敏感肌におすすめの化粧水ランキング|プチプラ/薬局

スキンケア

敏感肌におすすめの化粧水ランキングとは?

敏感肌におすすめの化粧水ランキング|プチプラ/薬局

お肌に常に赤みがあったり、ぴりぴりしやすい敏感肌の方、季節の変わり目などでも敏感肌に傾きやすい方におすすめの化粧水には、どんなものがあるのか。プチプラのものやドラッグストアなどでも手に入りやすいものを含めながら、第10位から第1位まで紹介します。

第10位 キュレル 化粧水 III (とてもしっとり) 150ml

こちらは、ドラッグストアでも販売されているキュレルの敏感肌用化粧水です。アルコールフリーで弱酸性、無香料、無着色なので、敏感肌にもとてもやさしい処方になっています。

使い心地は、シャバシャバとしたテクスチャーで、とてもさらっとしています。ですが、すぐにしっかりと浸透してくれますので、しっとりと保湿してくれます。べたべたした質感が嫌いだけど、しっかりと保湿される化粧水を求めている方にかなりおすすめしたい商品です。 お値段は、デパートコスメのスキンケアに比べれば、かなりお安い部類に入りますが、こういったテクスチャーで、高機能な敏感肌用化粧水はもっとお安い値段でもあるので、第10位です。
Blockquote firstBlockquote second

以前セラコラのしっとり化粧水を使っていたのでこちらの化粧水が思いのほかサラサラで驚きました。ですが、ぐんぐん浸透するので肌深部への浸透は圧倒的にこちらの方が効果的だと思います。テカリも出ない上、保湿も申し分ありません。 乳液とのライン使いで肌質の改善に成功しました。

第9位 素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 200ml

こちらは、手のひらにだすとぷるぷるとしたジェルとローションの中間のようなテクスチャーで、実際に顔に伸ばしてみるとみずみずしい化粧水にとけるように変化します。プラセンタという高保湿の成分をたっぷりと含んでいるので、乾燥するけど敏感肌という方におすすめの化粧水です。

シャバシャバした化粧水のあとに、保湿担当としてこの化粧水をのせるように塗りこむのが良いです。お値段もお安く、かなり高保湿で機能的な化粧水です。
Blockquote firstBlockquote second

結構、もったりしています。手にとって直接肌へ。軽くマッサージすると、すーっと浸透します。べたべたしません。 ほかにクリームとかいらない感じ。翌日の肌は柔らかく、もちっとしています。水分が保たれている感じです。200mlあるので、2ヵ月くらいしっかり使えそう。コスパ的にも優秀。

第8位 オルビス(ORBIS) アクアフォースローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎乾燥・インナードライ対策◎

こちらは、プチプラなスキンケア通販ブランドで有名なオルビスのアクアフォースシリーズの敏感肌用化粧水です。無油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用、アルコールフリー、弱酸性という敏感肌にうれしい処方で、肌の角層へのうるおい浸透を考えて作られた商品です。

テクスチャーは、とろみもなくシャバシャバとしていて、べたつきがありません。ですが、しっかりと保湿をしてくれるような、かなりバランスの取れた化粧水と言えます。お値段もお安いのでかなり気軽に使いやすい化粧水です。
Blockquote firstBlockquote second

季節の変わり目でカサカサに乾燥していた頰がすぐに治りました!嫌なベタつきも無く重宝しています。リピします(>_

第7位 アクアレーベル ホワイトアップ ローション 保湿・美白化粧水 (2) しっとり 200mL 【医薬部外品】

こちらは、敏感肌でも使える化粧水でありながら美白もできるタイプの商品です。資生堂フィティットのアクアレーベルから販売されており、老舗ブランドからの商品なので安心して使うことができます。

このシリーズには、ほかにも保湿に特化したタイプや毛穴などのエイジングケアに特化したタイプも販売されていて、そちらもとてもおすすめです。 使用感は、少しとろみがあり、保湿をしっかりしてくれるタイプの化粧水です。美白の有効成分トラネキサム酸なども配合されています。お値段もお手頃で、高保湿や美白までかなえてくれ、ドラッグストアで手に入る商品です。
Blockquote firstBlockquote second

今まで化粧水を使っていませんでしたが、年齢と共にかさつきが出てきたため購入しました。

使ってみてびっくりです。 湯上り玉子肌というのはこういうのを言うのですね。

量も多くてコスパ抜群だと思いました。

第6位 オルビス(ORBIS) 薬用クリアローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎ニキビ対策◎ [医薬部外品]

こちらは、プチプラスキンケアブランドのオルビスの化粧水で、ニキビができやすく敏感肌の方向けの商品です。テクスチャーは、シャバシャバとしていて、さっぱりとしています。お値段もお安くたっぷりと使えますので、高保湿系化粧水を使う前のプレ化粧水として使用するのもおすすめです。

こちらを使いだしてからニキビが全くできなくなったという方もいるほど、実力派な敏感肌用化粧水です。
Blockquote firstBlockquote second

大抵しっとり系のはアルコールの様な臭いがするのですが、変な臭いがなくて良いです。 ストレスでできたニキビを見ることがストレスだったのですが、使用して1ヶ月、段々減って来たようにも思います。 今まで使った化粧水の中で一番良いです。

第5位 La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【1本の価格でもう1本ついてくるお得なキット! 敏感肌用*ミスト状化粧水】ターマルウォーター150g+150gキット

こちらは、フランスの敏感肌用スキンケアブランドのラロッシュ・ポゼの化粧水、ターマルウォーターです。このターマルウォーターは、フランスのラロッシュ・ポゼ村の湧き水のことでそれをそのまま化粧水としてスプレーにした商品です。

本当に水のようなくせのないテクスチャーで、さっぱりとしているのにうるおうような使い心地です。スプレータイプなので、朝晩の洗顔のあとすぐにこの化粧水を肌へ吹き付けて、次の高保湿化粧水をつけるまえに使うプレ化粧水としてもおすすめです。また、お化粧直しにも使いやすいので、色々な用途で使える商品です。 どんなに敏感肌に傾いている時期でも使えて、いろいろな使い方ができます。
Blockquote firstBlockquote second

スプレータイプの化粧水。 入浴後にシュッとかけたりお手軽なスプレー化粧水。 洗顔後も手軽にシュッとひと噴きすれば肌が突っ張らないくらいに潤う。 天然水から作られているので刺激は無く敏感肌でも皮膚トラブルなし。 すごく潤うってまではいかないが長時間潤いを保ってくれる。 ベタツキ感は全くなくサラッとしていて少量スプレーすれば範囲広く伸ばせる。 顔だけでなく全身にも使えとても便利。

第4位 無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ 200ml

こちらは、無印良品から発売されている敏感肌用化粧水のしっとりタイプです。長年愛用している方も多いアイテムで、他のものに変えてもこの商品にもどってくるというかたもいるほどです。

アルコールフリーで、敏感肌に傾いていても安心して使うことができ、程よい保湿力があります。シャバシャバとしたテクスチャーで、浸透もはやくプレ化粧水や全身に使うのも良いです。おすすめの使い方は、コットンにこの化粧水をたっぷりと含ませてローションパックすると、お肌がかなりうるおいます。 お値段もかなりお安いので、気兼ねなく使うことができます。

第3位 リッツ シェイプモイスト ローション (化粧水) 150ml

こちらは、某雑誌で大きく取り上げられ、最近話題になったリッツシェイプモイストローションという敏感肌でも使える化粧水です。

パラベン・アルコール・サルフェート・石油系界面活性剤・香料・着色料不使用ということで、安心して使うことができます。テクスチャーは、少しトロっとしていますが、べたつくことはありません。ですが、肌にすっと素早く浸透してくれてかなり保湿をしてくれます。
タイトルとURLをコピーしました