【男女別】肌がきれいな人の特徴と化粧・スキンケアの特徴
肌がきれいな人の生活の特徴とは?
早寝早起き
肌がきれいな人の生活の特徴は、基本的に早寝早起きです。これを守っていない人で全く肌トラブルが起きない人はまずいないです。どんなに生まれつき遺伝で肌がきれいな人でも、あまり眠れない日が続いたり夜更かしを何日もしてしまった期間は肌の調子が悪くなります。
そしてベッドに入る時間が早くても、寝つきが悪かったりしてしまうとあまり良い睡眠とは言えません。眠りにつく前には寝室にスマホは持ち込まずに、暗い部屋で静かにストレッチをしたりアロマをたくなど眠る準備をするのが良いです。食事の時間が規則正しい
肌がきれいな人の特徴は、食事の時間も規則正しいことが多いです。食事の内容ももちろん大事ですが、食べる時間も重要であると言えます。
できれば毎日3食決まった時間に食べるようにし、夜は遅すぎない時間に夕食をとるようにします。寝る前3時間以内の食事は胃に負担をかけてしまい、肌にも大きな影響をもたらします。肌がきれいな人のスキンケアの特徴とは?
肌がきれいな人のスキンケアは、シンプルであるという特徴があります。あれこれつけるスキンケアは、多くの栄養を与えることにもなりますが同時に肌に対して大きな負担をかけることにもなります。
できるならば、洗顔かクレンジングのあとは化粧水・美容液・乳液・クリームかオイルの4点までにしましょう。洗顔
肌がきれいな人の洗顔の特徴は、絶対にダブル洗顔をしないということです。ダブル洗顔とはクレンジングの後に洗顔をして両方とも使って洗うことです。
ダブル洗顔をしてしまうと、メイクも簡単に落とせますしクレンジング料のぬるつきなども落とせてキュキュッと食器洗いの後のようにすっきりとします。ですがそのキュキュッとする感覚は、肌に必要な油分まで取ってしまっているというサインです。 おすすめは濃いめのメイクをしたあとにはポイントメイク落としを用いてアイメイクとリップメイクを落とし、そのあとにダブル洗顔不要のクレンジング料を使って全体を落とすことです。 ミネラルパウダーファンデーションだけの日など薄めのメイクをした日は、洗顔料や石鹸タイプの洗顔をたっぷりと泡立てて洗います。肌がきれいな人の食べ物の特徴とは?
味覚
肌がきれいな人の食べ物の大きな特徴とは、まず薄味を好む味覚だという点です。家であまり食事を作らずに外食で済ますことが多かったりするとどうしても濃い味に慣れていってしまいます。
濃い味に慣れると塩分や糖分を多くとりすぎてしまい、冷えやむくみにつながったり太る原因にもなります。添加物
そしてそれらの食事には必ず添加物がついてまわるという特徴があります。
コンビニのお弁当やファーストフード、市販のチョコやスナックなどのお菓子には多くの添加物が含まれます。その添加物には注意すべきものが多くありますが一番に注意すべきはトランス脂肪酸です。