カラートリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ヘアスタイル
口コミ

お風呂で髪の毛洗って水をきってこれを塗って湯船で30分を2日続けたら、落ち着いた色になり満足。

グレーやシルバーの髪色にセルフでする中では一番難しいと言われているカラーですので、グレーのカラートリートメントのご使用方法としておすすめなのは美容室などでグレーにしてもらった髪色を保つためのご使用がおすすめです。

ブラウン

そしてカラーされている中で比較的に多く見られるカラーがブラウンではないでしょうか。ブラウンはお仕事の関係上あまり明るいカラーができない方でも楽しみやすい色味ではないでしょうか。ではそんなブラウンにおすすめのカラートリートメントのご紹介です。

エブリ カラートリートメント

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブラウン>
アンナドンナ エブリ カラートリートメント <ブラウン>

¥ 1,512
口コミ

明るくなりすぎた髪を戻すために購入しました。 髪を痛めることもなく、他の商品より優れていると感じました。

ブラウンでおすすめなカラートリートメントがこちらになります。ブラウンは比較的に需要が高く実際にカラーをしている方に多い髪色ではないでしょうか。ブラウンでも明るいブラウンと光に当たるとブラウンだとわかる程度の暗さと幅広くありますが、こちらのカラートリートメントですとほんのりと少しずつ染まるので明るさの調節がしやすくおすすめです。

またブラウンと言いますと他の髪色に比べて比較的失敗が少ない髪色ではないでしょうか。髪色が抜けてきてとりあえず落ち着いた色にしたいけど真っ黒は嫌だという方でもブラウンなら暗くなりすぎず良いのではないでしょうか。 またブラウンだけでは物足りないけど派手な色も挑戦しにくいと言った方におすすめな使用方法ですが、同じメーカーのカラートリートメントで他のカラーとブラウンを混ぜてお気に入りのカラーを作ることもできます。

おすすめのカラートリートメントのメーカー・ブランド3つとその代表製品とは

では次におすすめのカラートリートメントのメーカー・ブランド3つとその代表製品のご紹介をします。記載するカラー以外にもそれぞれたくさんのカラーを展開されているので、各メーカーの商品ページなどでカラーのバリエーションをチェックしてみることをおすすめします。

また今回はコスパの良さや発色の良さやカラーバリエーションの数などもそれぞれご紹介していますので、そういった点もぜひ参考にしてください。

「レブロン」

レブロン ニュートリカラークリーム 250ml(業務用) (411:ブラウン)
レブロン ニュートリカラークリーム 250ml(業務用) (411:ブラウン)

まず一つ目が「レブロン」の「ニュートリカラークリーム」です。今回は大容量のタイプでのご紹介ですか通常サイズの物も販売されているのでまずは試してみたいという方にはそちらのタイプをおすすめします。

こちらのレブロンのニュートリカラークリームは赤系や紫系のカラーを主に全15色展開されています。またこちらの商品の特徴ですが、何といっても放置時間が短いことです。放置時間が短くしっかり染められるとなればとても便利なのではないでしょうか。 また今回ご紹介した大容量タイプはポンプ式なのでシャンプーのように片手で手に取り出せますのでとても気軽に使用することができますので続けてご使用するならこちらの大容量タイプをおすすめします。

「パイモア」

パイモア スペクトラムカラーズ ペールグレージュ 200g
パイモア スペクトラムカラーズ ペールグレージュ 200g

次にご紹介するのが「パイモア」の「スペクトラムカラーズ」です。こちらの商品はブリーチをした髪専用なのでブリーチで脱色している方におすすめのシリーズになります。

またこちらのシリーズも大容量タイプが販売されていてお値段もとてもお安くコスパがすごく高い商品になります。またカラーも全19色と豊富なバリエーションです。気になる発色というとはっきりした発色ではないので、今流行りの外国人風ヘアカラーとしてのご使用やカラーの色落ち防止用と言った使用方法がおすすめではないでしょうか。 もちろんこちらも髪質や髪の脱色具合によって仕上がりは変わってきますので場合によっては、はっきりとしたお色味も楽しめるのではないでしょうか。

「マニックパニック」

マニックパニック カラークリーム ショッキングブルー
マニックパニック カラークリーム ショッキングブルー

¥ 3,024
口コミ

数回ブリーチしても若干黄色がかってしまう日本人の髪に、まず紫を入れて黄味を飛ばし、それから青色を入れて、という面倒な手順を踏まなくても、この色を入れれば一回で済みます。

次にご紹介するのが「マニックパニック」のカラークリームです。こちらの商品は知名度も高くカラートリートメント愛用者の間ではとても人気なシリーズになります。カラーバリエーションも豊富で、そのカラーの数がなんと全48色もあり選ぶのがとても楽しいのではないでしょうか。

そのカラーバリエーションの豊富さから、例えばブルーでも微妙な色味の違いでカラー展開されていたりとこだわってカラーしたい方にはとてもおすすめなシリーズでしょう。またマニックパニックではブラックライトで光る蛍光色など少し変わったカラーもあるので驚きではないでしょうか。 お値段は少し高めではありますが発色もとても良いので思い切って色んなカラーで派手髪を楽しみたい方にはとてもおすすめです。

カラートリートメントを上手に活かして美髪になりましょう!

カラートリートメントおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

いかがでしたでしょうか。カラートリートメントにはカラー剤とは違ったメリットやデメリットがありますが上手に活用すれば髪を傷めずにヘアカラーが楽しめると言ったとても魅力的なアイテムではないでしょうか。

カラートリートメントを上手に活用して普段のヘアカラー剤でのカラーの回数を減らして、髪の毛を傷めず、さらにトリートメント効果でキレイで元気な美髪になりましょう。またイベント時なんかにも短期間の奇抜カラーとしても楽しめるのではないでしょうか。 今回は色んなメーカーのカラートリートメントをご紹介しましたが、ご紹介しきれなかったカラートリートメントもたくさんあるので店頭などでもぜひチェックしてご自分に合ったカラートリートメントでカラーリングを楽しんでください。
タイトルとURLをコピーしました