敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

スキンケア

第3位 ニベアサン プロテクトウォータージェル

お子様でも選びたくなるような定評がある日焼け止め。もちろん敏感肌対応です。SPFは35と数値は低めですが、海水浴に行くのではなく、お買い物程度の外出ならば、これで十分。つけすぎによるお肌への負担も考えると、普段使いに選びたい商品です。

第2位 キュレル UVエッセンス

敏感肌にやさしい商品を多く出しているキュレルから日焼け止めのランクインです。敏感肌の方が安心して選ぶことができるメーカーです。SPF30と使い勝手の良いのもおすすめのポイントとなりました。

第1位 ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルク

日焼け止め効果とコスパと肌への負担を考慮して、こちらを1位としました。SPF50+と高めですが、お肌にやさしく、日本人の肌にあうビオレ。安心して試せます。紫外線防止効果が高めなので、敏感肌の方の海やレジャー使いにおすすめです。

敏感肌におすすめの市販で買える日焼け止め

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

日焼け止めはシーズンごとに買い替えるようにしてください。昨年度のを使うのはお肌のことを考えても避けるようにしてください。特に敏感肌の方は、肌荒れなどのリスクとなるような古い日焼け止めの利用には注意したいところです。

節約も重要ですが、それでお肌にダメージが出ては元も子もありません。きちんと日焼け止め効果があり、肌への負担も少ない、納得できる価格帯の商品を選んでみました。

プチプラ

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

あまりお金をかけたくない敏感肌の方に、お肌にやさしく、日焼け止め効果があり、コスパがいい日焼け止めをお探しの方におすすめなものを紹介します。

メンソレータム・サンプレイ・ベビーミルク です。お値段も良心的で、ドラッグストアなどで気楽に変えます。SPFは30ちょっとと日常使いにちょうどよく、日焼け止めとして定評があるシリーズの一つでもあります。 伸びがよく肌に白さが残りにくく、使用感がよいです。安いのに肌が荒れず、塗りやすく、コスパがよく、敏感肌用だけでなく、他のシーン対応のものも出ているので、敏感肌じゃない人や部分的に敏感肌じゃない部分がある人など(足や腕は敏感肌じゃないんだけれど、というような方)におすすめです。

超敏感肌

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

敏感肌のなかでも特にデリケートな方におすすめしたいのが、キュレル UVエッセンス です。季節の変わり目などにも活躍できそうな一品です。SPF30と紫外線防止効果は低いかと思いきや、そんな心配は無用です。曇りの日や、外出はしないけど紫外線が気になる家事などをするときの日焼け止め対策などに。

顔など

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

顔につける日焼け止めには特に注意をして、商品選びをしたいものです。炎天下やレジャーなどで強力な手助けとなるアイテムをチョイスしました。ビオレ さらさらUV パーフェクトフェイスミルクです。こちらはSPF50+。強めの効果が期待大。顔には絶対にシミなど残したくない人におすすめです。テカらない、化粧崩れしにくいというポイントでも推せる品です。

テカらない敏感肌用の日焼け止め

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング|市販/テカらない

顔に塗る日焼け止めの選択にはもっとも注意したいものです。肌に負担が少なく、効果が高いものを選ぶと同時に、テカらないものを使用したいものです。そこでおすすめなのが、ビオレの『さらさらUV パーフェクトフェイスミルク』です。

まえにもおすすめしましたが、こちらでもランクインです。テカらない効果が期待できるだけでなく、それ以外の効果効能面(SPF、使用感、肌への負担など)も秀逸です。
タイトルとURLをコピーしました