敏感肌におすすめの化粧水ランキング|プチプラ/薬局

スキンケア
保湿の持続時間もとても長いので、乾燥が激しい敏感肌の方にはぜひおすすめしたい商品です。高保湿なのにべたつかず、お値段もお安くて詰め替えがあってエコな商品です。
Blockquote firstBlockquote second

雑誌で、エスケーツーよりも保湿力があると書いてあったので、お勧めされていた別の保湿液と合わせて買いました。実際に保湿力があるようで、化粧水と乳液と併せて使ったときにあまりテカらなくなりました。保湿力が高いのはいいと思います。最近山口智子でCMを始めたような気がしますが植物幹細胞が入っているそうです。

第2位 ちふれ化粧品 美白化粧水 VC 180ML(医薬部外品)

こちらは、プチプラスキンケアメイクアップブランドのちふれから出ている敏感肌用美白化粧水です。無香料、無着色、ノンアルコールなので敏感肌でも安心して使うことができます。

テクスチャーは、シャバシャバとしていて、でもしっかりと保湿をしてくれます。お値段もかなりお安く、詰め替え用もありドラッグストアで販売されているので、簡単に手に入れることができます。 美白成分の安定型ビタミンC誘導体が配合されているので、敏感肌用でありながら美白も同時にかなえてくれます。おすすめの使い方は、シャバシャバした使い心地でコスパも良いので、惜しみなくローションパックに使ったりプレ化粧水として使うのが良いです。高コスパながら肌にとてもやさしく多機能です。

第1位 アクセーヌ モイストバランスローション360ml

こちらは、デパート系スキンケア・メイクアップブランドのアクセーヌの敏感肌用化粧水です。アクセーヌのスキンケア商品は、皮膚科でも使用を推奨されているほどお肌にやさしいです。この化粧水は、シャバシャバとしたテクスチャーで、一見かなりさっぱりとしていますが肌への浸透力がとても高く保湿力がかなりあります。

保湿の持続力は、群を抜いているといえる商品です。お値段は、デパート系なのでそれなりにしますが、内容量はかなりたっぷりと入っていてコスパ的には意外と良い商品です。また、デパートだけではなくバラエティーショップや皮膚科などでも取り扱いがあるので、手に入れやすいのも魅力の一つです。 浸透力と保湿の持続力が高く、なのにべたつかずにさらっとしているところがとても魅力的な商品なので、堂々の第1位です。
Blockquote firstBlockquote second

もっと早く使えば良かった! すごく潤います。すうっと入る感じが気に入りました!!

乳液など

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク 限定品 100g

こちらは、敏感肌用スキンケアブランド・ミノンの乳液です。ミノンの商品は、ドラッグストアで購入することができ、お値段もデパートコスメブランドに比べ、かなりお手頃な価格になっています。

この乳液は、敏感肌でも使える処方になっていて、テクスチャーはかなりとろりとしています。化粧水で浸透したうるおい成分を逃さず、使用感もかなりしっとりとしていて、高保湿です。うるおいにフタをしてくれます。
Blockquote firstBlockquote second

コットンは使用せず、手でなじませています。 肌がとてももっちりします。 保湿性の高い化粧水と一緒に使っていますが、ベタベタもせず、大変使いやすい乳液です。 ワンプッシュで一回分が出るので、わかりやすい。

敏感肌におすすめのプチプラの化粧水とは?

敏感肌におすすめの化粧水ランキング|プチプラ/薬局

敏感肌の化粧水のなかでも、お安く買えるものを探したい。そんな方のためにプチプラで買える商品をご紹介します。

薬局

肌研(ハダラボ) es(エス) 化粧水リッチタイプ(とてもしっとり) 170mL

こちらは、ドラッグストアで買えるハダラボの敏感肌用のシリーズの化粧水です。もともとのハダラボももちろん、敏感肌でも使える処方になっていますが、こちらは無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリー、防腐剤フリーという特に肌にやさしい処方になっています。

テクスチャーは、とろっとしていてかなりしっとりとしています。朝までうるおいがしっかりと持続するので、乾燥する敏感肌の方にとてもおすすめの化粧水です。お値段もとてもお安く惜しみなく使えるので、ボディー用として使用している方もいます。
Blockquote firstBlockquote second

当方男です。乾燥肌がひどく悩んでいたのですが、家族が使用していたものを使ってみたところ、効果てきめん! 自分でも購入してしまいました。アルコールが入っていないので、入浴後に使用しても水分が飛んでいきにくいです。朝はこれだけで、夜は乳液と使用しています。使用はじめてまだ一ヶ月程度ですが、毛穴もだんだんと閉まってきた感があります。同じ悩みを持つ方は一度使ってみることをおすすめします。

市販

なめらか本舗 化粧水NA 200ml

こちらは、ドラッグストアで購入できる豆乳イソフラボンシリーズの化粧水です。無香料・無着色・無鉱物油の敏感肌でも使える処方なので、安心して使用することができます。豆乳発酵液という保湿成分が配合されており、とてもしっとりとする高保湿な化粧水です。テクスチャーは、とろっとしていて濃厚な使い心地なので、プレ化粧水を使用した後に使うのがおすすめです。

Blockquote firstBlockquote second

敏感肌でずっと通販でしか買えない少し お高めの化粧水を使っていましたが、 評価が高くてリーズナブルなこちらを初めて 使ってみました。 合わないとガサガサになってしまうのですが、 この化粧水は大丈夫でした! 保湿力もまあまあ。 浸透力はかなりよいです。 乾燥肌なので一度づけでは乾燥してしまいますが、何度か繰り返しつけると モチモチになります。 コスパかなり良し!

安い

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

こちらは、ドラッグストアで購入することができるナチュリエというブランドの化粧水です。なんといっても大容量でとてもお安いお値段なので、顔だけでなく体にも全身に使うことができます。

無香料・無着色なので、敏感肌にも優しい処方ですし、肌に素早く浸透します。シャバシャバとしたテクスチャーで、プレ化粧水として使ったりたっぷりとコットンにひたしてローションパックするのもおすすめです。スプレーヘッドをつけて、顔や体に吹き付けて使用している方もいます。 高コスパでおだやかなさっぱりとした使い心地を求めているかたには、ぴったりの化粧水です。
Blockquote firstBlockquote second

安くても安定していて定番となっているので リピートしています。 安いし、モノが悪いわけではないし、量も安心して使えるので 気軽に購入しています。 美容関係の方も使っているので そこそこ信頼しています。

コスパなど

肌ラボ 極潤ヒアルロン液

こちらは、ドラッグストアで購入できるハダラボの化粧水です。かなり前からおなじみの商品なので、一度は使ったことがある方も多い商品です。

お値段がお安く量もたっぷりと入っていて、詰め替え用もありお得感があります。そして、なにより弱酸性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーで敏感肌でも使える処方になっているのが良いです。 かなりトロリとしたテクスチャーで、肌がもっちりしっとりとうるおいます。おすすめの使い方は、プレ化粧水の後にうるおいをプラスする用途で使うのが良いです。肌がなめらかになり保湿されていきます。ヒアルロン酸のうるおい成分が配合されているという点もかなり良いです。
Blockquote firstBlockquote second

混合肌&敏感肌で、冬は特にオイリーなのにかさつくし、吹き出物もできやすいタイプなので、濃厚すぎるのはNGな肌質です。色々と評判の化粧品を試しましたが、高価なわりにはいまいちな使用感などで、結局これに戻りました。しっかり潤うのにベタつかず、吹き出物が出やすくなったり、肌がピリピリすることもないので、安心して使えてます。真冬も化粧水とシリーズで、クリームタイプの使用で乗り気ってます!

敏感肌で乾燥肌におすすめの化粧水とは?

敏感肌におすすめの化粧水ランキング|プチプラ/薬局

敏感肌で強い成分や香りの強い化粧水は使えないけど乾燥もする、そんな方におすすめの化粧水をご紹介していきます。

エトヴォス ETVOS セラミドスキンケア モイスチャライジングローション 150ml 化粧水 うるおいバリア 低刺激 天然ラベンダー花水の穏やかな香り

こちらは、敏感肌向けのスキンケア・メイクアップブランドETVOSの化粧水です。低刺激でうるおい保湿成分のセラミドが角層まで浸透し、しっかりと保湿をしてくれ肌質改善も期待できます。

トロっとしたテクスチャーですがべたつきはありません。少し浸透するまで時間がかかりますが、しっかりと時間をかけてハンドプレスすれば、浸透してくれます。何よりセラミドが肌を乾燥から守ってくれるので、うるおいが長続きします。
タイトルとURLをコピーしました