ヘアクリームおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

美容成分が3種類配合されている、シャンプーでもお馴染みのラックスシリーズの贅沢なヘアクリームです。毛先の気になるダメージを補修し、スタイリングと共にダメージケアも同時にできる優れた女性におすすめのヘアクリームです。

ストレート形状を記憶する

アヴェダ(AVEDA) スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー 150ml
アヴェダ(AVEDA) スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー 150ml

リッチなヘアクリームとして女性におすすめのヘアケアアイテムです。少々値段は張るものの、その効果は抜群です。アヴェダから販売されており、3,238円とヘアクリームとしては高めです。

しかしうねり、髪の毛が広がるのを抑える効果を持ち、しっとりストレートを維持してくれるおすすめのアイテムとなります。滑らかに仕上げてくれるのもポイントです。ストレートヘアの女性には特におすすめで、ストレートヘアがより美しく仕上がります。 こちらもタオルドライ後に使うヘアクリームです。

ヘアクリームメーカーブランドおすすめ3つの代表製品紹介

メーカーやブランド別におすすめのヘアクリームはそれぞれ異なります。代表製品もそれぞれ違ってきます。メーカーやブランドがイチオシしている代表のおすすめのクリームは一体何があるでしょうか。おすすめメーカーやブランドも知りたいです。こちらを参考にしてヘアクリームを選んでみてはいかがでしょうか。

寝ぐせもつきにくい髪の毛に

ロレッタナイトケアクリーム
ロレッタナイトケアクリーム
口コミ

ロレッタナイトケアクリームは、使用してみたら髪の毛がサラサラになりました。

ロレッタは古くからあるメーカーの1つです。洗顔料なども販売しているロレッタはヘアクリームも販売しています。寝る前に使うことで、寝ている間に髪の毛を修復する効果を持ち、寝ぐせもつきにくい髪の毛にしてくれます。

また翌朝手ぐしでもしっとりした髪の毛に仕上げてくれるのもポイントです。129gと容量も多く、2,600円という価格も効果に対して相応な値段です。持ち運びに便利な小型タイプなので、どこでも使うことができます。

GARDENのLillyヘアクリーム

Lillyヘアクリーム
Lillyヘアクリーム

¥ 2,484

CARDANというヘアサロンが販売しているヘアクリームとなります。おすすめポイントはサロン帰りのようなサラツヤ髪を自宅でも簡単に再現できることです。量や使用するタイミングにより、ストレートヘアからパーマヘアまでマルチに対応できる優秀なヘアクリームです。

ケラスターゼのNUネクターテルミック

ケラスターゼ NUネクターテルミック
ケラスターゼ NUネクターテルミック

¥ 3,888
口コミ

ゴワつく髪が、これ一本で収まり良く仕上がるので助かっています

ケラスターゼは女性なら1度は聞いたことがあるヘアケアブランドです。テスクチャはこっくりしており、しっとりとした髪の毛に仕上げます。特にボリュームのある髪の毛におすすめのヘアクリームで、パサつきやゴワつき、髪の毛の乾燥をしっとりと仕上げます。

タオルドライ後に使うヘアクリームで、翌朝には指どおりがサラサラになるのもおすすめポイントの1つです。女性に人気のブランド、かつヘアクリームです。

ヘアクリームの上手な使い方や使用方法について

あなたはヘアクリームを上手く使えていますか。一歩間違えれば、ヘアクリームの効果も半減してしまいます。適切な使い方によってヘアクリームは髪質を整え、美しい艶髪へ導いてくれます。適量を守る、使うタイミングを守ることにより、ヘアクリームの威力は発揮されるでしょう。

ヘアクリームのおすすめの使い方や使用方法のコツについてご紹介しましょう。

ヘアクリームの上手な使い方

洗い流さないヘアクリームは、基本的にタオルドライした後に使います。使い方はパッケージに記載されている分量を取り、毛先を中心に髪の毛の中間まで馴染ませます。頭皮までは使わないのが通常です。

クリームをよく馴染ませ、クリームが髪の毛に浸透したら、その後ドライヤーでしっかり髪の毛を乾かします。ドライヤーで髪の毛を乾かす際は、上から下へ乾かしましょう。すると髪の毛もおちつき、ヘアクリームもドライヤーの熱により髪の毛内部への浸透が良くなります。 また、ロングヘアの女性はパッケージに記載されているよりも、多少多めに取るのがポイントです。概ねボブヘアやショートヘアの女性は500円玉程度のヘアクリームで充分ですが、ロングヘアの女性は毛先から中間部までが長いため、多少多めに取るのがヘアクリームを上手く使うポイントです。

おすすめの使い方は?

ではヘアクリームのおすすめの使い方はどうすれば良いでしょうか。まず、ヘアクリームには朝と晩使えるタイプがあります。また夜だけ使うタイプがありますから、これを守ることも必要です。夜だけ使う場合はタオルドライ後に使いますが、朝使う場合は、スタイリング前に使うのが良いでしょう。

スタイリング前には、毛先を中心に、寝ぐせや気になる部分を中心に使うことで、スタイリングがより上手くいきます。 また使うタイミングも重要です。夜使う場合のヘアクリームは必ずタオルドライ後に使うことが重要となります。夜使うタイプはドライヤーの熱でヘアクリームの成分が毛髪内部へ浸透し、美容効果を得ることができるので、タイミングは大切です。朝使うタイプはスタイリング前に使うことで、スタイリングが上手くいきます。

使うタイミングが重要

朝も使えるタイプのヘアクリームも、スタイリング前に使うことでドライヤーの熱でスタイリングが思いどおりに仕上げやすいため、さらに美容成分も入り込み、艶髪になります。ヘアクリームは使うタイミングも重要です。

自分に合ったヘアクリームを見つけて艶髪を目指そう!

女性であればいつまでも綺麗な髪の毛をキープしておきたいでしょう。そのためには毎日のヘアケアが重要です。あなたは毎日ヘアケアをしていますか。まだ試していないという女性は、今からでも遅くないのでヘアクリームを使ってヘアケアを行いましょう。

ヘアクリームを使った後の髪の毛と、使わない髪の毛ではドライヤー後の髪の潤いや滑り、翌朝の指どおりが全く違います。それがよく理解できるでしょう。 ヘアクリームには多くの種類があるため、自分に合ったヘアクリームを見つけるのは難しいですが、色々なヘアクリームを試して自分に合ったヘアクリームを見つけましょう。プチプラなヘアクリームでも充分効果を発揮してくれるクリームもあります。 高額なヘアクリームではなくても、自分の髪質に合ったヘアクリームを見つけることが、艶髪への道のりです。
タイトルとURLをコピーしました