トリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヘアスタイル

トリートメントの種類と選び方

みなさんは、毎日シャンプーやトリートメントをしていますか?多くの方がお風呂に入った時やシャワーを浴びた時に、体を洗うことと一緒にシャンプーやトリートメントをして髪のケアをしているのではないでしょうか。シャンプーをすることで髪や頭皮の汚れを落とし、トリートメントをすることで髪のダメージを修復しています。

しかし、毎日トリートメントをしていても髪の毛が傷んでいたりまとまらなかったりと悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。自宅で使っているトリートメントが実は自分の髪に合っていない場合があります。また新しいトリートメントを試してみたいけれど、どれを選んでいいか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。 今回は、髪のダメージを修復しているトリートメントや口コミ評価高いおすすめのトリートメントについて紹介します。

トリートメントの種類

トリートメントには、美容院やサロンでや施術してもらうトリートメントと、自宅で自分で行うトリートメントにおおまかに分けることができます。美容院やサロンでトリートメントを行う場合は、髪のプロ美容師が施術します。美容師がトリートメントをするということは、髪のプロが髪の毛を補修し、保湿してくれるので髪の毛がさらさらツヤツヤに仕上がります。

また、自宅で自分でやるトリートメントの場合はホームケアトリートメントとも呼ばれています。シャンプーの後に洗い流すタイプのトリートメントになります。さらに濡れた髪をドライヤーで乾かす前につける洗い流さないトリートメント、アウトバストリートメントと呼ばれるタイプも多く使われています。

トリートメントの選び方

トリートメントとは、髪のダメージを補修するために髪の内部にタンパク質などの修復成分を浸透させることです。第一に考えなければいけないのが、自分の髪質や肌質にあうものを選ぶことです。自分の髪質や肌質に合わないトリートメントを使用して逆に髪がパサパサになりまとまらなくなってしまっては、トリートメントをする意味がありません。

また、どんな効果があるトリートメントを選ぶかが重要になってきます。髪の毛をまとまりやすくしてしっとりさせたいのか、髪の毛のハリやコシなどボリュームを出したいのか、自分の髪の毛がどんな仕上がりになりたいかによって選ぶトリートメントが変わってきます。 美容院でおすすめされていたりネット通販で人気があったり、口コミ評価の高いなどおすすめのトリートメントを紹介します。

トリートメントおすすめ人気ランキングTOP3

トリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

オシャレな女子ならカラーリングやパーマ、縮毛矯正などをしているのではないでしょうか。しかし、カラーリングやパーマ、縮毛矯正などをすることによって髪にダメージを与えてしまい、ボサボサ、バサバサと髪の毛がまとまりにくくなることも事実です。

美容室でカラーリングやパーマなどを施術した場合は、美容師が髪へのダメージを少なくするためにトリートメントを施したり毎日のケアについてアドバイスをしたりします。しかし、自宅で自分でカラーリングなどをした場合は、髪へのケアが不十分になり髪へのダメージが大きくなってしまうことがあります。 そこで髪のダメージを補修し予防するためにトリートメントなどでケアをしましょう。サラサラ、ツヤツヤ髪にするためにどんなトリートメントが人気なのでしょうか。アマゾンや楽天など大手ショッピングサイトのランキングで人気でおすすめのトリートメントを紹介します。

ランキング3位:「パンテーン」

パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント
口コミ

ほぼ毎日使用。なんとなくつや出てきました。冬乾燥と抵抗するためにも。

女優でもありモデルでもある菜々緒さんがCMに起用されて話題が高く、7年連続売り上げNo.1のおすすめトリートメントが「パンテーン 洗い流すトリートメント エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」になります。

濃密トリートメントであり、カラーリングなどの髪へのダメージにも負けずに毛先までケアしてくれるトリートメントです。美容院で販売されているトリートメントよりも値段が安いので、コストパフォーマンスが良く髪の毛もサラサラになると口コミ評価の高いおすすめトリートメントです。

ランキング2位:「ロレッタ」

ロレッタ ベースケアオイル 120ml
ロレッタ ベースケアオイル 120ml

¥ 2,808
口コミ

他のヘアオイルを使っても、いつも戻ってきてしまいます。ベタベタしないし、乾燥も防いでくれて、とても優秀なヘアオイルです。

洗い流さないトリートメントで密かに人気があるおすすめトリートメントが「ロレッタ ベースケアオイル」になります。タオルドライ後に、適量を髪全体になじませて乾かすオイルトリートメントです。

サロン専売品なのに、ネット通販で格安で入手できるとおすすめの商品です。値段が安いのに髪の毛がサラサラになると口コミ評判の高いオイルトリートメントです。パッケージのかわいいお花の模様が印象的な商品になっています。

ランキング1位:「TSUBAKI」

TSUBAKI プレミアムリペアマスク
TSUBAKI プレミアムリペアマスク
口コミ

時間を置かないでもしっとりします。 香りも良く、美容院専売のトリートメントより仕上がりが良いです。

アマゾンや楽天などの大手ショッピングサイトのランキングでダントツ人気がありおすすめ売れ筋商品が「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」になります。

トリートメントは髪に塗布した後5~10分間放置するのが当たり前になっていますが、TSUBAKIのトリートメントは髪に塗布した後すぐに洗い流すことができます。すぐに洗い流せるヘアマスクなのに、トリートメント後はサラサラな髪に仕上がると口コミ評判が高いおすすめトリートメントです。 ロングセラーでもあり、180gという大容量なのに1000円程で購入できる格安価格なので試してほしい商品です。

特徴・用途別おすすめのトリートメント

トリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

アマゾンや楽天などの大手ショッピングサイトで人気があるおすすめのトリートメントを紹介しました。しかし、ランキングに入っていなくても売れ筋のトリートメントがたくさんあります。

パーマや縮毛矯正をかけていたり、髪質がくせ毛だったりと髪の悩みは人それぞれです。いくらネット通販のランキングで上位にランクインしているトリートメントだったとしても自分に合うかどうかはまた違う問題になります。自分の髪質や髪型を考慮して、販売されているトリートメントの特徴や口コミなどを参考にしながらトリートメントを選ぶことが大切になってきます。 ヘアアイロン用のトリートメントやトリートメント効果が高いワックス、縮毛矯正後のケア用トリートメントやくせ毛用のトリートメントなど、それぞれの特徴や用途に応じたトリートメントが数多く販売されています。その中でも口コミ評価の高いおすすめトリートメントを紹介します。

市販トリートメント

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
口コミ

このお値段でこの仕上がりは満足度高いです。 パーマやカラーリングで髪がごわつく息子もお気に入り。 家族で使える使用感です。

市販トリートメントでおすすめなのが、「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」となります。大手化粧品メーカーの資生堂から販売されているブランドのヘアトリートメントです。

ジャスミンやローズ、リリーなどの6種類の美容液成分を凝縮したダメージケア用トリートメントです。値段が安いのに、カラーやパーマで傷んだ髪にうる艶になったと口コミ評判高いトリートメントになっています。こちらは洗い流すタイプのトリートメントで、特に枝毛や切れ毛でお悩みの方におすすめです。

洗い流さないトリートメント

水分ヘアパック 毛先ナイトエッセンス
水分ヘアパック 毛先ナイトエッセンス

¥ 972
口コミ

修復というよりコーティングな気がします。 つけているとしっとりした感じでまとまりがよくなります。 1回に出す量はちょとで十分なので、コスパは悪くないと思います。

大手化粧品メーカー「資生堂」から販売されているブランド「水分ヘアパック」のトリートメント「毛先ナイトエッセンス」になります。おすすめの洗い流さないトリートメントで、値段も手ごろで安く、洗い流す必要のない夜用アウトバストリートメントです。

夜に塗布することで髪に深く浸透し、寝ている間にバサバサ、ゴワゴワになった髪にうるおいを与えてくれるおすすめのトリートメントです。翌朝にはスタイリングしやすい髪へと整います。クリアフローラルの香りで、タバコなどのニオイもカットしてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました