メンズ白髪用カラートリートメント
そして先ほどご紹介した白髪用のカラートリートメントにはメンズ用も販売されています。男性の方でももちろん女性と同じものをご使用していただいても問題があるわけではありませんが、やはり男性と女性とでは髪質が異なるため、男性はメンズ用の物をお使いいただいた方が染まりが良くなりおすすめです。
色別おすすめのカラートリートメント
それでは色別におすすめのカラートリートメントをご紹介します。ご自身の仕上がりイメージの発色の度合いやお好みによっては同じ系統の色味でもおすすめするカラートリートメントでは仕上がりがイメージとおりにならない場合もありますので、あくまで参考程度にご覧ください。
赤
まずはセクシーな雰囲気やカッコいい雰囲気を演出できるカラーでポイントカラーとしても人気の高い赤でおすすめのカラートリートメントのご紹介をします。
エンシェールズ カラーバター
口コミ赤すぎてちょっとうけます。色落ちしたあたりからフラミンゴカラーでちょっとセクシーです♡
発色が明るめの赤におすすめなのが「エンシェールズ」のクリップジョイントカラーバターのリアルレッドです。こちらの赤はとても発色が良く真っ赤になりますのでインナーカラーで赤を入れたい方やグラデーションカラーなどがおすすめです。
また同シリーズのクリアクリームにて色味を少し薄めてお使いいただくと自然な奇抜過ぎない赤髪も作れるのではないでしょうか。黒
では黒髪にしたい時におすすめのカラートリートメントのご紹介です。少しの期間だけ黒髪に戻したい時や黒染め後の色落ちによる赤みを抑えたい時などにおすすめのものをご紹介します。
エンシェールズ カラーバター
黒のカラートリートメントでおすすめなのがこちらになります。先ほどから何度も登場している「エンシェールズ」のカラーバターシリーズはカラーの種類が豊富で染まりも良いのでとてもおすすめです。
またこちらのカラーは「アジアンブラック」という名前のとおり、アジア系である日本人の髪の元々の黒に近い色味に染めやすいのが特徴ではないでしょうか。しかし染める前の髪色や傷み具合や放置時間などによって個人差はあります。紫
では次に最近人気なカラーの紫でおすすめのカラートリートメントのご紹介です。最近では日本人の髪質でよくみられるブリーチ後の黄色味を飛ばすために黄色の補色である紫をカラーリングしたりする方も多くとても需要が高い色味ではないでしょうか。
エブリ カラートリートメント
口コミブリーチした髪にほんのり色づきました。トリートメントだからカラーしながらサラサラ!黄色っぽくなった髪色を落ち着かせられてすごくよかったです
紫でおすすめなのがこちらになります。紫と一概に言っても赤寄りの紫や青寄りの紫と幅広くありますが、こちらの紫は比較的に落ち着いた感じの色味でほんのり色づいてくれるので少し挑戦しにくい紫でもこちらなら流行りに乗って挑戦することもできるのではないでしょうか。
アッシュ
そして髪色で一番人気が高いアッシュでおすすめのカラートリートメントのご紹介です。アッシュはグレーと色味が似ていますが、後々グレーのおすすめのカラートリートメントのご紹介もしますのでそちらと比較してご覧いただくことをおすすめします。
エンシェールズ カラーバター
口コミ傷みもすごく落ち着きたかったので。 臭いもきつくなくて簡単に染められるし傷まない。色もきちんと入って気に入りました。リピ確です
アッシュ系でおすすめなのがこちらになります。アッシュ系はとても人気が高いのですがしっかりと脱色しておかないと日本人の髪にはとても発色しにくく、また色落ちが早いカラーです。ですのでご自身でブリーチ後に使用するというよりはカラーでアッシュにした後の色落ち防止としてご使用していただく方がおすすめでしょう。
ピンク
そしてピンクですが、ピンクはとても可愛らしく女性の方なら1度は挑戦してみたいカラーではないでしょうか。しかしなかなか勇気がいるカラーでもあるのでまずはカラートリートメントで挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。
エブリ カラートリートメント
口コミ普通にトリートメントとして使うだけで、いい具合に毛先だけが染まって、はやりのダブルカラーっぽくなって気に入ってます。
ピンクでおすすめなのがこちらのカラートリートメントです。こちらも紫と同様で少し挑戦しにくいピンクでもこちらのシリーズならほんのり色づくので挑戦しやすく、ほんのり色付くことからも使用をやめればすぐに色落ちもしますので万が一失敗してしまってもすぐに元どおりにしやすいのではないでしょうか。
グレー
そして次にこちらも最近大人気のグレーでおすすめのカラートリートメントのご紹介です。グレーといえばアッシュと少し似た感じの色味ですので元の髪の色によっては仕上がりがグレーというよりはアッシュになってしまうこともあるのでご自身の髪色に合ったカラーを選ぶようにしましょう。