.A.Cとは、Make-up Art Cosmeticsというカナダの会社のコスメブランドで、それが理由でM.A.Cというネーミングになりました。

1991年にニューヨークで第一号店をオープンしています。コスメブランドのM.A.Cは、舞台メイクアイテムに使用するプロ用の化粧品を作る会社でもありますので、世界的に信頼度の高いブランドといえるでしょう。 M.A.Cの化粧品アイテムの特徴としては、発色がはっきり出て鮮やかなカラーのメイクアイテムを幅広く展開しているところがおすすめポイントです。また、化粧品アイテムで携帯できるスプレータイプの香りつきの化粧水も人気商品の一つでオフィスでも堂々とスキンケアできるおすすめの化粧品です。

ランキング2位:化粧の入門におすすめ!100均DAISO

daiso ダイソー 酒しずく 化粧水 200ml
daiso ダイソー 酒しずく 化粧水 200ml

100円均一商品のスキンケア化粧品は、購入しやすい価格はもちろんですが、好奇心を持って気軽につい試してみたくなる方も多いのが人気のヒミツです。冒険心をくすぐられてしまう所も人気ブランドに位置づけされる理由です。一般的に口コミ評価の高い理由も納得いくでしょう。

幅広い年齢層の方々が利用する100円均一化粧品はさっぱりしたオイリー肌向けの化粧水が多くそれに対する種類も多いので、支持される理由です。 また、若い年齢層の物事を覚え始める10代の女の子でも、手の届きやすい商品でもありますし、スキンケアのやり方を覚えて勉強するためのきっかけとしてもおすすめのお手軽な化粧品です。

ランキング1位:大容量!肌の悩み別におすすめ!無印良品

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml
無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml

¥ 1,200
口コミ

コスパ、性能良し 効果はまずまず、この値段なら満足です 無難な一品ですよ

無印良品ブランドの魅力は、良心的な価格でなおかつ、全体的にスキンケア商品の容量がとても多いところがおすすめポイントであり、多くの女性たちから人気であるヒミツです。

無印良品スキンケア化粧品は特に品質の面でも、さまざまな肌種類に対応できる多種多用な化粧品が品揃えされていることに関しても年代を問わず興味関心が大きく、それによる効果も期待できるでしょう。また、上記のように敏感肌用など肌の状態に合わせたラインナップも多く、量も大容量なのでコスパ的にもおすすめです。 さらに無印良品の化粧品は全国の店舗に加えて、あらゆる所に存在するファミリーマートなどでも販売されているので、ふとスキンケア化粧品の買い足しなどがある時でも、気軽に買い揃え易い部分もメリットがとても大きく、気軽な使いやすさも考えてもおすすめできる化粧水といえるでしょう。

特徴・用途別でおすすめのスキンケア化粧品は?

化粧品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

続いては、特徴別におすすめのスキンケア化粧品をご紹介いたします。毎日使う化粧品だからこそ、スキンケア化粧品は基礎化粧品と分類されています。

この基本のスキンケアができてこそ、美しい肌はできあがります。美肌を目指す方は特にスキンケアを気にしなければなりません。特に肌の悩みを持つ方や毎日のスキンケアを改善したい方などにおすすめのアイテムをご紹介いたします。

オールインワンでおすすめ

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g
無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g
口コミ

値段は実店舗に行く時間と交通費を考えたら安いかなと。美白効果などはありませんがお手軽にお手入れができます。

気軽にオールインワン化粧品を取り入れたいのであれば、こちらの無印良品のオールインワン美容液ジェルがおすすめです。こちらは敏感肌用となっていますが、他にも高保湿な乾燥肌タイプなど、肌の悩み別にラインナップがあります。

こちらのオールインワンジェル化粧品は、岩手県産の釜石にある天然水が使用されており、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベン・アルコールフリーと無添加な処方ですので、オールインワンで添加物が気になるという方におすすめです。

レチノール配合でおすすめ

レチノールクリーム 35g 自然化粧品研究所 (高濃度レチノール配合)
レチノールクリーム 35g 自然化粧品研究所 (高濃度レチノール配合)
タイトルとURLをコピーしました